※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

開封した離乳食は賞味期限が先でも、一週間以内に食べることを意識してください。子供がまだ食べ物に興味を示さない場合も、毎日は食べさせなくても大丈夫です。

生協の離乳食セットを購入しました!8倍粥のものを10倍にして5ヶ月の子供に食べさせています。一度開封したものはいつまでに食べさせた方が良いのでしょうか。記載されている賞味期限はかなり先までですが、自分で作って冷凍したときは一週間を意識して食べさせようかなぁと思っていたので迷っています!なかなか食べ物に興味を示さずまだ離乳食は先かなぁと思っているところで毎日は食べていないので迷います🙇‍♂️

コメント

はちぼう

食材は違いますが、同じような質問を見かけたときはその日中というコメントが多かったです。
私は豆腐を出すときは開封して1日目使って、残りはタッパーに入れて次の日も使っちゃいます。
2日は使う自分ルールですね😅
どこまでご自身が気にされるかですね〜