※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母に会わせるのが億劫で、実母も忙しいため断りたい。皆さんはどのくらい義母に会わせていますか?

義母に対する産後ガルガルで息子を会わせたくない気持ちでいっぱいです。
今は事情により5ヶ月の息子と実家に帰省してますが、実家に会いに来たいと言われました。
実母は自営で忙しく家に来られるのがあまり好きではありません。それを理由に断っていますが、みなさんどのくらい義母に会わせてますか?

コメント

deleted user

1人目の時は、月一で会わせていました。
初孫なので会いたくてしょうがなかったみたいで(^^)

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに片町3時間離れています。

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    片道三時間なのにすごいですね!
    会いたくて仕方ないみたいですが、抱き方が雑だったりして旦那もそんなに行きたがりません。
    会わせない私たちが悪いみたいでもやもやしてました。

    • 10月13日
にこ

ガルガル期大変ですよね(;_;)わたしも当時悩みました!
しかも私は旦那の実家に里帰りしたので毎日やばかったです∧(_ _)∧
ガルガル期は時間が経たないとおさまらないですから厄介よね(--;)
今じゃ手がかかりすきで毎週泊まりに行って欲しいくらいまでにらなりました(笑)
まだ産後で体調がよくないとか適当な理由つけて会う時間を短くするとか旦那に少し預けてその間会わせるとかどうでしょうか( ´∀`)b
その間ママさんはお昼寝したりお買い物したり♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいて良かったです!
    おさまる日がくるのか心配なくらいガルガルしてます😭
    なんとか会う時間を短くできるようにテキトーな言い訳しました!笑
    いま帰省中で旦那とうちの実家が近いので会わせないわけにも行かず、旦那は少し離れてるので頼れず、、
    なんとか少し会わせて満足してもらいます!

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すまません、どのくらいでガルガル期おさまりましたか?

    • 10月13日
はじめてのママリ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

上の子は5ヶ月まで近くに住んでたので生まれてすぐ合わせると4回合わせました!

でも5ヶ月からはガルガル期もひどかった4ヶ月に一度になりました😅
ガルガル期がなくなってからは頻度は気にしてませんが
最近あったのは8月で次は12月予定です😅
会える時に会うって感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは少し離れてるので会わない言い訳になってましたが、訳あって旦那実家近くの自分の実家にいるので逃げられなくなりました、、笑
    うちもそんな感じの頻度にしたいなーと思ってたのに会いに来ようとされると本当にイライラしてしまいます😂
    ガルガル期どのくらいでおさまらましたか?

    • 10月13日
  • はじめてのママリ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

    はじめてのママリ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

    ガルガル期は6ヶ月で少しマシになりましたが、結局完全になくなったのは1年くらいでした😊

    • 10月13日
👶

車で片道20分くらいですが、
ちゃんと遊びに行ったのは
いつか思い出せません😂
旦那がたまーに連れていきますが
自分の用を済ませるだけなので
10分とかで帰ってきます😂
私もガルガルがすごかったです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは普段高速で1時間半の距離なので会わずに済んでましたが、旦那実家近くの実家に帰省してるので会わないと言いづらくなりました、、😭
    ガルガル落ち着きましたか?

    • 10月13日
  • 👶

    👶

    全然落ち着きません😂😂
    会うと思うと動悸がします🥶
    2人目が生まれて、どうなるかなって感じです🤔

    • 10月13日
ママリ

片道40分くらいかかる距離で月に3回くらい、4,5時間程度です!
息子を預かってもらって旦那と二人で気分転換に出かけたりしているので、私が義両親に会う時間自体はそんなに長くないです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしが義母と会うのはいいのですが、息子に会わせたくなくてって感じになってます😭わたしの気持ち的には預けるなんてもってのほか!ってなってしまいます、、
    自分が悪いみたいにモヤモヤするしガルガル期がおさまってほしい〜

    • 10月13日