※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

生後4ヶ月で寝返りができる赤ちゃん。バウンサーから座布団に変えようか悩んでいる。煎餅ざぶとんの利便性について知りたい。使ったことのある方、教えてください。

生後4ヶ月です!最近寝返りをたくさんします!
普段バウンサーにいることが多かったのですが
本人は動きたいみたいなので
何か敷く座布団を買おうか悩み中です!
色々調べてみたら
煎餅ざぶとんが出てきたのですが
煎餅ざぶとんは便利ですか??
使ってる方または使っていた方教えてください✨

コメント

かなで

うちは新生児の時から煎餅座布団というか長座布団を使ってます。今はお昼寝とかおむつ替えの時に使ってます。
寝返りし始めだったら煎餅座布団ぐらいのふかふかだと頭も柔らかいですし安心ですよね☀️ただ、普通の座布団サイズだと寝返って落ちてしまうので何枚か敷くか大きめサイズにする方が良いかと!
寝返り返りしたりずりばいもするようになるので、そうしたらジョイントマットも合わせてあると赤ちゃんが活動しやすいかなと!

• み

大きい座布団どこに売ってますか??
    普通のサイズのしか見当たらなくて💦
    煎餅座布団は大きいんですかね??
    ありがとうございます😭✨

• 10月13日
  • かなで

かなで

うちは煎餅座布団とは違うのですが、長座布団を使ってます。カインズホームで売っています。
    赤ちゃんが大きくなってもお昼寝布団として使えるので便利です。
    大きめの座布団は使っていないのですが、こんな感じのなら良さげかなと…(煎餅座布団とは少し違ってしまってすみません。。)

• 10月13日
  • かなで

かなで

長座布団はミッキー柄のものがあったので、それにバスタオルを巻いて使ってます。娘を並べてみたので大きさの参考になれば…(娘は67センチです)

• 10月13日
み

ご親切にありがとうございます!✨✨
カインズ行ってみます🎶
ありがとうございます🥺