※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

乱文で何が言いたいのかまとまりありませんが吐き出させて下さーい!夫の…

乱文で何が言いたいのかまとまりありませんが吐き出させて下さーい!!
夫の食事の用意がすごくストレスで眠れません。。。

好き嫌いは無いですが健康に?こだわりがあり、例えば炭水化物取りすぎになるから今日は米はいらない!とかそんなグルメ舌でもないのに『これどこのやつ?』と聞いてきて要は冷食ではなくちゃんと作ったやつのほうが体に良い!という意味…。炒飯とかラーメン、パスタなど1品物は嫌がります!でも米食べない時は(お腹空いてるから)その後お菓子食べたり、あとジャンクフードは体に悪いとか言いながら私が実家に帰ると普通に食べてたり!お酒も毎日飲んでるし、そんなんですごく健康に気をつけてます風なアピールしてくるのでさらに腹が立ちます!

料理は元々好きな方ではないですが、それでもそれなりに献立を考えていました。ただ今は双子育児もあり子ども優先になってるので品数が少ない日や冷食に頼ることもありますが、『今日これだけ?』とか言われると、だったら自分で用意するか子どもの面倒見てて!と思ってしまったり!ちなみに夫は料理全くできないですが!育休復帰したらそれこそ今より料理に充てる時間なんてないからね!と言いたい!それに呑兵衛でダラダラダラダラ食べられるのも片付かないしで本当ストレスです!私だってゆっくり食事したい!いない方が断然ラク!

昨夜も子どもがぐずってるから私はササっと食べ終えたのに夫はテレビ見ながらダラダラ食べててイライラピークでストレスで全然寝られずこんな時間になりました。

コメント

でら子

腹たちますね。
一度ぶつけてみては?
男の人って、言われないと分からない人多いみたい(*´ω`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!共感してくれる方がいるだけでスッキリです☆

…事前にそろそろ子どもぐずるから今日はパパっと食べてね!と伝えたことありますが全然空気読む気無かったですね。。。言い方悪いけど話し合いとか通じる頭は無さそうで😅

• 10月13日
ままん

朝から少しずつ作り始めていくと作れますよ(^^)
私も子供から手が離せないので、いっぺんに作るのは難しいので、冷やしても大丈夫なものから
例えば
ほうれん草のお浸しを朝6時にお弁当作ってる時間に一緒に作り、
10時くらいに手が空いたら唐揚げの下味つけて、
13時くらいにレタスやキャベツの添えるサラダを用意して、あとは旦那が帰ってきたら子供任せて
唐揚げ揚げて盛り付けて
あとはお豆腐くらい添えてって10分くらいで仕上げます(^^)
仕事始めたら無理な話ですが。。
冷凍食品を晩ご飯に出さない家庭で育った旦那様だったら、違和感があるのだと思います。
お互いの不満がぶつかったら、喧嘩になったりイライラしちゃうので、できる事ならやって
本当にどうしようもない日は冷凍食品使ってしまうからごめんね。
と一言添えるだけで旦那様の気持ちも変わってくるのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます☆
    今はイライラ中ですが、、、落ち着いたら上記のことをやれるだけのことはやってみたいと思います!!

• 10月13日
zizi

えーよくやってますね!
それなら自分でやってくれと絶対言っちゃいます。
双子育児の上に今妊娠中ってことですよね?
理解なさすぎるなと。
この先のこと考えると不満は伝えた方がいいです😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント嬉しいです!!ありがとうございます☆…元々育児に対しては全然理解ない人で😞唯一子どもの接し方は申し分ないのでそこだけは汲んでます。ただそんな感じなので自分出来てる!と思い込んでます😅

• 10月13日
ママ

うちの旦那も夜ご飯に炭水化物食べなくて、おかずでおなかいっぱいにしたい、でもカロリー高いものは嫌だ、みたいなめんどくさいこといってきます。一汁三菜を心がけて作るようにしてますが、私も仕事してるので手の込んだ料理はしてないです。でも、冷凍食品とかは使わないようにしてます。それは旦那のためというより子供のためです。お子さんがもう少し大きくなったら、一緒のもの食べると思うので、子供のため!と思うとストレスなくがんばれるので、もう少しの辛抱ですよ!旦那に文句言われたら、文句言うなら自分で作って!と私なら言っちゃうと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!そうです!!今は子どものご飯は別なので尚更夫の食事に手をかける気力がなく…。同じものを作るようになったら私の気持ちも変わるかもしれないと思って辛抱しますm(_ _)m

• 10月13日
みみ

イラつきますね!
うちの旦那も食事にこだわりがあります。
うちの場合は健康とかではなく、とにかくボリュームある美味しいものが食べたいで、野菜の煮物とかは残します。

1品料理やレトルトうちもだめです。

適当なものを作るなら、外でご飯食べてきます、って感じです。
そこもちゃんとしたもの食べてくるので金かかります。

今つわりで、きついです…。

ほんと休みの日の昼ごはんも憂鬱ですよね。自分は料理できないくせに!

グルメぶるのわかります!
普通のスーパーの高くもない普通の豚肉とかを
 あえて細かく、〜産のブランド豚とか、普通の冷凍アジを、伊豆産の〜干しの〜アジとか言っときます😂嘘ではないのですが、それっぽく言えば満足されるんですよね?思って😂

文句あるならお前が作れ!って言うのを我慢してるとこです😆

お友達は出前をとって、普通の皿に盛り変えてました😂

双子ちゃん育児ほんと大変なのに、大人である旦那がストレスや仕事増やすなー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわり辛い中、コメントありがとうございますm(_ _)mホント!作らないくせに変なこだわりやめてほしいですよね!!みみさんと同じで育児以外にストレスや仕事増やすなーって言いたいです!!

• 10月13日
  • みみ

みみ

ほんと大人なんだから、自分に関わることは全部自分でやってほしいですよね…。
    ママリで愚痴りつつ頑張りすぎないようにしましょう❣️

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントそれです!!…と、夫を目の前にしてママリで愚痴ってます😜笑

• 10月13日
  • みみ

みみ

吐き出すの大切ですよね!
    あと、健康志向であれば、パルシステム とかは添加物少ない冷凍おかずや下処理済み味付きお肉、炒めるだけのお料理キットなどあるので、よいですよ!うちの旦那はボリューム濃い味重視なのでイマイチみたいですが、子供と2人の時やつわりの今重宝してます❤️

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にさせて頂きます☆
    中途半端に健康志向だからなぁ〜と思いつつ子どものためには良さそうです!!

• 10月13日
ひよこちゃん

妊娠中で身体しんどい上に双子ちゃんのお世話でただでさえ時間ないのに、文句つけられたりだらだらされるとほんと腹立ちますよね😩
文句垂れんならお前が毎日作れって言い放ちます。
どうせ作れないんでしょうけど。
あとお菓子ジャンクフードお酒は身体に悪いんでしょ?と言って全てゴミ箱行きにします♡
だらだら食事するなら、洗い物はぜーんぶ旦那さんに任せましょう。
うちは体調崩した時以外は旦那が毎食やってます。
共働きなら今後のためにも楽させる必要ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感して頂きありがとうございます!!ダラダラは本当もう空気読め!ってなります!!次ダラダラしたらそのお皿洗っておいてね!って言い放とうと思います!

• 10月13日
  • ひよこちゃん

ひよこちゃん

食事はoisixとかに3日分ないし5日分のキットセットがあるので、買い出し少なくなりますし献立考えなくて良いから便利ですよ〜☺️
    ただでさえ大変なので、旦那に楽はさせず自分は少しでも楽する感じで笑、お互い頑張りましょう✨

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は本当便利なキットありますもんね!!でもoisixにあるのは知らなかったです!!今度調べてみます!!私だけ楽します!!笑

• 10月13日