※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇりー
子育て・グッズ

娘が噛んできて叩いてしまいました。どうしつけるか悩んでいます。

娘が前噛んできていて結構怒っていて、それからあまり噛まなくなりましたが、今日5回は噛まれて😔叩いてしまいました。グーとかではなくパーです。泣かずにまた遊んでいました…みなさんならどうしつけますか?わからなくなりました。😔

コメント

みみ

噛んでも反応しないのが一番だと思いますが痛すぎて無理ですよね😭反応が面白くて何度も悪いことしてしまうと聞いたことがあります!

• ちぇりー

ちぇりー

私嫌がらせかと思ってました…テーブルに登らない!て怒ったりした後に噛んでくるんです😢なんか怖いもの知らずみたいな娘で、旦那とだめな事を注意しても私達に向かって赤ちゃん語を怒った顔で言ってくるんです😢噛んだ瞬間本当に痛すぎて手が出ました泣

• 10月13日
  • みみ

みみ

痛くて手がでちゃうの分かります😭思い通りにならなくて、イーってなってしまうのかもですね😭
    駄目なことはだめなので一度できるなら無視してみたください😭反応まってるのかもですm(_ _)m

• 10月13日
4MAMA

うちの4男も最近噛んできます。
真剣に叱ります‼️
メ‼️痛い‼️
泣き真似したりして、痛い事を分からせてます。
このぐらいの月例でも言葉やイントネーションで怒られてるのが分かるので、わざと笑ったりするのでしっかり目を見てもう一度叱ると泣いて怒られた事を認識したのかなと思って、噛んだら痛いだよ❗ってお話ししてます。
前日、太ももを噛まれて内出血の少し血が出ました😭😭😭
4人ともそうですが、噛むのは時期だと思うので、ママも痛さにイラっとして手が出ちゃうことあります。
根気が入りますが、毎回しっかり説明する事だと思います。

お互い噛まれながら頑張りましょ😅

• ちぇりー

ちぇりー

ありがとうございます😭内出血ですか😣それは痛い💦男の子ですね、怒っているトーンは最近徐々にわかってきているみたいなので真剣に目と目をみて叱ってみようと思います👁

• 10月14日
りおママ

うちも噛んでました😓というか、たまーにまだ噛みます💦
私は噛み返します💨軽くですが…
まだ加減が分からない歳なので、保育園でお友達にやらないか心配で痛いということを教える為です❗️
こちらも強いと虐待になっちゃうので、難しいですけどね😅

• ちぇりー

ちぇりー

そうですよね💦痛くないようにペシッ程度ですが赤ちゃんからしたら痛いのかも💦でも泣かずに遊んでいるんですよね…やっぱり気迫?が大事なのかなぁ、、、など…まだ保育園に入ってないのですが、噛み癖は本当にだめですよね、怪我させると大事ですし😔

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

噛まれたらめっちゃ痛いですよね😵
うちは噛まれたり蹴られたりしたら、「痛いよー!痛いよー!○○に噛まれたー!痛いー!えーん!」ってかなり大袈裟にひたすら言って、反省するまで無視してました😅
そのうちやらなくなりましたよ😃
旦那のことは今でも時々噛んでいます😅

• ちぇりー

ちぇりー

可愛いです、笑
    私にそんな事できるのかな.😢ついイライラしちゃってだめですねー。その作戦も次噛まれたらやってみます😊

• 10月14日