※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなのん
妊活

妊娠の可能性について不安ですか?検査薬は早いでしょうか?

こんにちは。
妊娠希望の者です!
先ほど違うところに書き込んじゃいました…
すいません。

生理2日前ですが、一昨日くらいから
空腹時の吐き気
下腹部の違和感
胸、乳首の張り、痛み
頭痛
腰が重い感じ
フラフラする
いつも生理前にはイライラするのに今回はありません。

妊娠してますかね…?
検査薬はまだ早いでしょうか?
いつも期待してリセット…で落ち込んじゃいます…
今回は、いつもの生理前と違うのですっごい期待してます!
けどこれで違ったら…と思うと不安で不安で…
妊娠してますよーに!!

コメント

kitty

検査薬はまだ早いですねっっ(._.)

生理予定日より3日、4日遅れてると反応はでますよ!

ぴぴ

そうなんですね。
妊活中ということであれば、基礎体温はきちんと続ければ、お金もかからずに自分の排卵有無や排卵時期などの情報を得られるので測ったほうが良いと思います^ ^
妊娠したかどうかも基礎体温から判断できますし…

チェックワンファストはおそらくドラッグストアじゃなく、調剤薬局などでないと買えないかもです。参考までにm(_ _)m

ひなのん

kittyさん回答ありがとうございます。

やっぱりまだ早いですよね(´;ω;`)
気になって気になって…!笑
がんばって我慢して待ちます!
生理きませんように…

kitty

わかります!!その気持ち!わら

こないといいですね(*^^*)♥️

ひなのん

kittyさんありがとうございます♡

ぴぴ

排卵予定日と性行為のタイミングは合ってましたか?

また、現在の基礎体温はどうでしょうか?

普通の検査薬はまだ早いですがチェックワンファストならもう使える時期ですね!

ひなのん

ぴぴさん、回答ありがとうございます。

恥ずかしながら基礎体温をつけていなく…今回リセットされたらつけようと思います。

ルナルナさんで排卵日予定は9月2日でした。
行為はメモしてあるのを見ると
28.29.31.1.2日でした。
やっぱり可能性低いですかね…。

チェックワンファスト!
薬局でさがしてみます旦ヾ(´ω`)ノ旦

ゆきち

私も妊娠発覚前、空腹時の吐き気がありました!!
いつもより胸が張り出すのが遅かったです!

ひなのん

ゆきちさん、回答ありがとうございます!

希望が見えましたっ♡
ありがとうございます!!
やっぱり生理予定1週間後くらいに検査薬されましたか?

ゆきち

私は、婦人科に通ってたので、検査薬で落ち込むのが怖くて、病院いくまで調べずに病院いって、エコーで発覚しました!
37度まではいきませんでしたが、いつもより基礎体温が高めに推移ししてました!!\(^o^)/ひなのんさんは基礎体温はどうですか?(^^)

ひなのん

やはり検査薬は怖いですよね…。

恥ずかしながら基礎体温をつけていなくて…(´;ω;`)
普通の体温なら微熱が続いてます…。
日頃から基礎体温はつけてないとだめですね。勉強になります!

ひなのん

ぴぴさん、ありがとうございます。

やはりそうですよね。
基礎体温のこと勉強してつけて行きます!

調剤薬局…わかりました!ありがとうございます♡

りーmam☆

こんばんわ☆最近2人目妊娠がわかった、りーmam☆と申します(^^)/
私事ですが、排卵日1度だけの行為で排卵日から14日後、ちょうど生理予定日に予定日1週間前から使える検査薬で、うっすらと陽性が出ましたよ(*^^*)
何か今回は生理前にしちゃぁ具合悪すぎだぁ<(_ _)>↓↓まさか!!まさか…ねぇ~(^-^;って感じでした[笑]あくまで、私の経験ですので、ご参考までに(*^^*)
妊娠されてるといいですね☆

葉月

はじめまして。
回答になってないのですが。
実は、私も同じく生理3日前です。
ひなのんさんと良く似た症状にプラス熱っぽさ、眠気、頻尿があり、(しかも基礎体温は測ってない)期待する気持ちが抑えられずモンモンとしています。

今日薬局に行ったら、生理予定7日〜4日前に使用出来るという、妊娠検査薬を見つけ、ついつい買ってしまいました。
(私は海外在住でして、日本では売ってないかもしれません)

しかし、早く知りたい気持ちと、そんなに急がなくても結果は同じなんだからと思う気持ちで葛藤してます。

ひなのんさんは、妊娠検査薬使ってみる予定ですか?

回答になってなくてごめんなさい。
お互い生理が来ないと良いですよね。

ひなのん

りーmamさん、回答ありがとうございます!
おおお!ますます期待しちゃいます♡
生理予定日に検査薬やってみようか悩んでます(´・ω・`)
旦那もそろそろ生理だよね?けどいつもの生理前のイライラとかないね!もしかして!!っと期待しちゃってます!笑
いいご報告ができるといいなあ…

ひなのん

葉月さん、回答ありがとうございます!
同じ状況の方がいて嬉しいです♡
私も上には書いてない(書き忘れ)なのですが微熱、頻尿あります!海外は生理前に、わかる検査薬があるのですか!けど怖いですよね…。もう、検査薬は試されましたか?私も検査薬使います(*'ε`*)

お互い妊娠してますよーに…♡

りーmam☆

ちなみに、クリアブルーで超うっすらだったんで、チェックワンでしてみたらクリアブルーよりも濃く反応しましたよ☆
1人目の時は、ファストでクッキリだったんで、1本でしたが、今回はその後も合わせると検査薬5本は使ってます(*゚д゚*)笑 うっすらだったんでなかなか信じられなくて~(^。^;)笑

ご報告楽しみにしてますね☆

葉月

まだ使えてません。
さっき帰宅して、買ってきた妊娠検査薬を使おうかどうか、にらめっこしてます(笑

ひなのんさんも、微熱、頻尿が有るんですね。一緒ですね。

そうなんです。薬局に行ったら、『生理予定日より前から使用可能』と書いてある妊娠検査薬が普通に並んでました。
物価が安いので、2本で450円。

ひなのんさん、検査薬使うんですね。私は明日の朝、使おうかと思います。

お互いドキドキですね〜

ひなのん

葉月さんありがとうございます♡
にらめっこ!ドキドキしますね…。
や、やすい!!!
そんなに安いんですね!

私も明日か明後日ごろ使ってみようかと思ってます。
いいご報告ができるといいなあ…。

たかしママ

チェックワンファストかクリアブルーなら反応するとおもいます。