※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

Amazonの配達が不安定で、お届け予定が遅れたり変更されたりして困っています。旅行前に荷物が届かないと困るので、受取日の変更ができるか心配です。

Amazonってお届け予定日に届かなくないですか?😢
今日届く予定のものが届いておらず、今日の夕方に近くの営業所に到着しましたとなっていました…
ぽちった時は「10〜11日にお届け予定」と書いてあったので置き配指定にしてしまいました…
明日から旅行に行くのですが、置き配されてしまいますよね…?どこかで受取日の変更って出来るんでしょうか😫

先週頼んだ荷物もお届け予定日になっても届かず、謎に1ヶ月〜2ヶ月後のお届けに変更されてました💦
普段は楽天ユーザーなのですが、ママリ抽選会で当選したアマギフで買い物したらこれです😇😇😇

コメント

ゴーヤママ

私は予定日に届かなかった事は今まで一度もないのでびっくりです😳💦
予定って記載してるからずれることもありますよって保険かけてる感じが嫌ですね。笑

マンションならオートロック付いていれば入れても誰か持って行くって心配はなさそうですが、戸建ならそのまま置き配されてしまいそうですね…
荷物入れるBox置いておくくらいですかね💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    えー!そうなんですか😢
    先週頼んだものが届かなくて母に愚痴ったら「私もこの前勝手にキャンセルされた!」って言ってて💦💦

戸建てなんです…
    そして明日明後日強風なので置き配や軽いBOXだと飛ばされそうです…😂

• 5月11日
はじめてのママリ

予定日にいつも届きます😳
ヤマトだとLINEかアプリで日時変更出来ますが、何便ですか?😭佐川だと1回のみネットで変更できますが、、、

• ママリ

ママリ

そうなんですかぁ😭
    前日母も勝手にキャンセルされたらしく、Amazonに対する不信感しかないです😂
    日本郵便です!日本郵便も前日にLINE来たような気がするんですが…違いましたっけ💦

• 5月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

郵便もきますね!!

Amazonそんなこと一度もなかったのでびっくりです😭配達番号あれば、明日朝イチ電話して保管しといてもらうでもよさそうですね、、

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

今回は配送業者のせいだとしても、立て続けに3回あると「なんで?😭」って感じです…💦
    旅行に持っていきたかったので、がっかりです😫😫😫

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

Amazonで予定日に届かなかったこと一度もないのでそんな感じだと困りますね😭💦

• ママリ

ママリ

えぇぇ…皆さんそうみたいですね…😭
    前日母も勝手にキャンセルされたって言ってたので、なぜ我が家だけ😫😫😫

• 5月11日
m.k08

お届け予定日に遅れたことないです💦Amazon側というよりも、配達業者の問題かなと思います😣
どこの業者が配達するかAmazonで見れるはずなので、配達元の営業所に電話して「お届け日を変えて欲しい」って伝えれば配達せずに保管してくれると思います!

• ママリ

ママリ

いま見たらAmazonに【予定より遅れていますが配送中です、問い合わせはこちら】って表示されました!
    明日連絡してみます!

• 5月11日
m

Amazonでは今までないです!

日本郵便なら日時変更
出来ますよ!

メールかなんか届いてないですか?

• ママリ

ママリ

日本郵便ってLINE連携してたら通知きますよね?😢
    メールもLINEも来てないんです💦
    明日営業所に連絡してみようと思います😫

• 5月11日
  • m

m

日本郵便のLINEから

郵便番号とかで
    検索できて変更
    出来たはずです!

• 5月11日
ママリ

皆様ありがとうございます!
ゆうパケットで郵便受けに届くことがわかりました🥹

旅行に持っていく予定のものが届かなかったので残念ですが、置き配にならないとわかったので安心しました!
ありがとうございました💓