※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

出産後の寝る場所について悩んでいます。夫は川の字で寝たいが、寝相が悪いため、ベビーと私はセミダブルベットで、夫は下で布団がいいと考えています。川の字で寝る方法を教えてください。

7月出産予定の初マタです‼︎
今、夫婦でセミダブルベットに寝ているのですが、ベビちゃんが産まれたら、どうやって寝たらいいか悩んでいます。
旦那は3人川の字で寝たいそうなんですが、寝相が悪いのでワタシとベビちゃんがセミダブルで、旦那が下で布団が妥当かなぁと思っています。ベットで寝てる方で川の字で寝れる何かいい方法があれば教えてください(*^^*)
因みに、ダブルベットは置けそうですが、クイーンはキツイです>_<

コメント

ベビーベッドは買われませんか?
私もはじめはベットで川の字で寝たい!と思っていましたが
いざ産まれるとベットで3人で寝るのはとても怖かったです!なので敷布団に変え、私のふとんベビー布団旦那布団みたいにして川の字でねました(((o(*゚▽゚*)o)))

• まる

まる

返信ありがとうございます^_^
    周りの友達がベビーベットは進めないというのと旦那が一緒に寝たいというので…
    やっぱし川の字で寝るには布団のがいいんですネ‼︎
    ありがとうございます

• 4月18日

きっとすぐ旦那さんは夜寝れなくて不満を言ってくると思うので、まず子供が泣いてもどれだけ協力してくれるのか話し合ってどうするか決めた方がいいと思います(^^;

うちは別室で、旦那が2週間ほど休みをとってくれてた間は4時間交代で睡眠とってました。
交代した時に同室だと眠れないので別室でよかったです。

退会ユーザー

あと、6ヵ月までは突然死の可能性があり、暖めすぎもよくないので、3人で寝ると大人の熱で子供に負担がかかるかもしれません。

• 4月18日
  • まる

まる

そうですよねぇ〜
    今は浮かれてるケド、いざ産まれて夜中の授乳とこ考えると不満が出そうですよネ(笑)
    別室でしっかり睡眠とるのも大事ですよネ‼︎
    ありがとうございます

• 4月18日
永愛mama

私もセミダブルで旦那と子供と3人で川の字で寝てます(><)!
けど、とってと狭いです(笑)娘も旦那も寝相が悪いので…(笑)
なので、旦那にはベットの横に敷き布団しいて寝てもらってます!

• まる

まる

やっぱしそれがベストでしょうか(^_^;)
    セミダブルで3人はキツイですよねぇ〜
    ありがとうございます

• 4月18日
もんしろ

フカフカのベッドだと、赤ちゃんが窒息してしまう突然死の恐れがあるので、まだベッドで川の字で寝るのはやめたほうがいいかもしれません。
寝相が悪いなら、赤ちゃん潰さないかも心配ですし(>_<)硬い床で布団を敷いて、川の字で寝るならアリです!

• まる

まる

腰痛持ちなのでフカフカではないんですが、旦那は寝相が悪く今もワタシのお腹を蹴りそうです(ー ー;)

やっぱし床に布団がいいんですかねぇ〜
    ありがとうございます

• 4月18日
きのこいぬ♡

夫婦のダブルベッドの横にベビーベッドです♡ベビーベッド嫌がる子もいるそうですが、うちは最初からそうだったからかちゃんと寝てくれます(^^)

• まる

まる

ベビーベットだと授乳のトキ、大変じゃないですか?
    ベビちゃんの安全を考えるなら、ベビーベットが安心ですよネ‼︎
    ありがとうございます

• 4月18日
  • きのこいぬ♡

きのこいぬ♡

私は添い乳はしていないので、ベビーベッドでも特に大変じゃないですよ(^^)その都度抱き上げて授乳してます!

• 4月18日