※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパフェ
子育て・グッズ

子どもが風邪薬を飲まず、服装に困っている。明日病院へ行けず、旦那に連れて行ってもらう予定。風邪薬の飲ませ方に悩んでいる。

子どもが咳をしてて以前病院にかかった時に貰った風邪薬があるので飲ませようにも少し味がしたのかぶっーとやられ飲んでくれません😢
洋服も着てくれず真夏の季節は通り過ぎたのにオムツにタンクトップの肌着でさすがに寒いと思いさっき半袖でを着させました。
スボンは寝てる間に着させようと思います😊
咳が収まる背中に貼るシールも見つからず今日はどこも小児科やってないし明日も祝日で病院はやってません。
明日は私が仕事に行くのでどこか小児科がやってたら旦那が休みなのでお願いして連れてって貰おうと思います。
どうやったら風邪薬飲んでくれますかね?スプーンであげたらぶっーとやられました笑
とりあえずやっと寝てくれたのでその間にシールでも探さなきゃ💦

コメント

粉薬ですか?粉薬なら
お薬飲めたに混ぜたりして
飲ませたりシロップなら
歯を磨く時みたいに手足を
おさえて抵抗して
スポイトで少しずつのませてました☺️

退会ユーザー

おくすりのめたねです❗️

• 10月13日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

粉薬です。
    お薬飲めたねうち置いてなくて💦
    シロップは甘くてジュースと思ってるみたいで飲んでくれます

• 10月13日
AS ONE🌈

子供の薬ってその時々で調剤されてるイメージあるので、同じ症状でも前もらった薬は私なら怖くて飲ませません😫💦
薬にも期限があると思うので自己判断で呑ませて万が一のことがあったら大変です😢

3-613&7-113

もしかして、シロップですか?シロップは、1週間くらいしか消費期限ないです。もし、シロップなら飲ませない方が良いと思います。

あと、粉薬も消費期限は確認してますか?シロップより長いにしても、調剤薬局の在庫次第で変動してきます。