※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももな
妊娠・出産

10月29日に計画分娩で入院予定です。無痛分娩ではなく、促進剤やバルーンを使用する予定です。友人の経験から促進剤が辛いと聞き、不安が募っています。実際の経験談を知りたいです。

10月29日に計画分娩で入院予定です!
無痛分娩ではないです。
1日目に錠剤の促進剤と小さめのバルーン?
それが陣痛に繋がらない場合は
2日目に点滴の促進剤と大きめのバルーンをいれる
だいたい2日目出産になる人が多いと
病院では言われました!

でも経産婦の場合は錠剤でも
陣痛すぐ来て産む人もいるからねーとも言われました。

友人に微弱陣痛で促進剤打って出産した子が何人かいて
みんな口を揃えて促進剤はほんとしんどい
絶対次はしたくないと言っていたので
怖くなってきてしまって😭😭

実際計画分娩で入院された方はどんな感じでしたか?
1人目は陣痛と破水が同時にきて6時間ほどで出産しているのでイメージが全然わきません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も長女は普通分娩で6時間弱、次女は促進剤つかいました!入院した日に子宮口広げるためにラミナリアいれて、次の日朝から錠剤のんで その日の夕方バルーンいれて、次の日点滴で2時間弱のお産でした!
私は促進剤やってよかったなと思いましたよ^ ^促進剤うったら30分ぐらいであぁー来てるなーってw出産早かったからってのもあるかもですが、体力も残ってたし、11時半ごろ出産しましたがその日の面会時間には階段降りて病院の玄関まで義母迎えいきましたよ♡みんな辛い言ってたけど、多分次出産なったらまた促進剤つかいたいなーw

うか

微弱陣痛で促進剤を打って、2人目 出産しました☺️促進剤を使う前から 子宮口が5cm 開いてて、打ち始めてから4時間後に 出産しました!
最後の1時間が とても辛かったですが、あっという間だったので 1人目よりは 体力的に 楽に感じました*ˊᵕˋ*

私も2人目が計画分娩の促進剤です!私も促進剤あってよかったと思ってる人です😭💓

1日目 バルーン
2日目 点滴促進剤
3日目 点滴促進剤
で、生まれず、打ち切り。笑
打ち切り後の内診グリグリ(陣痛より痛かったです。笑)が陣痛に繋がり、それから1時間半で生まれました🤣

1人目の16時間のお産を、1時間半に凝縮した感じでした😊
3人目も同じ産院で計画分娩の予定なので、促進剤使います🙆‍♀️✨

ゆうき

2人目計画分娩しましたよ!
私は夜と当日朝5時飲み薬で、7時から点滴入れて12時に産まれました!
確かに一気に痛みは来ますがしんどいって何がしんどいんでしょうね…楽なお産はないと思いますけど😭
私は1人目で丸1日陣痛で苦しんだのでそれよりは全然マシ!というかやってよかったと思ってます!

ぴむ

2人目計画分娩でした!

1人目も4時間くらいで早かったのですが、、朝2センチの状態でバルーン入れてお昼に4センチ、促進剤点滴開始後すぐ本陣痛と同時に破水44分のスピード安産でした!ちなみに陣痛は大して痛くなく、分娩台の上でも普通に会話できてました💦

こんなに楽ならもう1人2人産みたいと思ったくらい楽なお産でしたよ🤗