※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみこ
子育て・グッズ

ユニクロのブラトップで授乳中の方へ。ブラトップの脱ぎ方や授乳時の対応について教えてください。

授乳時にユニクロのブラトップを使っている方に質問です。

生後1週間の新生児を育てています。

授乳に慣れておらず子供も泣いて手を振り回して動く上、下着が邪魔で上手く授乳できません。

ブラトップは上にまくっていますか?肩紐を外して下ろしていますか?

他に授乳ブラも使っていますが、それも邪魔で、結局全て脱いで上半身裸で授乳することもあります。

ブラトップ、授乳ブラの良い脱ぎ方を教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ストラップが肩で外れるタイプの授乳ブラ使ってます☺️

• すみこ

すみこ

胸部分が下がるので使いやすそうですね。参考にさせてもらいます。ありがとうございます!

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の時からずっとこれです☺️ベルメゾンで買えますよ✨
    ストラップオープンだけでなく、クロスオープンでも使えます✨

• 10月13日
  • すみこ

すみこ

ありがとうございます!
    クロスオープンは持っているんですが、服を脱いで肩紐を完全に外しますか?

• 10月13日
るぱ

服をまくって、そのままカップのとこ下ろしてるだけですよ⭐️授乳ブラも同様です😊

• すみこ

すみこ

ありがとうございます!私が慣れておらず体勢が悪いこともあるのですが、服を上にまくると下がってきて、逆にカップは上に戻ってきて邪魔になりませんか?

• 10月13日
  • るぱ

るぱ

赤ちゃんの頭で服は下がってこず、カップは胸の下にはまるように、胸に手を添えれば上がってこないかもです⭐️

• 10月13日
  • すみこ

すみこ

ありがとうございます!頭とか顔に服が被る感じになりますか?カップは上手く下げてみます。

• 10月13日
  • るぱ

るぱ

かぶるまではいかないですかね🤔肩のところで止まってる感じかもです!

• 10月13日
  • すみこ

すみこ

何度もすみません!被らないようにやってみます。ありがとうございます!

• 10月13日
まめ

ユニクロのブラトップ使ってましたが下に下げると徐々に上がってきてしまってやりづらかったです。
赤ちゃん本舗で売ってる授乳用のブラトップは胸が大きく空いてるのですごくやりやすくてずっとそれ使ってました。
今はもう慣れたのでユニクロのブラトップに戻しました 笑
質問の答えではなくてすみません。

• すみこ

すみこ

大きく空いていると使いやすそうですね。参考にさせてもらいます。ありがとうございます!

• 10月13日
はじめてのママリ

ブラトップで、下からめくってあげてました。髪の毛結ぶゴムで授乳ストラップ作って。ずり落ちてこなくてラクですよー

• すみこ

すみこ

ありがとうございます!思いつかなかったです。留めるといいですね。参考にさせてもらいます。

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

首からゴムぶら下げるだけで、だいぶストレス軽減できますよ!

• 10月13日
  • すみこ

すみこ

分かりやすい画像ありがとうございます!工夫してみます。

• 10月13日
じゃすみん

最初は私もやりにくかったので授乳ブラ購入しましたが、下から洋服まくるようにカップを胸の上までズラす方法で今もやってます!洋服邪魔ですよね…ご自身が寒くなければ洋服脱いじゃうとかなり楽です(o^^o)
夏中自宅内ではブラトップ一枚で過ごしてたので授乳も楽に出来ました!

• すみこ

すみこ

まだ寒くないのでいよいよできない時は脱いでしまおうと思います…
    ありがとうございます!

• 10月13日
nana

ユニクロとGUから出てる谷間の部分が深いV字タイプのブラトップ使ってますよ🙆‍♀️普通のブラトップは胸の小さい私は跳ね返されてしまうので(笑)ストラップを気持ち長めにしたり肩から外したりも状況によってはします👏

• すみこ

すみこ

ありがとうございます!深いV字の方がやりやすそうですね。ストラップタイプは持っていないので見てみたいと思います。

• 10月13日