※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お金・保険

29歳で子供2人、貯金65万円。危機感じるべき?皆の年齢、子供の人数、貯金額知りたい。子供の貯金合わせて90万円。

質問させてください!!

29歳で子供二人、、貯金が65万円って
危機を感じた方がよいでしょうか??

良ければ皆さんの年齢、お子さんの人数
貯金額をお聞きしたいです、、

ちなみに子供らの貯金合わせると90万ほどです、、

コメント

かおりん

まだお子様小さいので、これから増やしていけば大丈夫だと思います(^^)
我が家は5人ですが、亡くなった主人の生命保険、私の兄が亡くなって、私が相続人だったので一軒家を相続しましたが、、売れるかどうか(^^;)

あり※

私だったら危機を感じます😿
でも本当貯金無い方もいますし、地域的なものもあります。同じような質問されてて普通に皆さん1千万以上あるって答えてる人沢山いてびっくりしたところです🙀そんなあるんかいって👏

  • ここ

    ここ

    横からすいません💦
    1千万以上ある方そんな多いんですか😭皆さん結構ためられてるんですね、、、

    • 10月12日
  • あり※

    あり※

    昨日同じ様な質問されていた方がいて皆さん1千万以上って書いてました🙀しかも一軒家ありで、子供の貯金や保険別でって。。
    お金持ちーー!!!

    • 10月12日
  • ここ

    ここ

    1千万は遠いな、、、と皆さんのコメントみて今落ち込んでます😓やりくり上手なんですかね💦どうやって貯金してるのか気になります💦

    • 10月12日
もちもち

私はその頃貯金ゼロでした笑
現在の貯金がどうかより、毎月とか年間でこれだけ貯金出来て何年後にはこれだけ貯まる!などのビジョンが大事だと思いますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

みんてぃ

31歳で子供一人、500万くらいです。
マンション買ったのでこれから2,300万出ていきます💦年間で200以上は貯金できてるのでいいかなって感じです。
30いったら、共働き家庭であれば1000万いってる人は多いと思います。

  • みんてぃ

    みんてぃ

    補足すると奨学金600万返済済みです💦
    子供には背負わせたくないので、二馬力継続してくつもりです🙌✨

    • 10月12日
ひまわりママ

1歳1ヶ月と3歳11ヶ月の子供がいて じきに31歳になります🙆 独身時代の貯金も含めて 2000万円はありますよ。(低年収世帯ですが、私自身が高卒で働いてたのもあります。)

90万円だと
正直ヤバイなと思いますが、世帯年収が500万円以上あるなら これから節約しながら貯めていけばいいと思いますよ!

deleted user

何か大きな買い物をして貯金を使ったとかでしょうか?そうではなく結婚されてからの貯金額が65万ということでしょうか?

ママリ

0歳3歳で、私は31歳です。
貯金は現金だと500万ほどです。
65万は危機感じます。
まずは生活防衛費(6ヶ月分の生活費)を貯めるところから始められるといいんじゃないでしょうか!

ママリ🔰

独身時代の貯金とか全部ひっくるめて90万ですか…!?
うちは35歳で、結婚してからの貯金は1500万くらい、別途独身時代の貯金があります。
29歳の頃は独身でしたがそれでも貯金1000万はありました。
私だったら危機感持っちゃいます(>_<)

ままり

65万は何かあれば2〜3ヶ月すら持たない金額なので、かなりやばいです💦

といってもうちもやばいです💦全て合わせて200万です💦

車2台持ち。内1台は2年前に買った新車。一軒家建てて300万は手元から飛んでいきました。

26歳です。

でも二馬力で働けば年間200万は貯まります!

いろいろ事情があって65万ならこれからゆっくり貯めていけばいいと思います!

65万で危機感ないならやばいです!

白いガーベラ

29歳でお子さんが2人いながら、90万円は私なら危機を感じます。

夫35歳、私31歳(専業主婦)、子供3人、犬一匹
持ち家ありですが、現金で1000万は越えてます。
結婚前の貯金はお互い0でした。
そして、高所得ではありません。就学援助受けられているくらいですから(>_<)

はじめてのママリ🔰

私ならかなり危機感覚えますかね💦マイホームと車買った直後とかならまた違ってきますが、恒常的にそのくらいの貯金だとすると、子供が小さくて貯まりやすい期間の内に自分も旦那もしっかり働いて貯金ペース引き上げなきゃって思うと思います😣

まち

私が36歳で夫が34歳、子供は1人で現在の貯金は200万ほどです。
結婚後の貯金はマイホームの頭金に大半まわったのと、あと今年は出産と車購入、エアコン買い替えなどでかなりでていきました💦
それでも最低100万は口座に残るように支出考えてますね。

ただどういう風に生活してるかにもよりますけど…
今もし夫婦共に働けなくなったとして、65万で何ヶ月生活できるか?ってとこだと思います。
うちだとローンもあるのでその金額だと3ヶ月持ちませんが、たとえば同居や社宅住みとかで家賃がほぼないとかならもっと長く暮らせると思いますし💡

はじめてのママリ🔰

マイホームがあるか、ご両親からの援助があるか、地方住みかなどで変わると思いますが、29歳であれば問題ないと思います☺️

まるきょー

2歳と5歳
現金ですと子供のも合わせると2000万くらいになります。

主に夫婦の独身時代の貯金や株の売却、子ども手当、お祝い金などです。
結婚後貯めたお金は500万ほどですが
住宅購入の頭金に消えてます。

ききらら

年間で貯金がほとんど出来ないのか車を一括かマイホーム頭金入れた直後なのかにもよると思います!年間で貯金出来るなら今少ない分には問題ないと思いますが不安です。
私は結婚して3年で共働きで600万くらい貯金しました。フルタイムで復帰してダブルボーナスになるので貯金スピード上げたいですが、スタートがゼロだったのでまだまだ不安です。
夫婦共に27で結婚今30です!

ママ

家や車とかを一括や頭金たくさん入れて買ったばかりとかじゃないなら私だったら焦ります😭

21歳、子供1人、子供のも合わせて200万弱ですけど、やばいと感じて最近は計画的に貯金する様にしてます😭

ポケ

32歳で子供1人、貯金は私の個人的な貯金も合わせて2500万くらいです。
65万は普段の生活には困らないと思いますが、何かあったら焦りそうですね💦

なな

同じ29歳です!

65万は怖いです💦💦

我が家は独身のときと家計の貯金合わせて400ちょいです。
子供の貯金入れたら550万程ですが
それでも不安なので来年から働きに出ます😭

はじめてのママリ🔰

私29歳
主人30歳
子ども1人(1歳半)
正社員フルタイム共働きです!

昨年170万の車を一括で購入し、現在の貯金は1700万。内子どもの分は300万。結婚式と新婚旅行もしっかり人並みに行いました。
主人も私も高収入ではないので、世帯年収は900万程です。正社員フルタイム共働きでこの額は決して高くないと思っています。
毎月予算決めて家計簿をつけ、贅沢せずに生活しています。新車も身の丈に合ったものを選びました。
子どもが小さいうちが貯めどきだと思っているのと、子どもが小さいと公園とかの方が喜んでくれるので、お出かけもお金かからず済んでいるのが大きいです😅

ナナ

貯金が増えてるなら問題ないかなと思います。
貯金ゼロの家庭も多いですし…

これからたくさんかかると思うので、年々減ってるなら貯金を頑張った方が良いと思います。