※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パー子
その他の疑問

ホクロ取ったことある方いますか?私自身の事なのですが、耳たぶの根元あ…

ホクロ取ったことある方いますか?

子育て関係の質問じゃなくてごめんなさい🙇‍♀️

私自身の事なのですが、
耳たぶの根元あたりに
膨らんだホクロがあります。
目立つ場所じゃないし、
特に気にせず放置してたのですが
年々大きくなってきてる気がして💧
大きさというよりは、
高さが出てきてて
なんか気味が悪い…
検索すると形が変わるホクロは
良くないとも書いてあるし(゚ロ゚)
そして大きくなってきてるからか、
服の脱着で引っかかったり、
たまに耳切れみたいになることが出てきて
痛い&不快で、
取れるなら取りたいと思うようになりました。

普通の皮膚科で良いのか、
整形外科などになるのか、

経験者の方いたら
経験談聞きたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

顔にあったホクロ1つ取りました!
皮膚科で取りました!

皮膚科行って診てもらったら
大丈夫なホクロだから取れるよーって言われたので、

きっと一回病院行ってみると大丈夫かそうでないかわかると思います!

  • パー子

    パー子

    皮膚科だったのですね!
    大丈夫なホクロとかあるんですね🤔
    知りませんでした🤔
    皮膚科はかかりつけがあるので
    そっちに相談してみようと思います😊

    診てもらってその流れで除去しましたか??

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ

    私もよくわからないんですが、そんなこと言われた記憶がありますw

    ホクロ除去 皮膚科って調べたら出てきた病院があったので、
    ホクロ除去できるかサイトで確認してから行ってみるといいかもですね!

    私は取りたかったので、
    すぐお願いしますって言って、やりました!
    あまり上手くなくて残念でしたが、、笑

    • 10月12日
mano

少し昔の話になるのですが、ホクロ切除しました!
足の裏にちょっと変わって形のホクロがあり、悪性化する前にとった方が良いと医師から言われ切除しました😄
やっぱり変形や大きさでは良くないものもあるので、一度見てもらうといいかもしれないですね‼️
ちなみに私は形成外科で診てもらいましたよ😄

あい

わたしも皮膚科でとりました!
大丈夫なホクロかとその後の薬も処方してもらえましたよ!保険ではなく自費ですが♫

deleted user

私も皮膚科で取りました😊

私は鼻にぽこっと膨らんだホクロがあったのですが、調べてもらったら悪いやつではなかったです✨

大きさで値段は変わりましたが1万だったと思います🌟

ですが今またジワジワと復活してきてます😭

まな

高校生の頃、顔のホクロを皮膚科でとってもらいました!最初は1つとってもらうはずだったのが、もし取りたいのであれば同時にほかの3つも気になる前に取っちゃいますよ〜と言われたので、その時は4つとってもらいました。

ホクロを取る方法はレーザーで、レーザーで焼くこと自体は痛くなかったのですが、その前に一箇所ずつにする局部麻酔が痛かったという思い出があります😣😣

取った直後は皮膚に穴が空いたような見た目でしたが、2週間ほどで埋まっていき、赤みも一か月ほどで収まった気がします。

その時かかった費用は、4つで¥3500と、リーズナブルでした!ホクロを取った時からもう8年ほど経ちますが、跡はファンデーションをすれば全く気にならないといった感じで、すっぴんでもほとんど見えません。気になるのであれば、取ってしまうのが楽だと思います☺️☺️

deleted user

私は形成外科でとってもらいましたよー😊
いつのまにか鼻の下にぽこっとできものみたいに表れて小学生のときには鼻くそーと男子にからかわれてました笑
後もなく綺麗にとって頂きました!

ママリ

皮膚科で取りました!
一度診察してもらって、後日切除、という感じでした。
ちなみに、もし小さい頃からあるホクロだったり、結構大きかったりすると根が深くてレーザーだと一度で取りきれない可能性があるので、切除がおすすめです。
私の場合、幼児の頃からのあるホクロをレーザーで焼いたのですが、3、4回やっても元通りに復活し、結局切除にしました💦
切除だと一回で確実に取れます✨
傷もほとんど目立ちません😊