※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Dma
ココロ・悩み

赤ちゃんが寝つけず、おっぱいを欲しがり続ける悩みです。母親は解決策が見つからず、不安と憂鬱に苦しんでいます。実家の母に頼ることに罪悪感を感じています。

すみません、ただの弱音です💦

今日は見事に寝かしつけ失敗…

チャイルドシート兼バウンサーにもなるってやつで1時間、40分、日中この2回しか寝なかった。

おっぱいほとんど出ないのに、常におっぱい探す仕草をされ、ミルク飲ませた直後からグズりっぱなしで、寝かそうと抱っこしても逆効果。
抱けば泣くのでミルク飲ませてゲップさせて、すぐ布団に寝かせると暫くは足をバタバタさせて平気だけど30分持つか持たないか位でグズりだす。

おっぱい出れば吸わせておけるのに。
今は吸わせても出ない!!って怒り出すし逆効果💧
なんでおっぱいほとんど出ないのに匂いだしてるんだ!!😢
私が抱っこすると、ずっと顔をおっぱいに擦り付けてハッハッハと粗い呼吸してます。
縦抱き、横抱きどっちも同じ…

おしゃぶりも3種類どれも吸ってくれなくなったし、どうしていいかわからない。
一日中格闘してたのに、夜実家の母が来て抱っこ交代した途端ウトウト。
それ見たら悔しくて悲しくて泣けてきました😢

おっぱいの匂いするんやわ、
満腹中枢発達すればおさまるやろ〜
って慰めてくれますが、異常なくらいおっぱい、ミルクを欲しがる息子がたまに怖くなります。。

いつまでも実家の母に頼ってちゃいけないと思いながら、甘えてしまっています。
自分でまともに寝かしつけも出来ないなんて、情けない母親だな、と自分でも思います。

解決策が見つからなくてどうしようもない…
満腹中枢ほんとに発達するのかなって不安でしかないし、また明日が来ると思うと憂鬱で仕方ない。

コメント

mickey

ミルクどのくらい飲ませてますか?

• Dma

Dma

昨日までは基本直母+120mlでしたが、あまりにグズるので今日から缶に書いてある140ml飲ませてます💦
    日中グズられすぎて一度160mlあげたらペロリと飲んだ直後からまたグズられました…

飲み過ぎてえらいのか?
    ほんとに欲しいのか?わからないです…

今までは口寂しい感じの時はおしゃぶりで誤魔化せていたのに、吸ってくれなくなりました😢

どうしようもなくて、次のミルクの時間までお茶飲ませたりして時間を持たせてました💧

• 10月12日