※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

胎嚢確認できずで心配。症状は流産や子宮外妊娠の可能性も。体調変化はあるが妊娠か不明。痛みや症状が赤ちゃんのサインか気になる。

何度もすみません。
今週水曜日5週1日で胎嚢確認できず
子宮外妊娠か流産か卵巣の腫れもあるので稀に見る病気の可能性か
私の生理周期を見るとあまり考えられないが排卵日にズレがありまだ4週で胎嚢が見えないのかです。
子宮外妊娠なら近々激痛が来るはず、
流産なら出血が見られるはず、
と言われてまだなんも変化はありません。
なんとなーく胃のむかつきはあるものの
2度流産したことがありその時とは違う気がするので
妊娠してないのかな?とすら思ってます。
(陽性反応はバッチリ出ました。)
ですがものすごくしんどいわけではないですがお腹?胃?がずーっとなんとなーく痛かったりします。
食欲もあり便秘でもありません。
これは何か赤ちゃんからのサインなのでしょうか…

コメント

🦖🦕🐾🐰

私も生理予定日1週間後に胎嚢確認できず、もしかしたら排卵がなかったか遅れたのかもねとのことでホルモン剤うたれ、それでも生理こずだったので2週間後行ったら胎嚢確認できました!

  • なお

    なお

    回答ありがとうございます😊
    ホルモン剤とか打ってくれるのですか?
    ちなみにそれは婦人科ですか?
    そんな奇跡…私もそうなりたいです😭❤️

    • 10月13日
  • 🦖🦕🐾🐰

    🦖🦕🐾🐰

    妊娠してるつもりで行ったので、長男産んだ産婦人科にいきました!
    ホルモン剤打っときましょうと言われ言われるがままって感じでした!もし妊娠してたとしても大丈夫なやつですって説明がありました!

    • 10月13日
  • なお

    なお

    なるほど。
    私のところでは5週で胎嚢が見えてないと流産かもと言われただけでした🥺

    • 10月13日
  • 🦖🦕🐾🐰

    🦖🦕🐾🐰

    そうなんですね💦病院によって対応が違うんですかね🤔
    ホルモン剤は流産しかけてる時などにも打つからと言われましたが。。
    私みたいにまだ奇跡がおこるかもです!!本当に1回目行ったときは超音波エコーで先生も探したけど胎嚢らしきものはなくでしたので!

    • 10月13日
  • なお

    なお

    多分病院によって違うんですね(;ω;)
    私のところは流産は止めることは出来ないからね。
    とのことでした。

    はい、信じて水曜日待ってみます😭
    心強いお言葉ありがとうございました😊

    • 10月13日
あい

怖がらせてしまったらごめんなさい💦
私は子宮外妊娠を経験しましたが、お腹が痛いような胃が痛いような感じがありました。
私は6w1dでの手術でしたが心拍も確認し大きさもありましたが、激痛はありませんでした。
ただ私は4wあたりからずっとチョロチョロ出血してました。
症状はきっと人それぞれだと思うので、あんまり気にせず赤ちゃんを信じてみてはどうでしょ😌?
赤ちゃんの生命力を信じましょ✨
妊娠していますように☺️

  • なお

    なお

    回答ありがとうございます。
    子宮外妊娠で心拍確認とかも
    分かるのですね。
    痛みも人それぞれということですね。

    まだ出血はないものの
    ずーっと胃のむかつきはあり
    吐き気っぽいものをあるので
    明後日の病院まであまり
    思い詰めずに過ごそうと思います(;ω;)

    あいさんも辛いお話だろうに
    ありがとうございました😭

    • 10月14日