※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids👶👦
子育て・グッズ

都内でエアバギーを持ち、交通機関を利用する方への質問です。折りたたんで乗る際の不便やエスカレーターの利用について気になる点がありますか?

エアバギーをお持ちで、都内に住んでて交通機関をよく使う方いますか??
何か不便を感じたことはありますか?
電車やバスにのるときは折りたたんで乗ったりしますか?
エアバギーは折りたたみで持ち運びはなかなかむずかしいですよね?(電車やバスの乗り降り)
あとエスカレーターしかない場合はどうしてますか?
私自身エスカレーターにベビーカーで乗るのは怖くてできないので、エアバギーを畳んで乗るのはむずかしいですかね?

コメント

はちみつ

私はバスは使わないので電車のみですが最初のうちは乗り換えでエレベーター難民になりますね💦諦めて地上に出て乗り換えようと思うと道に迷うし😂エスカレーターなんですが子供を抱っこ紐に入れてエアバギー畳むのは至難の業です💦もうエスカレーターしかない場所は駅員さんに頼むか子供は抱っこ紐で荷物をベビーカーに乗せて強行突破ですかね😵慣れてる場所なら不便には感じませんが初めての場所はドキドキです💦なので初めての場所はエレベーターの位置や乗り換えを下調べして行くようにしています🙆

  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    やっぱり抱っこ紐に入れて、畳むのはむずかしいですよね😩
    畳む時は下の荷物出さなきゃいけないし🙄
    たしかに知らない場所だとエレベーター探すのが大変ですよね!
    私も調べてから行くようにしてみます!(><)

    • 10月13日
  • はちみつ

    はちみつ

    そうなんです💦抱っこ紐から子供を落としそうになるのでやめた方がいいです😭立ってくれるとちょっと待ってて〜っ出来るんですが次はちょこまかどっか行こうとしたりで中々、うまく行きませんがエアバギーはほかのベビーカーと比べると片手でも楽々押せるしガタガタしないので娘のお昼寝卒業まではお世話になろうと思ってます😂

    • 10月13日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    ベビーカーに赤ちゃん乗せてない状態でもエスカレーター怖いです🙄特に下りは…
    エアバギー重いしなぁ(><)
    けど、エレベーターあれば不便はないですかね?
    最近購入して来週中に届きます✌️

    • 10月13日
  • はちみつ

    はちみつ

    慣れたらエスカレーターでも大丈夫ですが危ないのでほんとにエスカレーターしかない!っていう駅だけエスカレーターです💦
    エレベーターあれば全然大丈夫です👍

    • 10月13日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    エスカレーターは何かあってからでは遅いですもんね😭
    ほんとにエスカレーターしかない時は駅員さんに手伝ってもらったりするしか😭

    • 10月14日