※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
妊娠・出産

37週の初産婦です。尿もれ?のような水が出てきて、おりものと一緒に生臭い匂いもします。破水か不安ですが、連絡するべきか様子見で大丈夫でしょうか?

37週に入ったばかりの初産婦です。
昨日検診で子宮口開いてないし赤ちゃんも下がってないからまだまだかかりそうだね〜って話をしたばっかり
なんですがさっきからなにか尿もれ?のような水がバシャと出てきます…。
もともと今週の頭くらいから粘液線みたいのは
よくでていたのですが粘りのあるおりものと一緒に
さらさらした水っぽいものも出てます。
匂いを嗅ぐとなんか生臭いというかせいし?っぽい
匂いもします。
ただの尿もれでしょうか?それともおりものでしょうか?
お腹の張りは微妙にありますけどべつに気にならない程度でふ。
破水かな?とかも思ったけどまだまだって言われたばっかりやしなにがなんやらさっぱりです。
どの程度で連絡しますか?
まだ様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

ぽにゅ

その水っぽいのは横になってても出てますか?
もし出てるなら、病院に電話して指示を仰いだほうがいいと思います😅

  • みりん

    みりん

    今のところ3回くらい出たんですけどその内一回は横になってる時にでました…😥

    • 10月13日
  • ぽにゅ

    ぽにゅ

    破水してると思うので、電話ですね‼️
    痛みがないのであれば、入院で様子見て促進剤でだと思います😅
    頑張ってください😄

    • 10月13日
deleted user

すぐ、連絡がよいと思いますが。
破水かもしれませんし。
じゃなければ、じゃないでいいですし。赤ちゃん守りましょう!
連絡を!

  • みりん

    みりん

    病院に連絡してみようと思います!

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!それがいいです!

    • 10月13日
deleted user

高位破水じゃないですか?
高位破水したらそんな感じで生臭い?精子臭い?臭いですよ💦

  • みりん

    みりん

    なるほど、、、
    電話して指示を仰いてみようと思います…

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹にちょっと力入れたらチョロっと出たりしますか?
    直ぐに産まれたりはしないと思いますが感染症おこしたりするので病院に聞いた方がいいと思います💦

    • 10月13日
ミルク

破水ぽい気がします💦違えばそれはそれでいいですし、一度私なら病院に電話します

  • みりん

    みりん

    電話してみようと思います!

    • 10月13日
ぴ♡

私もまだ全然だよって言われた夜破水して出産でした!!
電話して病院行って下さい!
もう少しで赤ちゃんに会えますね!頑張って下さい❤️

あいこ

高位破水だと思います。高位破水だった私と同じ感じです!

deleted user

破水と思います!
破水すると 精子の匂いに
似てたので 😊

みんみん

陣痛関係なく破水はしますよ。3回もでてるなら病院に電話した方がいいですよ。