※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいもさん
妊娠・出産

春生まれの女の子で『穂』の漢字をつけることについて意見が分かれています。お互いの意見が合わず、困っています。同じく『ほ』のつく名前を考えている方、『穂』の漢字を使った名前を付けた経験がある方、ご意見をお聞かせください。

春生まれの女の子で

『穂』の漢字をつけるのって
どう思いますか??

私は『帆』がいいんですが
旦那が『穂』がいいみたいです。

『ほ』のつく名前がお互い気に入ってて
でも漢字だけ意見があわなくて
その名前が凄くお互い気に入ってたのに
それでなくなってしまいそうです。

春でも『穂』の漢字がつくかたや
付けた方いますか?^ ^

んーっ
でも譲りたくなあい!笑

コメント

彩ちゃんママ

私も「帆」の方が好きです🎵

4月生まれの友達に菜穂ちゃんっていますよ❗

  • こいもさん

    こいもさん

    ですよねー!
    私もいろんな『ほ』の字を見て
    今も見た目も凄く気に入ってて(T_T)
    でもお互い全く譲らずで、、

    いてるんですね!!
    名前気に入ってるんで
    もう譲ろうかなー(T_T)

    • 4月18日
deleted user

わたしは、もし女の子だったら穂乃花ちゃんにしたかったです(笑)

  • こいもさん

    こいもさん

    ほのかちゃん可愛いですよね!
    私も、ほのか候補にあります!笑
    何故だかほのかちゃんなら
    『穂』がいい私は
    変ですかね、、笑

    • 4月18日
はぴはぴ

先日女の子を出産し、『穂』のつく名前を付けました^ ^
『帆』や『歩』などなど検討しましたが、画数も良かったのと『穂』のもつ意味も良かったのでこの漢字を使いました(^-^)

  • こいもさん

    こいもさん

    出産おめでとうごさいます^ ^
    私も、もうすぐ産まれるので
    早く決めてあげたいです!

    『穂』の漢字の意味凄くいいですよね!
    実りのある人生とか
    いい意味ばかり!!

    揺らいできてます笑

    • 4月18日
shiiiiho*

私の名前が志穂です⑅◡̈*.
私自身は秋に近い夏生まれですが、特に気にする必要ないかと…
個人的に帆は夏のイメージで、友達に麻帆や可帆子がいますが誕生日は秋と冬なので、つけたい名前をつけてあげるのが一番いいと思います☆

こにんまま


[真帆]です(笑)

あだ名はまほりん♪気に入ってます( ´∀`)

なななみや

わたしも帆って漢字好きです😚
穂もかわいいですけどね!
こいもさんが産むんだから押し通していいんじゃないですか?笑
画数でみてみるとか👍

ゆん♬✧*。

私自身が春生まれで[穂]がつく名前です★小学校の頃は習字のときとか画数が多くて大変でしたが(笑)まわりにあまりいない名前なので、今は自分の名前が大好きです♡名付けてくれた母にはとても感謝しています★

みほぺこ

私の名前が美帆です笑
穂とか保は周りに多いけど
帆はいないので気に入ってます(^^)
私は夏生まれですが
季節は気にしなくてもいいと思います(*^^*)
好きな名前をつけてあげたらいいんですよ(^^)

ほーちゃん

わたし4月生まれで名前に穂入ってますよー*\(^o^)/*