※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
その他の疑問

ずばり!出産祝いに貰って嬉しかった物を教えてください🥺🥺💓私は、形に残…

ずばり!出産祝いに貰って嬉しかった物を
教えてください🥺🥺💓

私は、形に残る物が良いと思うのですが
旦那は消耗品( オムツケーキとか )が良いと
言います(笑)
形に残る物は、こっち側の自己満だ!
消耗品はあると助かると思う!と言います🥺

分かるのですが、、、てな感じで、なかなか
何をあげるか決まっていません😭😭💦

皆さんがもらって嬉しかった!使えた!と
いう物を教えてください🥺💓

ちなみに現金は包むつもりなので
プレゼントと渡す物を教えて頂ければ嬉しいです❤️

コメント

み

ちょっと高級な、お尻拭き(笑)自分では買わない値段のやつをもらって嬉しかったです!

12ヶ月分の写真が入る写真たて、おすすめです♡

みあごろめ

相手との距離というか仲良しのレベルで決めます!
親友なら好みがわかるのであえてママに贈ります。
友達なら消耗品にします。
ちょっといいオムツとおしりふきとか(^^)

まみ

私は、高くて自分では買わないお店の洋服を、来年着られるようにと、友達がお祝いに買ってくれて、嬉しかったです😊来年の春夏に着させたいので、今から楽しみです😊

ミキハウスの離乳食グッズや
ギャップの服とか
うれしかったです☺️

どっちも嬉しいと思いますよ♪
私はアマゾンギフトカード+おむつケーキ、ジョンマスターのベビーローション、ファーストシューズ、名前入りのオーガニック素材のスリーパーが特に嬉しかったです♪
スリーパーまではなかなか出産準備で買わないですし、めちゃくちゃ重宝しましたね😌

みゆママ

私はオムツを一箱分とおしり拭きをムーニー8パックを3個を頂いたんですが助かりました(笑)大量に使うのでめちゃくちゃ助かったの覚えてます!あとは少し大きい服をもらって今丁度着れた感じで嬉しかったです。

ままり

たしかに消耗品(オムツ)は助かります!🥺💕嬉しいです!
私は個人的感想ですが、MARLMARLのスタイをもらったのが嬉しかったです!
名前が入れてもらえたり、デザインも可愛かったりするし、なかなか自分たちでは手が出ないようなものなので、100日のお祝いの時とかにオシャレなスタイは嬉しかったです!❤️
おもちゃは赤ちゃんが喜んで使うかみんな違うと思うので、難しいのかなぁ、、と思いました😵💦

ちなみに私は従兄弟が出産した際、現金とオムツにしました!笑笑
気持ち的な問題でオムツはプレミアムタイプの肌にいいものにしてみました!

み

自分では買わない高いブランドの服やおくるみは嬉しかったです✨
逆におむつケーキは使ってないメーカーのおむつなので消費が大変でした💦

アーニー

離乳食のお皿セットはうれしかったですね。あとはバスタオルとかです。

たんたん

離乳食の時に使えるお皿のセットやマグのセットか嬉しかったです😊
最初は色々使ってみないと何が合っているのかわからないので、もらったものを使ってみて合わなければ追加で買うって感じでした✨

ひまわり

第一子なら服もあまり持っていなかったし、自分では高い服は買わないので嬉しかったです😊

個人的には、一人でお風呂に入れることも多いので、赤ちゃん用バスローブ?も重宝しました✨

なつ

オムツケーキ嬉しかったです‼️
オムツはもちろんありがたいですが、一緒に入っていたタオルに名前が入っていてそれがとても嬉しかったです(^^)オモチャもついてました‼️
ただ、使っているオムツと違ったら…っていうマイナス面もあるかもです(^^;

あとは名前や産まれた時間、体重などが入っているバスタオルも嬉しかったです(^^)
私は名前入りってのが嬉しいみたいです😁💦笑

まほ

私は友達の出産祝いにはちょっと立派な写真たてあげてたんですが、
逆に今出産終わってみて、大きめ写真たてもらったら飾るところに困るなって思っちゃいました😅
二人目で実感したのは、やっぱり消耗品は嬉しい🎵😍🎵

R

自分も、りんやさんと同じく形に残る物が嬉しいです😊✨
消耗品や金券類も助かりますが…記憶に残らないので💦

自分では中々買わないようなブランドのお洒落な洋服やスタイなどの小物、木のおもちゃや絵本は記念になるし嬉しかったです✨

現金にプラスだとスタイ等の小物や絵本とかでしょうか😌

ママリ

・はらぺこあおむしの離乳食始まった時用の食器セット
・湯上りバスタオル
もらったのがすごく嬉しかったです☺️💓
食器はまだ使えてませんが、湯上りバスタオルは毎日愛用しています🥰💓💓

かおりん

正直、消耗品の方が嬉しかったです(^^;)
親友だったので、オムツメーカーやお尻拭きを聞かれたので、欲しいメーカー伝えました。
逆に、聞いてこなかった親友はベビーブランド服とバスタオルを貰いましたが、そちらも嬉しかったです(^^)

私は、西松屋が近い方には西松屋の商品券と離乳食セット、お尻拭きあげてます(^^)

マリリ

ベビーモニターホント役立ちました!
今でも使います💓

ひとむ

おしりふき一万円分はかなり嬉しかったです😊
あとジェラピケのもこもこ着ぐるみですね!

金額によりますが、絵本や雲形食器はいいなぁと思ってます😊

いの

子ども用の服が嬉しかったです!
9月生まれなのですが冬に使えるポンチョ型のダッフルコート貰って冬に着せるのがとても楽しみです☺️

もふもふ

私はおもちゃ、絵本(ベタ過ぎないやつ)、スタイ(ブランドの自分だと勿体なくて買えないようなやつ)、ベビー食器でした💓
オムツケーキは好きなオムツメーカーじゃなくて少しイマイチで、写真立ても要らなかったです💦

ののママ

一人目の時にマグのセットもらって嬉しかったです!
初めてでわからないのでとりあえずお試しみたいな感じで(^-^)
あとは80・90の服とか。
新生児用だとみんな用意してるので。
あとおしり拭き一箱!これは絶対必要なものなのでありがたかったです!

オムツケーキはお肌弱い子だと合う合わないあるし人によっては困るかもしれないです。
うちは大丈夫だったのでありがたく使いましたが(*^^*)

ここみん

離乳食用の食器セット、いまだに使ってます。
私がよくあげるのは名前入りのガーゼケットです。
ガーゼなので年中使えるし、保育園入るとお昼寝で使えるのでフルネームで入れるようにしてます。
2人目や3人目でも名前入りは特別みたいで特に喜んでもらえます。

ママリ

私は服や離乳食のお皿などは母親である自分が気に入ったものを使いたいタイプなので、有難いけれど貰っても使わないかもしれません😭

実際に頂いて嬉しかったのはパンパースのオムツ、スタイ(これは数が沢山必要なので)、写真立て、私への贈り物として赤ちゃんに触れても大丈夫なハンドクリーム、ノンカフェインのルイボスティーです☺️

可愛いいろんなデザインのスタイを10枚貰ったのは嬉しかったし助かりました✨
しばらくは吐き戻しやよだれで必須なので、毎日「今日はどれにしようかな〜?」と付け替えるのが楽しみでした💓

ちー

オムツなどの消耗品はすごく助かりましたが、メーカーにこだわりがある方だと難しいですよね😅

私が貰って嬉しかったのは、名前入りのスタイやタオルです!
私がプレゼントを贈る時は「使えるけど自分では買わない」を考えています!
お尻拭きウォーマー、鼻水吸引器、ベビーモニター は大好評でした☺️⭐️

みかん

スリーパーが嬉しかったです😊あとは90サイズのセパレートの服も長く着れて嬉しかったですね👕
逆におむつケーキは、値段の割におむつ少ないし他人が丸め直した物だと思ったら気持ち悪くなってしまいました😅
オムツなら普通の新品のやつが嬉しいです!それにおもちゃ添えるとか💡

mamari

ふわふわアニマルブロック
これが一番嬉しかったです☺️💗

さぁ

皆さん、沢山のコメントありがとうございました🥺💓
まとまったお返事で申し訳ございません💦

旦那と相談して、いくつかピックアップして決めていきたいと思います!
どれも参考になり、とても助かりました❤️
相手側に喜んでもらえるプレゼント選びをしたいと思います🥰🥰