※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんをちゃんと褒めるようになったら旦那さん自体がすごく変わった!…

旦那さんをちゃんと褒めるようになったら旦那さん自体がすごく変わった!って方いますか?😖
私はそうゆうのがすごい苦手なのでしないのですが、褒めてあげたり感謝すると出世するとかよく聞きます。
口ではいいませんがすごいいつもは思っています。
それをちゃんと口にできる家庭はやはりいつまでも円満なのでしょうか?

コメント

deleted user

口にしても何も変わりません!笑

そういうのは求めてない人もいます!

くうちゃん

変わりますよー!
円満ではありませんがww気持ちが違うみたいです。

  • くうちゃん

    くうちゃん

    効果ない人っていないのでwww
    性格によるので、褒め方なども変えたりとかしたほうがいいかもです。

    • 10月13日
はじめてのママリ

うちは妊娠中子供に興味あるのかなーってぐらいでしたが産まれてから1回オムツ替えてくれたりする度に『ありがと〜!助かる!あ、これこうゆう方法でやったんだ!なるほど、気付かなかった!今度私も真似してみよ!』とかウザイぐらい言ってたら気をよくしたのか言わなくても何でもしてくれるようになりました😊(笑)仕事面はよく分かりませんが家でのことはお互いありがとうを大事にしています😊

🧸𖤣𖥧

やはり口に出して伝えることって、大事だと思います😊
感謝の気持ちも、思ってるだけでなく、お互いが口に出して伝え合うと、お互いの事を大事にできますし、円満だと思います✨
人は誰しも、認められたい、褒められたいという願望は少なからずあると思いますので、
それをパートナーに一番にしてもらえるというのは、私は素敵な事だと思いますし、
大切なことだと思っています😊

もえ

口に出して伝えたほうがいいとおもいます!旦那は言ってくれたら嬉しいって言ってました!なので、洗い物とかしてくれたら今は言うようにしてます!

砂遊び

褒めたり
感謝の言葉は常に言ってます☺

喧嘩もしたことないし
家事育児も積極的で

仕事も資格をたくさん取ったりして
年収も上がってます🙌

まにゃ♡

男は褒める(リアクションでかめ)といいと聞きますしね(笑)
褒めるというより感謝の気持ちをすこし大袈裟にする、を心がけたら変わりましたよ、助かるよ!ありがとう!と、しっかり伝えてます。
反対に考えたら私だって同じように言われたらとても嬉しいな、と思いますし☺️人間て単純だけど、そんな簡単なことができなかったりしてしまいますよね、、
以前はそれが出来なくて何年か辛かったことありました、でもほんとに夫婦関係変わりました。

3児ママ

我が家の旦那は褒められると頑張るタイプなので褒めまくりです。
もうちょっとこうして欲しいなーと思いつつも、やってもらったら大げさに助かるー!ありがとうー!と言います✨
子供にもお父さん頑張ってるからありがとう言おうねってよく言うので、子供達も自然と父親に感謝を言うようになりました!旦那はいい気分で家事も育児も仕事も頑張ってくれてます👍

さあママ

出世はおいといてですが…笑
一応、口には出してます☺🔅いつ死ぬかも分からない世の中ですから、悔いが残らないように、ありがとう、お疲れ様は言ってます☺
あとは、子供の前でパパかっこいいねって言ったり、「凄いな、うち出来ないよ😅」とかなんでも、バカの一つ覚えのように褒めてます(笑)

出世はしてないし、普通の生活ですが仲が良い方だと思ってます☺🔅