※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはなちゃん
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘がトイトレでパンツになるようになり、困っています。トイレで出来るようになるコツを教えてください。息をして便座に乗せても拒否されます。

トイトレ について質問です。
2歳5ヶ月の娘ですが、8月からトイトレ開始し、おしっこは完璧で夜もオムツ外れました。
ウンチも何度かトイレで出来ていたんですが、トイトレ開始してから便秘気味になり、今では3日に1回まとめて出す感じになり、そしてその頃からパンツにする様になりました💦
最初は仕方ないと思い優しく対応出来てたのですが、最近は当たり前の様に家でも外でもパンツにされるので心折れてます😂
同じ様な方で、こうしたらトイレで出来るようになったよ!とかありませんか?
ちなみに、息んでるときにダッシュで便座に乗せたときもしてくれませんでした😭
トイレには補助便座、踏み台設置してあります。
シールあげるよ作戦、おもちゃ買うよ作戦…撃沈です💦

コメント

さらい

まさに同じ、、

回答じゃなくてすみません

  • おはなちゃん

    おはなちゃん

    同じですか🤣!!

    もうどうしたらいいのか分からず…困ってます😭

    • 10月13日
  • さらい

    さらい

    まさにそうなんです。時期が来たらと思ってうちはなにもしてないですが、うんちもといれでしてくれたらくですよね、、

    • 10月13日
  • さらい

    さらい

    すみません、うんちのときだけうちはおむつにはきかえてます。本人の希望で、

    • 10月13日
  • おはなちゃん

    おはなちゃん

    パンツにされるよりマシだけど、その為だけにオムツ買うのもしんどいですね😂
    時期っていつ位なんでしょうね💦

    • 10月13日
  • さらい

    さらい

    四歳まで大丈夫といわれましたよ。あくまで目安で。

    • 10月13日
  • おはなちゃん

    おはなちゃん

    今おいくつですか?
    ウチは今2歳半なので、後1年半は我慢出来そうもないです😂3歳までには取れるといいなぁ…

    • 10月13日
  • さらい

    さらい

    三歳1ヶ月です

    • 10月13日
  • おはなちゃん

    おはなちゃん

    あと1年は厳しいですね😭
    本人のやる気が出ますように💦

    • 10月13日
ママリ

ウンチをパンツでするのですか?😳⭕️

  • おはなちゃん

    おはなちゃん

    そうです、パンツ履いたままウンチしちゃいます💦

    • 10月13日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど😳‼️
    解決策ではないのですが、
    息子も謎にウンチだけはあまりトイレにしたがらなくて😳💨同じだなって思ってのコメントです😂
    でも、息子もパンツではなく、オムツに履き替えて💩します😂💨
    本人的には💩は、トイレやおまるでするー👻と声に出して言ってはいますが、オムツがいいみたいなんですよね😂💦

    • 10月13日
  • おはなちゃん

    おはなちゃん

    ありがとうございます😂
    オムツに履き替えるって、賢いですよね💦そこまで出来るならトイレでしてって感じですね😭
    オムツでするのは何か特別なんですかね。。うちはパンツなんで、気持ち悪いと思うんですけとね…本人も座れなーい!とかいってます😂

    • 10月13日
  • ママリ

    ママリ

    本当それなんです笑
    でも、同じく便秘に心配もあって、最近はオムツで💩することを良しとしてます😂💦

    絶対、オムツやパンツよりトイレでする方が気持ちいいしスッキリするのに😂

    子ども気持ちって不思議ですよね💦⭕️

    • 10月13日
  • おはなちゃん

    おはなちゃん

    わかります😂
    出ない日が続いてくると、うちもオムツ履かせてます!するとすぐ出ます。。

    💩問題、なかなか解決難しいですね💦
    トイレでする気持ち良さを分かってほしい…😭

    • 10月13日