※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

生理前、生理中にイライラし、子どもにも感情をぶつけてしまい、自分が情けなく思います。旦那が忙しく、田舎住まいで1人での時間がない状況で、どう乗り越えればいいか分かりません。

イライラが止まりません。
生理前、生理中にかかわらず常にイライラしてしまいます。
子どもに対してもイライラしてしまい
自分が嫌になります。
うるさい!泣くな!とも思ってしまったり
子どもと一緒に泣いてしまったり
ほんとに、情けなく思います。
自分だけしんどいとは思っていませんが
どう乗り越えたらいいか分かりません。
旦那が休みの日には離乳食のストック作りに追われ
田舎住まいなので1人で出掛けてもする事がないです。

コメント

ななり

まずは離乳食つくらず週末ゆったりされてはいかがでしょう?ネットでドラマ一気見したりとか。

1週間くらいBFばっかりでも全然いいとおもいます。

捨てるべきは旦那より家事です、という書籍がありますが…。
わたしは、旦那や子供にイラつく前に、まずはできる限り子供と遊ぶ以外の家事をサボるよう心がけてます。

それでもイライラしますが😵
ママになにかを解決してほしくて泣くなんて、90年くらい生きる人生の、ほんの一瞬、と思って乗り越えましょう、お互い(/o\)

ママリン

私もPMSが酷っかったんですが、漢方薬飲んだり豆乳飲んだり食事に気をつけて、生理予定日をアプリで管理して大体この辺からイライラしそうだなぁとか予測する様にしたらだいぶマシになりました😌
毎月の事なのでイライラと共存するしか無いですよね😂

さくら🍯

栄養(ビタミンか鉄分だったか…)が不足してるとイライラしやすいそうです!
あとは自分なりのストレス発散法を見つける事ですかね💦
私も娘がキーキー叫んだりギャン泣きしてると、あーもう、うるさいなーと小声で言う時あります😅
で、それが聞こえちゃうと余計ギャン泣きするんですけど、心を無にして抱きしめてる内に、私も娘も落ち着くような気がします。