※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーママおっさん
ココロ・悩み

パートナーとの関係に悩んでいます。喧嘩で否定され、結婚後の後悔もあります。母親としての役割に縛られ、自分を取り戻したいと思っています。

この人と別れたい。

喧嘩のたびに性格、人格否定されて、どんどん自分がダメな人間て気持ちになっていく。

母親だから泣いちゃダメ
母親だから子供の前では笑顔
母親だから母親だからって母親だとそんなに色々我慢しなきゃならないの

この人と結婚したこと後悔してばかりで、自分の選択が早まったと後悔してばかりいる

コメント

さーすけ

旦那さんですか??
母親だからって感情を押さえてたら辛いと思います。
泣ける時に泣いて気持ちを涙で流して下さい。
今は、多分喧嘩して気持ちが興奮して言ってしまったとかあるかもしれないです。
ホントにやっていかないと思うなら離婚考えもいいかなと思います😅

• チーママおっさん

チーママおっさん

ありがとうございます。

旦那のことです。

毎回喧嘩のたびに性格否定されて、自分がどんどん以前の自分じゃなくなっていく気がします…

確かに喧嘩してもすぐに仲直りすればいい話ですが、事の発端はいつも旦那です。
    それで結局私が喧嘩をエスカレートさせていると責められ、流せばいいじゃんと言われたり、俺何も言えないじゃんとか開き直ったり…もうイヤです

• 10月13日
ママリ

少し話は違いますが、以前に働いていた職場でとても明るい年下の女の子が入ってきて『なんで転職してきたん?』て聞いたら「前の職場の上司に毎日お前は仕事が遅い、お前は何してもだめ、中途半端」など言われてるうちに、本当に自分は何してもダメなんだと思うようになって鬱になって休職してたんです!とのことでした。
明るくテキパキしてる子だったのに。
でも留学したいと言ってるのを聞いて勧めると留学先でバリバリ勉強して永住権取得して日本には帰らずずっとここにいます!と楽しそうに仕事してます‼️

人格否定する人は直らないと思いますし、思い切って新しい環境に飛び込んでしまったほうが主さんのためになるのではと思います…!お子さんも生まれたばかりだと思いますがだからこそ…!と思ったりもします💦

• チーママおっさん

チーママおっさん

ありがとうございます😢

毎回喧嘩して話し合うたびに人の性格どーのこーのいうのはやめてと言っていました。
    でも結局いつも人格否定されます。
    本当に直らないんですね…

毎日毎日つまらなくて、好きなドラマみてもどんどんつまらなくなってきて…ため息ばかりです。

暗くてすいません

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

人生一度きりですし、主さんもお子さんも幸せになって欲しいし、旦那さんは変わらなさそうだし、好きな物も楽しめなくてため息ばっかりになるなら楽しめるように打破してほしいなって思います!
    人格を否定したり、見下す人は誰にも信用されません!

• 10月13日
  • チーママおっさん

チーママおっさん

変わりません。

もう思い切って離婚したいと言ったら好きにしたらいいと言われました。
    そのあとはあんたと話したくない、話すことはないと言われドアも強引に閉められたり巻き舌で暴言吐かれまくりでした。

もうすぐ他人になるしとりあえずすいませんと謝ったら、そういう他人行儀なのやめてくんない?とか、そういう謝るのわざわざ言わなくていいしとか言われ…
    あぁこれが本性だなって思いました。

いい父親かと思いましたが、この人の元で子供が育たないようになってよかったと思いました。

まだ成立はしてませんが、人格否定する性格は直らないのでこれに縛られて生きていかなくてすむと考えると清々します

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

勇気出してよかったですね!
    結局そうやって話し合いもできない、人には否定したり傷つけることを言うのは息するようにできるのに、人に自分のプライドを傷つけるようなことを言われたら巻舌で暴言吐くことでしか対応できない····。結局良い未来はないと思うのでまずは、今の状況はお辛いと思いますが、相手のモラハラによって離婚をしたいんだという気持ちを忘れず頑張ってほしいです!
    自分のわがままとか、私が悪いのかなっていう方向にはならなくて大丈夫ですからね!

• 10月14日
  • チーママおっさん

チーママおっさん

離婚で決まった途端、私が体調を崩してしまいました…

なのに子供を私のそばに置いておき自分はゲーム…
    お願いして寝室から移動しました…

本当にどうしようもない男だなって思います。
    昨日の夜は俺から子供を引き離して!まで言っていたのに。
    こんな男と結婚したこと、今までやってきたことバカバカしくなってきました。
    汚点です

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

大丈夫ですか💦旦那さんこんな時も何もしてくれないなんて😓
    ひとまず何より体調が良くなります様に…‼️

• 10月14日
  • チーママおっさん

チーママおっさん

ありがとうございます。

なんかすぐ怒鳴るし、気を使います…

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

近々ご実家に帰るなどできないでしょうか…心配です😔

• 10月14日
  • チーママおっさん

チーママおっさん

帰りたいですが…正式に決まるまであまり家族を巻き込みたくないんです…

以前別居したときも迷惑かけたんで…

• 10月14日
  • チーママおっさん

チーママおっさん

心配ありがとうございます

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

そりゃそうですよね…すみません!何より主さんのお気持ちと体調を第一優先してくださいね😢

• 10月14日
  • チーママおっさん

チーママおっさん

ママリさんの気持ち嬉しいです。
    本人はモラハラってわかってないし、口調が怖いって言うと何も話せないと勝手なことばかりで人の気持ちお構いなしです。

薬飲んだら少し良くなりましたが、明日から怖いです

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

ここでの繋がりですが何かあれば吐き出してくださいね。モラハラ人間は、心の病気です。気付いてないです。誰の得にもならない、可哀想な人です。
    今まで言われたことメモしたり録音したり、そういうのがあれば良いんですけど…

とにかく鬱とかだけにはなって欲しくないです💦

• 10月14日
  • チーママおっさん

チーママおっさん

ありがとうございます!😢

可哀想…最初はそう思ってなかなか別れるって思えなかったし普段は優しくて…でもさすがに自分の性格批判されて自分が楽しくないとわかってからは離れたほうがいいなって…
    何かあったときのためにLINEの内容も消さずに残してます。本人はモラハラ内容ってわかってませんが。

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

きつく言い返したことってありますか?怒鳴り返したりとか。どれだけ自分の言葉で傷つけてるか、など気付かせないとほんとに俺の何が悪いんやって心から思ってる可能性もありますし、気付いたらいいんですけど…そんなレベルはもう越えてますかね…。
    言われた言葉など覚えてる限り書いておきましょう💦
    話し合いができそうな場合のために、それで自分がどう思ったかも…!

• 10月14日
  • チーママおっさん

チーママおっさん

言い返したことあります。
    そのときは話にならないって私の姉に電話しました。離婚の話になるたびに姉に連絡したり私が送ったLINEの内容を姉に送ったりして…だから姉にも迷惑かけたくなくてどんどん変なこと言わないようにってなっていきました。

話し合いになるといつも私の姉を巻き込むのですごくイヤです。
    産後直後も喧嘩したときに姉に連絡してました

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

お姉さんを巻き込んで旦那さんは主さんが悪いことを言いたいんですかね?喧嘩を収めたくて連絡するんですかね。。?お姉さんの言うことなら聞くんですか??

• 10月14日
  • チーママおっさん

チーママおっさん

姉に私がこう言ってる、苦しめられてるって話してます。それで自分の考えが間違ってないことを証明したいんだと思います。
    おさめたいのかもしれませんが毎回なので私は旦那に対して不信感と誰かを巻き込むしかできないことにうんざりです。

• 10月15日
  • チーママおっさん

チーママおっさん

前に喧嘩したときは本棚に穴をあけました。その日に仲直りしたんですが、翌日姉が遊びにくるってなったら、その本棚の穴を隠してって言われて布で隠しました。
    なんかズルいですよね…

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

お姉さんに良い顔をしたい、本棚に穴をあけたことは知られたくない…なぜお姉さんを味方につけたがるんでしょうかね…話がこじれたら、嫌でしょうけどお姉さんに連絡してもらうほうが良いのかもしれないですね…妹があなたのこういう言動などでとても辛い思いをしてきて見ていられないと…。難しい…
    今旦那さんは離婚だと思ってるんでしょうか?なんとかならないかと思っているんでしょうかね。昨日は大丈夫でしたか?

• 10月15日
  • チーママおっさん

チーママおっさん

姉は私より旦那の話を聞いて私の悪いところを指摘するからです。旦那のことは責めません。だから旦那も姉に連絡するんだと思います。
    旦那はこれからもやっていきたいと思っているみたいです。でも私が些細なことを気にしすぎなかったり、喧嘩もすぐにおさめればこれからも仲良くやっていけると話していました。

だったらそういう無神経な一言気をつけてよって言ったらそしたら俺何も言えないって自分は直す気さらさらないみたいです…うんざりです

• 10月15日
  • チーママおっさん

チーママおっさん

昨日もしんどかったですが子供のためにも我慢しました。

旦那からしたら自分の方が我慢してるって話ですが…

• 10月15日
  • チーママおっさん

チーママおっさん

ママリさんに甘えて愚痴ってすいません。

昨日も旦那がゲーム中にママリさんに愚痴っていたら旦那がアプリで俺の悪口言ってないよね?って言ってきました💦
    変なとこ勘が鋭いというか、評価気にしててバカじゃないのって思いました。

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

いえいえ気にしないでくださいね!
    お姉さんは主さんが相談したときも旦那さんの味方っていうわけじゃ全くないんですよね?でも今まで妹がすみませんっていうスタンスでいた方が、妹が心配になってきたと言ってくれれば、自分の過ちに気づくか、俺のことわかってくれないってなって連絡やめるなりしてくれそうですけど、お姉さんは一応その連絡を丸くおさめたい感じなんですかね。。?

旦那さんも俺何も言えないんじゃなくて言い方考えてって話ですよね。何も言わなくてもそれができるなら別にいいけど!て…
    でももううんざり、そうですよね、うんざりですよね!

なんか…うまくやっていきたいならあなたが変わらない限り私は精神的に辛いの!あなたが同じように私に言われたらどう思うの?!それが平気だっていうなら無理!これですよね。

アプリで俺の悪口!なんでアプリでってわかるんだろ!言ってるよ!て感じですね!
    悪口言われるようなことしてるってわかってるやん!て思いました!!

• 10月15日
  • チーママおっさん

チーママおっさん

確かにです 笑
    悪口言われるようなことしてるって気持ちあるからそういうこと言うんですね!

姉はどういうスタンスなのか私もわかりません。
    私の考え方が変われば夫婦仲も変わるって考えかもしれません。
    私の考え方が変わったら、どんどん旦那が俺の言うこと聞け!みたいになる気がします。

今も仕事のことであの仕事するな!俺がお願いしてるのにやるの?!ってすごい口調で電話してきて…
    電話のあとに怖いよってやったら、だから?イライラさせるからでしょって…

離婚するつもりなのでその仕事するし、せっかく資格もとったのに旦那が嫌だって理由でやらないなんて、そこまで縛られら理由もないですよね…

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

言うこと聞いて自由を奪うような人だったらほんと離れたほうがいいですよね。
    私には姉が、旦那には弟がいますが、余程のことがないと義弟には相談しないと思いますが…それが毎回報告する感覚もわからないですね…。

1ヶ月の赤ちゃんいる中でお仕事探されるのも大変かとは思うんですが、旦那さんの束縛に負けずに頑張ってほしいです!資格って大切ですね、私もネイリストの資格くらいしか持ってませんけど仕事にするつもりは全くなくて、もっと実用的な資格とればよかったと思っています💦

離婚の決心がついたらそのうち旦那さんから解放されますし、主さんのこれからも未来のためになりますからね!

• 10月15日
  • チーママおっさん

チーママおっさん

こんなに束縛したり感情の起伏とか荒々しい口調で、自分が困ると誰かにいちいち報告する人だと思いませんでした。
    もっとさっぱりした人かと思ってました…
    見抜けなかった自分がホント馬鹿だなって。

私の母もうちの旦那に対してあまりいい印象持っていなくて、とりあえず10年くらいは一緒にいたら?って。
    そんなに長くいるつもりはないですが離婚するのも母なりに考えてるんだなって思いました。

前はなんとか明るい未来にしたいと思ってましたが、なんかあまりにもひどくて…
    明るい未来のためにも頑張らないとですね。
    今はもう少し耐えるしかないかもです…

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

一緒に生活するまでわからないこと、子供ができてからわかることっていっぱいありますよね…。

とりあえず10年いて何があるんでしょう?その頃お子さんも小学生…ますます悩むことになりそうじゃないですか?
    耐えてる間はほんと主さんが体調崩すことがありませんように😣

• 10月15日
  • チーママおっさん

チーママおっさん

人には母親なんだからって言うなら自分もその口調父親なんだからやめてよって思います。子供が怖がるじゃんて…

離婚話になったときに私が旦那に貸したお金は今まで旦那が払った私のケータイ代から引いてよとか生活費も渡さないと言われました。
    それなのに自分が家を借りる際の保証人は私にお願いするからと言われて、は?って感じでした。
    離婚してまでなんで保証人にならなきゃなんないの?って、そしたら保証人になるくらいしてよ!って自分勝手な主張ばっかり。
    旦那の親も図々しい性格で、やっぱり親子って似るんだなって感じました。

10年なんておそろしくていられません😰いられる自信がありません。

心配ありがとうございます。

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

旦那さんの言い分聞いてる限り、要は離婚したくないんでしょ、て思いました。養育費?生活費も払う気ない人の保証人になってあげる意味わかりませんね。払わないならきれいに縁切ってほしいですよね!
    親も親なら子も子ってつくづく私も日々感じてます!

• 10月15日
  • チーママおっさん

チーママおっさん

本当に離婚したら全くの他人なんできれいに縁は切りたいです!
    友人が離婚した際に元旦那のアパートの保証人になったんですが、何回も滞納して連絡きたって聞いてたんで、離婚してまでそんなことに巻き込まれたくないです!
    今私が無職で働けない状態なのわかっててこんなこと言う旦那につくづくガッカリです。

やっぱり親も親ならってありますよね…
    妊娠中なのに本当にありがとうございます。お体大丈夫ですか?

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

保証人なんかになったらそうなるの目に見えてますもんね!母親なんだからとか自覚を強要するなら父親として養育費しっかり払ってもらわないとと思いますが…!

うちの旦那も結局は自分の親のことこういうとこが昔から嫌いと言っていますが結局似てます(笑)同じやでっていつか言ってやります!
    妊娠中なのは全然大丈夫です!むしろ1ヶ月の赤ちゃんいて大変なのにめっちゃ返信しまくっててすみません!
    もし吐き出して少しでも楽ならいつでも聞きますし精神面が少しでも軽くなればと思って💦

• 10月15日
  • チーママおっさん

チーママおっさん

旦那といると私が間違ってる?私がこんなことにこだわるのがおかしいのかな?って思ってモヤモヤしていたので、話を聞いてもらえてすごく軽くなります☺

ママリさんの旦那さんも同じですか!(笑)
    嫌いっていうわりに同じことしてますよね…反面教師にして直すってことはないんですかね💧

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんです、最初にコメントした会社の後輩はそれで自分の考えとかが全部間違ってるんだって思ってきたらしくて…。
    結論はほんと主さん間違ってないし旦那さんが批判してきたり怒鳴ったり束縛してくることも人として違うし、主さんがなんかもうしんどいと思うことも間違ってないですからね💦

私の義母は決めたことをとりあえず最初は全否定するタイプらしく結婚前は私に会うこともなく付き合ってることも大反対で大変で、旦那が親との縁切ったるわー!て感じやったんですけど、入籍後に初めて会ってから気に入ってもらい、話してると旦那と一緒やなー親子やん。て思いました(笑)反面教師だって旦那は言ってるけど、絶対違います(笑)

• 10月15日
  • チーママおっさん

チーママおっさん

おはようございます。

そう言ってもらえて嬉しいし安心しました☺
    こういう人って人をコントロールしていることに気づいてないから怖いですよね。
    きっと離婚してからも自分が悪いとか思わないんだろうなって思います。

喧嘩して謝ったときも直すとか言ってましたが同じことの繰り返しで直すことないし…

私は旦那の母親と2回、父親とは会ったことありませんが、きっとこんな人間なんだなって、もし顔合わせてたらホント無理!!ってなって、離婚原因はこの義家族原因になってたかもですね

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

おはようございます!

きっと自省の精神みたいのはなさそうなので平然と保証人の話とかされるんだと思いますけど、主さんが勝手な理由で離婚したいと思ったわけではないので、きっぱり断って逆にこっちにしっかり支援するように伝えて、その気がないなら一切関わらない、それか色々証拠を残して裁判なりするとしましょう!口約束は無効なので公正証書で!

旦那さん側の両親は親交が薄いんですね、やっぱ育ってきた環境って…ちゃんと反映されていくんですね😔

• 10月16日
  • チーママおっさん

チーママおっさん

生活費出さないって言われたから扶養の義務ってあるんだよって言ったらそんな難しいこと知らないし、また難しい言葉使って!て…

旦那と付き合ってたときにいきなり旦那の父親から電話かかってきて、詳しくは知らないですがお前と縁切るって…そっから着拒。
    母親とも喧嘩して連絡断って、妹もいますが妹は母親と仲がいいので妹の方とも絶縁してます。
    旦那はそれであまり会いたいとかはないみたいです。

だから私と離婚しても子供に会いたいってならないと思いました。
    養育費もそれで払わないんだと思います。

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

なかなかのご家庭ですね…。
    まだ1ヶ月の赤ちゃん、これからどんどんどんどん可愛くなっていくのに成長を見守ってくれなさそうなのは残念でしかないですね…。
    しかもそう言う人に可愛く思えって言って家族に対する気持ちが変わるかって、今までの環境が環境だけに難しいし。
    扶養の義務って当たり前なんですけど難しくもないし言葉のままだけど、父親としての意識よりも、その扶養っていう言葉の知識を教えることしかできないんですかね…。

離婚したら旦那さん、ぼっち生活ですね。旦那さんもこれでいいのかしっかり今後のこと考えるべきですよね。

• 10月16日
  • チーママおっさん

チーママおっさん

なんかそんな家族関係だからメンタルが不安定というか、常識からちょっとズレてるのかなって…

離婚したらぼっち生活なんですよね…自分の子供の父親がそんな生活になるっていうのもなんだか、なんとも言えない気持ちになります…

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

そうですよね…でももう旦那さんの性格や口の悪さが災いしてるのでそこを直してもらわなきゃ安心して子供会わすこともできないですし…
    話し合いはできそうな雰囲気ですか?
    暴言や暴力などありませんように…!!!😣

• 10月16日
  • チーママおっさん

チーママおっさん

そうなんですよね…人の性格指摘するなら自分も直してって。
    まずカッとなる性格で、この前離婚したいと話したときも夜はあんたと話すことない!となったので翌朝話しかけたら、つっけんどんでまともに話すことができませんでした。

私に対して暴力はないですが、暴言はやまのようにあります😓

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

離婚だけは避けたいという旦那さんの気持ちが伺えるんですが…どう思ってるのか、どれだけ暴言を辛く思ってるのかとにかく話ができたらいいなと思いますね…離婚するにしてもそこをわかってくれないとお金の面でも前に進めなくないですか。。?

離婚したくないから黙らせてるだけのように思えるので、黙らせるなら性格直してからですよね😩

• 10月16日
  • チーママおっさん

チーママおっさん

自分の口調がどれだけのものかってわかっていないんですよね。。男ならこれくらい当然みたいな…
    確か父親とか親戚もそんな感じの人だらけだったって言ってました。
    話し合いでロクな口も態度もできなくてまともに話せないので前に進めないです💧
    離婚てなってもなんか投げやりで。

本当に性格少しでもいいから直してほしいです⤵︎

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

うちの父もそういえばモラハラ気質です。昔から短気で大変でした。今は年齢とともに丸くなってきましたが基本短気ですぐ傷つくようなこと言うのは特に変わってません。息子が産まれてからは、私こんなに可愛がってもらったことないなーって思うぐらいまた変わりましたが💧
    でも基本はやっぱ変わらないです。
    でもそういう人ってメンタル弱いと思います。多分。。
    だから離婚を恐れてると思います。主さん家事もきっと全部やってますよね?

ずっと一緒にいて生活支えていきたいと思ってたけどあなたのこういう所が耐えられないから離婚したいんだってとにかくどんな形であれ伝えてあくまであなたのせいってことを言えたらいいなぁって…思います!性格これで少しでも直してくれれば。。!

• 10月16日
  • チーママおっさん

チーママおっさん

うちの父親もです!
    自分は遅くまで飲んでたり好き勝手なことしてたのに、母が飲み会でちょっと遅いと説教してました。
    すぐ怒鳴るし傷つくこともいっぱい言うし…
    でも1人ぼっちは嫌だし、基本寂しがり屋でした。
    似てますね…

なるべく角が立たないように優しく話してみます。

• 10月17日
  • チーママおっさん

チーママおっさん

話しはちょっと変わってしまうんですが、ママリさんの上のお子さんは何才くらいからしっかり寝るようになりましたか?

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

嫌われることばっかり言うのに1人になったら絶対ダメになりますよね、こういうタイプの人😕

うちの子は生後3ヶ月?ぐらいの時に急に朝まで寝るようになって、めっちゃ賢い子やん!て思ってたら5ヶ月ぐらいからまた夜中すんごい起きるようになって、1歳2ヶ月までゲンナリ生活が続いて、また1歳3ヶ月から今も朝までしっかり寝るようになりました‼️

• 10月17日
  • チーママおっさん

チーママおっさん

会社の先輩にも注意されたことあるらしいんですが…1人ではダメな人です。
    ケータイゲームのグループでもかまってもらわないとすぐスネますから…💧

• 10月17日
  • チーママおっさん

チーママおっさん

ちゃんと布団で寝てくれますか?
    うちの子は布団の上で寝るとすぐに起きてしまって、ダメとわかっているんですが授乳クッションで寝せています。もちろん何回も姿勢は直しているんですが…
    添い寝とかしても背中モゾモゾして、日中に布団の上で寝るようやってはいるんですが…💧根気よくやるしかないですよね

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

会社でもやっぱり注意されてるんですね…なのになんで主さんが嫌だと思うこと少しでも自分が悪いって思わないんでしょうね⁈認めたくないだけ⁈
    寂しがりの表現のひとつなんですかね。。?

日中は全然布団で寝てくれないです。ずっと私にくっついてます。今も…💦
    でも生後1ヶ月とか私も授乳クッションで寝かせたりソファで寝かしたりしてましたよ!寝返りまだしないし今はまだ布団布団って思いすぎなくても大丈夫かなって思いますよ☺️

• 10月17日
  • チーママおっさん

チーママおっさん

先輩の言うことと嫁が言うことは別もの考えているのかもです。
    かなりの寂しがりだし負けず嫌いだし表現方法がこんなふうなのかもしれないですよね…

夜も授乳クッション使ってましたか?
    まだ布団布団て思いすぎなくてもいいですかね😥
    今も抱っこで寝たので布団の上にしたら5分ももたず起きてしまって…

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

弱い者、言うこと聞かないといけない人ってとりあえず旦那さんの中で分けてるんですね😒寂しがりやに効く一発の言葉ってないですかねー。。

夜はベビーベッドに寝かせてました!実家に帰ってる間は(1ヶ月検診まで)C字タイプの授乳クッションで寝かす時もありましたが基本夜は布団にしてました!今はまだまとまって寝てくれるとかはないかもしれないですね💦うちの子も何時間も寝てくれることはあまりなかったかも…です!今しんどいですよね。。私も完母で生後5ヶ月頃から抜け毛もすごくて夜寝られないしクマもすごくてボロボロでした(笑)

• 10月17日
  • チーママおっさん

チーママおっさん

一発で効果ある言葉ほしいですね。。

昨日は布団で寝せたら激しく泣いて吐き戻しがすごくて鼻からも出しちゃって…
    ボロボロですよね…いつからまとまって寝てくれるのかそればっかり考えてしまいます😢

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

怒鳴り返したらどうですかね⁈私は子供産まれてから喧嘩になったらめっちゃ言い返すようになりました!

鼻からも出しちゃったんですね💦赤ちゃんびっくりしちゃったかもですね!私は入院中に助産師さんがみんな思った以上の力でゲップさせてたので家でも背中トントン!!背中さすさすさすー!!て長いことやってました!
    そのせいか?吐き戻しはあまりなかったように思います!

• 10月17日
  • チーママおっさん

チーママおっさん

前に怒鳴ったことあるんですが、キチガイって言われました…子供がかわいそう〜とか。
    思い出したら腹立ってきました(笑)

ゲップさせるの下手で吐き戻し多いです💧もっと力強くやってみます!

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

その言葉…そっくりそのまま言うたるわーぃ!て感じですね(笑)自分のこと棚にあげるってこのことかーってなりますね!キチガイと思われてもなんでも引き続き怒鳴りましょ!

左肩にかつぐ感じで縦抱っこしてトントントントン‼️て手のひら全体でやって、下から上、下から上にちょっと強めにさすったら『ガフっ…』てゲップしてましたよ!もう懐かしい😂

• 10月17日
  • チーママおっさん

チーママおっさん

自分を棚に上げまくりですよー

懐かしいって私も早く思える日がきたいです

• 10月17日
  • チーママおっさん

チーママおっさん

たくさんお話聞いてもらえて楽になりました😌

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

懐かしいと思える時は来ます☺️毎日忙しいとあっという間に大きくなります!表情豊かになったりできることが日に日に増えたり色々食べられるようになったり…!
    自業自得でそれを見届けられないかもしれない旦那さんは可哀想ですね!
    主さん、少しでも楽になってくれたならよかったです!
    何かあればまた聞きますからね!負けないでください‼️

• 10月17日
  • チーママおっさん

チーママおっさん

ありがとうございます☺
    そんなふうに言ってもらえるだけでも心強いです!

ママリさんのお言葉に甘えてまた愚痴ってしまうと思います😅またヨロシクお願いします。

• 10月17日

わかります。
私もです。
明らかに旦那が悪いのに謝らず、結局私の性格など否定され、全部私が悪者扱いです。
まだ子供が小さいからギリギリ大丈夫だけど、これから大きくなって喧嘩してる親を子供は見たくないだろうなと、すごく思います。

私も旦那と結婚したことをすごくすごく後悔してます。
この人と死ぬまで一緒なのかなと思うと人生終わったなぁって感じです😅

• チーママおっさん

チーママおっさん

わかっていただけて嬉しいです😢

喧嘩の発端はいつも夫の無神経な一言です。
    それを責めると俺何も言えないじゃんとか、流せばいいのに気にしすぎなんだよとか言われます…
    自分の性格がこうなんだから流せないし、旦那だってウザいほど自分の希望の返事しないとずっとしつこく聞いてくるのに自分のことは棚に上げてて本当にうんざりです。

子供が寝なくてしんどいときも電話やLINEしてきて、でないと無視?とか…
    物に当たったり怒鳴ったりして最悪です。しまいには開き直るし。

この人と死ぬまで一緒なんて絶対無理だなって思います。

• 10月13日
ちー

私も、旦那と口論になる度に、同じことを言われます。

うちの場合、産後に旦那のモラハラが露呈しました。

私も、ものすごく後悔してます‼️

• チーママおっさん

チーママおっさん

やっぱりモラハラですよね…

喧嘩のたびに性格批判されて、だから別れようって言うとなんですぐに離婚てなるわけ?って言われて…
    離婚てなったら全部の手続きして、俺は養育費も払えないからねって言われましたが、それでもいいから別れたいくらい本当に後悔してます。

というか結婚したこと…

• 10月13日
  • チーママおっさん

チーママおっさん

離婚は考えてないんですか?

• 10月15日
  • ちー

ちー

返信遅くなりました。
    離婚はもちろん、考えてます。だって、旦那と生活する限り、私は常に見下され続けます。
    私なりに家事と育児をやってても、旦那基準の家事には到底及ばないらしく、その上で専業主婦で、毎月決まったお金が簡単に手に入ってさらに、子供と毎日外に出て遊びに行くのが許せないらしく、、、
    お金の話題になると、必ず支払い責任がない人は楽で良いよね~と言われますから。。。
    私からしたら、丸一日でも二日でも、純粋に子供と二人で過ごしてみろよ💢って感じです。
    今の私には収入がないのと、実家はあっても頼れないので、色々な実績を作って、離婚の時に私が少しでも不利にならないようにしてます。。

• 10月16日
  • チーママおっさん

チーママおっさん

わかります!
    丸一日と言わず、一週間子供といてみろ!って感じです!!
    代わりに私が働いてくるから!って。それで帰ってきたら好きなことして好きな時間にぶっ通しで寝て出勤するから!って。

昨日なんて帰ってきてご飯食べて、そのあとに子供が泣いて抱っこしてくれましたが、泣きやまなくてイライラするって言ってました😡
    沐浴はしてくれましたが、寝かしつけは私がやってそこから自分はゲームを0時までやって寝てましたね!
    それで俺は仕事で疲れてても育児やってるとか偉そうなこと言われたくないと思いました!!

収入がないのが1番打撃ですよね…こんなことになるなら育休あるとことかでちゃんと勤めてればよかったって後悔してます😓

• 10月16日
  • ちー

ちー

そう。そうですね。1日2日と言わず、一週間位一人で見てみろ❗です。
    ナカムラさんは、まだ生後一ヶ月?なんですね。。。
    今が大変な時期ですよね。
    うちは、生後間もない頃から、義母が度々登場しました。車で10分程の距離に住んでるのと、旦那が遅番で夜は居なかったので、本当に泣き止まない時期は、7時とか8時過ぎに義母にヘルプの電話をして、今思うと黄昏泣きに耐えてました。。。
    うちは沐浴も、旦那がしたことは片手でも余る程度しか、やったことありません。
    沐浴も義母が常に手伝ってくれました。
    うちは私が近いうちにパートに出ようと思ってますが、仮にフルタイムで働いたとしても、女が男性並みの給料を貰えるはずがない、と思ってます。さらに旦那は株もやっていて、プロに近い感じのキャリアがあります。だから、子供が一歳になるまでは、何度も子育ての弱音を吐こうものなら、お前が俺と同じくらい稼いできて、俺と同じくらい株でもうけたら、俺はいつでも子育て代わってやるよ。俺の方が子供を立派に育てる自信があるから❗と言われたこともありますし、今でもそうですが、子育てに対して、私が愚痴を溢そうものなら……
    『世の中には子供が二人も三人もいて、自分より大変な思いしてる人が沢山いるんだから、子供が一人しかいないんだから、大変なんて思うな💢💢』とよく言われます。
    ちなみに義母は子供二人です。
    なので、私が仕事を初めても、旦那の自分が上という意識は変わらないんだろうな、とは思います。
    仕事に関しては……社員ではたらいておけばよかったなぁ……と私も思います。。。

• 10月16日
  • チーママおっさん

チーママおっさん

そうなんですよね!
    女性が正社員で働いても男性並の給料はもらえないんですよ!!
    ちーさんの旦那さんは株もやっているんですね。。
    人様の旦那さんですが、株で大損すりゃいいのにって思って読んじゃいました。

確かに二人も三人もいる人はたくさんいます。私の周りにもたくさんいるので私もそういう人たちと比べて自分がいっぱいいっぱいで泣いてしまうんですが、一人だって大変は大変です!!

• 10月16日