※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前について相談中。外格の重要性について悩んでいます。結婚後の姓変更や名前の由来を考慮するか、外格の大吉を重視すべきか迷っています。

名付けについて質問です。

女の子の名前を考えているのですが、
夫婦揃って良いと思った漢字で
姓名判断すると外格が凶になります。
他は結構良い評価です。

私たち的には
女の子は結婚したら姓が変わるし
地格が大吉でちゃんとした名前の由来があれば
良いんじゃない?と思っていますが、
友人から絶対外格は大吉が良い!と言われました。

そう言われたので、
ネットで調べると外格は
全体の画数の中で一番大事と書いてました。

やっぱり外格も重視すべきでしょうか??

コメント

♡

私は女の子も男の子も
画数気にせず付けました🌟

女の子なら特に気にしなくて
良いと思います😁💕

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私の娘はほぼ大吉でできてます。息子もほぼ大吉と吉です。

名前は親がはじめてあげるプレゼントだし、一生ものなので慎重に選びました。私の名前も大吉でできてますし。私の家系が養子旦那をもらう家系で男は養子に出てしまう家系なので2人とも画数大事にしました。

ままり

当事者夫婦が気にするかどうか、だと思います。
姓名判断なんて占いみたいなものですから。
姓名判断で良い結果だった名前の人が苦労続きの人生を歩むことだって(たぶん)よくあることなんじゃないですかね🤔?
うちは何か(何だったかも忘れた💦)は凶だった気がしますが、夫婦ともに気に入った名前だったので付けました。

ゆいママ

女の子は全員結婚するわけではないし、私のように同じ姓同士結婚する場合だってあるし、結婚するまで数十年かかります。
下手したら病弱、努力が実らない、短命になる場合もあるので私は画数をしっかりと調べて決めました。

おはな

男の子出産したんですが、画数全く気にせずにつける予定です😭

キューピー

私は気にしてつけましたよ!
結婚したら名前が変わったとしてもまだまだ先ですし、自分も大吉でつけてもらったので!
自分達で付けたい名前と入れたい感じをある程度考えて神社でみてもらいました!
気にされない方ももちろんいらっしゃるので親次第だと思います。

ららら

私も気にしました!結婚したら変わるけど、むしろ結婚するまでの人生も重要なので、、笑。完璧は難しいですが、凶は避けます。

ママリ

私は気にしてしまいます!

👶🏼💓

うちは男の子ですが全く評価気にすることなくつけました!
夫婦揃って考えた名前で評価気にしてないならそんなに気にすることないと思いますよ😂

りんご

ご両親が画数に拘らず、画数以上に誇れる由来等があればいいのではないかと思います。
ちなみに私は画数も気になるので吉以上にしましたが。。

もし迷っている程度に気になるのであれば、やめた方がいいかな、と。
私は女子高出身ですが、女の子って結構名前の由来とか画数とか話題に出ました。その時画数なんかより由来をはっきり言えたらいいと思いますが、、そうでないと特に小さい頃は可哀想かな。

🔰ママ

女の子だったら地格は絶対良くしてあげたいですし、
最低でも外格は良くしてあげたいです!

逆に全てを大吉にして結婚してから最悪なのも困るので、地格と外格以外はそんなにみていません^_^