※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

体外受精の費用や痛み、支払い方法、妊娠までの回数について教えてください。病院によって異なるかもしれませんが、参考にさせてください。

体外受精は1回目の周期でどのくらい
費用がかかりましたか??
採卵や移植は痛かったですか?
費用はちょこちょこ小分けにして払う感じですか??
一括で払う感じでしたか?
体外受精何回目で妊娠されましたか??
質問責めですみません!💦💦
病院によって色々だと思いますが
参考にしたいので教えてください!

コメント

さちゃん

トータル50万近くかかりました!
採卵は麻酔があるところが
多いですよ!
移植は痛みありません🤔
費用は行くたびに払う感じですが採卵の日や移植の日は
何十万とかかります!

でも病院によって
金額もやり方もバラバラです

私は1回で成功しました!
2ー3回くらいで大体の人が
陽性反応出るみたいです!

• mama

mama

ありがとうございます😊
    すごく参考になります!
    全身麻酔など聞くとすごく不安で💦💦😭採卵後も痛みはなかったですか??
    ちなみに妊活は何年されていましたか??

• 10月13日
  • さちゃん

さちゃん

遅くなってすいません。
    私は無麻酔だったので
    凄い痛かったです😨
    妊活は2年ですかね!

• 10月18日

陽性反応後に病院を卒業するまで100万近くかかりましたが初回は国から??30万くらいお金が返ってきました😆

採卵は全身麻酔のため、痛みは全く感じなかったです👌
移植は、人工授精と似ている感じでした👍
痛みなかったです!!

費用は毎回病院に行く度に、何万って金額を払っていました💦

1回目、1つ胚盤胞を戻して長女を出産しました。
2回目も1つ胚盤胞を戻して次女を妊娠中です。
私の場合、ありがたい事に、どちらも1回で妊娠できました😭😭

因みに、体外受精するまで約9年子供できなかったので、体外受精ってすごいなぁと思いますし、先生の力もすごいと思いました!!

あゆみさんの元にも1日も早く赤ちゃんがきてくれますように🙏🙏
応援しています💕

きゅうちゃん

費用は病院によっても、刺激方法やホルモン補充の有無や顕微の有無などによっても、本当に違いますよね〜💦

私は比較的安くて45万ほどでした。クレジットNGで現金オンリー、治療の都度支払う形で、採卵日は採卵費用のみ、受精確認後最初の診察で受精費用を、移植日に移植費用を、といった感じでした。費用は毎回事前に教えてもらえました。

いろいろ痛かったけど、体外しか方法がなかったので耐えるのみでした…💧顕微で採卵1回移植1回で出産まで辿り着きました。

初めてだといろいろと不安ですよね〜。私もめっちゃ検索しまくってました😅あゆみさんの治療が順調に進みように✨応援してます‼️

• mama

mama

優しいお言葉ありがとうございます!😭はじめてのことなのでとても不安で、、
    不妊の原因は何だったのでしょう?もし可能であればお聞かせいただきたいです!
    体外に踏み込む時期も迷っていまして、、
    45万だったら助成金もいれたら負担もまだ軽くなりそうですよね!

• 10月13日
  • きゅうちゃん

きゅうちゃん

原因は私の多嚢胞でした💧かなり重症で、医師から「体外が一番可能性が高いよ」と言われました。当時34歳で時間もあまりなく、どうせやるなら確率の高いことをしたかったので、タイミングも人工授精もやらずに体外に踏み切りました。

金銭面、迷いますよねー💦うちは最初に「1回は体外やってみよう」と決めていたのである程度の覚悟はしていましたが、それでも毎回諭吉さんが飛んでいくのは痛かったです💸

でも結果、1回で上手くいったので早めにステップアップして正解だったと思ってます❗️先生との相性も良く、通院もストレスなかったです😄

• 10月13日
ママリ

体外受精の移植、薬、採卵とかのみだと50万くらいでした!
採卵は全身麻酔か局所麻酔?か選べたので全身麻酔にしたので痛くなかったです!軽くohssになったくらいです。
移植は痛くなかったです!

1回目5aaのグレードの卵で妊娠しました!
今娘が10ヶ月になったので前回と同じホルモン補充で移植に向けて頑張ってます( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

• mama

mama

ありがとうございます♪♪
    全身麻酔か局所麻酔選べるところもあるのですね!!
    怖いので全身麻酔が良いです。笑

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

選べました!
    同じ日に他に4.5人採卵の人いたのですが、私以外は局所麻酔でした!笑
    私も怖いので全身麻酔にしました( ´⚰︎` )

• 10月13日
うさ

採卵から1回の移植で1つ目の病院が40万、2つ目の病院が70万ほどかかり病院によって違うんだなぁと実感しました。
費用は一括で払いました。
多いときは30万くらい現金で払います。
カードが使える病院のほうがポイントもつくし便利だと思います。
助成金は条件に合わずもらえませんでした💦
採卵は全身麻酔だったので痛みは無かったですが、1回目の採卵後はOHSSになり会社を休みました😢
移植は麻酔無しですが全く痛くないですしすぐに終わります。
移植は4回しましたが全く着床すらしたことがなく、何故か自然に授かりました。

• mama

mama

病院によってそんなにも金額がかわるんですね💦💦
    自然妊娠されたとのことで、
    すごく羨ましいです!!
    私も続きたいです!🥺

• 10月13日
ももこ

採卵に向けてのホルモン治療数万
採卵→顕微授精で15万
凍結費用5万(個数関係なし)
移植1回につき5万
あとは、移植に伴うホルモン治療で、数万程度。。(妊娠判定後は、9週まで継続)
なので、1回の周期でとなると35〜40万程度かな?くらいでした。
(多分、全国でもかなり安い方だと思います)
支払いは、受診のたびに現金払いでした。
大きめの金額(採卵や移植のとき)は、前もってこれくらい持ってきてねと言われました。

3回目の移植からは、数万程度の減額制度があってなぜかお得になってました。

県からの補助金が初回30万+市の補助金が10万返ってきてけっこう補助金内出いけたんじゃないかと思います。
(2回目以降は、15万+10万+所得の関係で+5万)

個人的には、採卵3回、移植6回目でようやく陽性判定をいただきました。
採卵は、全身麻酔だったので特に痛みもなく、終わったあと少しOHSSになったくらいでした。