※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー子
妊娠・出産

妊娠初期の右下腹部の痛みは心配な症状ですか?基礎体温はいつまで測ればいいですか?

先週妊娠が発覚しました!時折右下腹部が痛む時がありますが、妊娠初期に見られる症状でしょうか?初めての妊娠なので、流産しないか不安になってしまいます。。
あと基礎体温はいつまで測っていましたか?

コメント

牛乳

妊娠初期は生理痛のような痛みがあったりと、子宮がチクチク痛くなったりとするみたいですよ(*´ω`*)
私も生理痛のような痛みがずっとありますが、エコーで心拍も確認でき、先生に聞いた所問題無いとの事でした☆
心配しなくても大丈夫だと思いますが、妊娠初期の検診に行った際に先生に聞いた方が安心できると思います(*´ω`*)

基礎体温ですが、私は妊娠前も測ってなかったので、ここはお答えできないです(´・ω・`)すみません。

• みー子

みー子

そうなんですね!!今度の検診で聞いてみたいと思います★回答ありがとうございました(^^)
    お互い元気な赤ちゃんが育ちますように♡

• 4月19日
...yuka...

今回の妊娠は、右の卵巣から排卵で着床妊娠したんですが、初期は結構頻繁に右下腹部が痛かったです。
切迫流産だったので、余計不安にさせてしまうかも知れませんが、その痛み自体は妊娠初期にはよくあることのようでしたよ(^^)
私は基礎体温は8週すぎまで測ってましたが、つわりがつらすぎてねる時間も起きる時間もバラバラで、測る前にトイレに駆け込んで嘔吐なんてのも珍しくなかったので、そのへんで自然にやめてしまいました!
妊娠発覚した時は、先生に「もう少し基礎体温は測ってて」と言われてたので、そのもう少しがいつまでだったのか結局わからずじまいではありますが・・・。

• みー子

みー子

そうだったんですね!!
    なるほど★あともう少しだけ測ってみたいと思います!!回答ありがとうございました(^^)
    あともう少しで出産予定日でしょうか?
    元気な赤ちゃんが産まれますように♡

• 4月19日