※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

生後9日の赤ちゃんがおっぱいを上手に吸えず、深く吸ってくれないため乳首が傷ついている。現在はニップルを使って授乳し、搾乳してミルクを与えているが、完母希望。このままでは難しいかもしれない。深く吸わせる方法を知りたい。

おっぱいは出てるんだけど
生後9日の我が子がおっぱい上手に吸えなくて
足りてないみたい😢
深く吸ってくれなくて乳首が傷ついて直母が出来なくて
ニップルつけて授乳してる
そしてたまに搾乳して飲ませてる
そしてその後ミルク。
完母希望なんだけどこのままじゃでなくなるかなぁ
どうしても深く吸ってくれないんだよなぁ
どうしたらいいのかな。

コメント

ぬー

頭押し付けるようにしてもダメですか?😖

• れいな

れいな

もう何してもダメです。
    吸ってくれないと言いますが、私の吸わせ方がダメなんですよね😔
    しかも疲れるようですぐ飲むのをやめてしまうし、全くうまくいきません😔

• 10月13日
  • ぬー

ぬー

私も乳頭補助ずっと付けてやってます!入院中は何か言われませんでしたか?

• 10月13日
  • れいな

れいな

そうなんですね!
    ニップルですか??
    乳首引っ張り出す?やつですかね?笑
    入院中もかなり指導してもらったんですが全然上手くいかず😢

• 10月13日
はじめてのママリ

まだまだ大丈夫ですよ!!
1ヶ月半保護器で練習していて、直母にできましたが、その頃でも頻回授乳してれば完母いけるよって言われました☺️
ピジョンの直母訓練用乳首が赤ちゃんの練習にもなって良かったです!

• れいな

れいな

今は、たまにニップルで頑張ってたまに搾乳で乳首休ませています。
    その訓練用気になります!調べてみます😊
    哺乳瓶は簡単に出てきて慣れてしまったら完母できるのかなと不安になりますね😭

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな感じでいいと思います😊訓練用のだと、赤ちゃんの口が大きくあくように練習できるみたいですし、その乳首なら直母のように多少吸いにくくなっていてピジョンの哺乳瓶にもつけられるので、それで搾乳もあげると良さそうです✨

• 10月13日
  • れいな

れいな

哺乳瓶はあるので乳首調べてみます‼️
    お口が小さく、その上わたしも咥えさせるのが下手くそでほんとに参ってます😢

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

難しいですよね💦
    咥えさせるとき、「ハンバーガーのように胸を平たく掴んで、口に入れてあげる」というアドバイスが1番わかりやすかったです!…とはいえ、かなりかかっちゃいましたが😅

• 10月13日
  • れいな

れいな

張っているとなかなか難しいですね😭(笑)
    お口が小さいので難しいです😭

• 10月13日