※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
妊活

不妊治療専門の病院に転院し、人工授精を考えています。治療内容や費用、痛み、経験談が知りたいです。多嚢胞で排卵障害、黄体機能不全があります。

今回妊娠できなかったら、不妊治療専門の病院に転院します。
もちろん初診で話をしながら決めるとは思うのですが、人工授精を視野に入れています。

そこで
どんなことをするのか?
おかねはどのくらいかかるのか?
いたいのか?
お聞きしたいです( ; ; )

人それぞれな、病院それぞれなのはわかっていますが、参考にしたいので教えてください(^^)
ちなみに多嚢胞で排卵障害、黄体機能不全があります( ; ; )

コメント

はじめてのママリ

まずは血液検査して、タイミング約6回くらいしても妊娠に至らなかったら人工受精の流れになるかと思います🌟

その間に卵管造影検査やフーナーテスト、もし人工受精するのであれば旦那さんの精液検査も必要になりますね🌟

お金はほんとに病院によって変わりますが
初期の検査は15000くらいしました😅💨

  • me

    me

    回答ありがとうございます😊

    そうなんですね💦
    すぐにはしてくれないんですね💦

    産婦人科で一年ぐらいしてたので、すぐにでもできるかと思ってました(^◇^;)

    そのぐらいかかるんですね!
    ありがとうございます😊

    • 10月12日
deleted user

人工授精やったことあります!残念ながら妊娠に至らず、今は体外受精のお金を貯めるためにタイミングにステップダウンしていますが。

卵胞のチェックに事前に通い、先生に指定された日に旦那さんの精液を持って行き、人工授精します🙂
私のクリニックは21600円でした!精液の調整、人工授精後の黄体ホルモン補充の薬込みです👌

  • me

    me

    回答ありがとうございます😊

    そうなんですね💦何階ほどされましたか?

    それぐらいなのですね(^^)
    私は多分それプラス薬なのでもうすこしかかりそうですね!

    でも、今までの産婦人科で月に2万とか使ってたので

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は6回やりました!
    人工授精の目安は6回だそうです😖

    卵胞育てるための薬や排卵させるための注射など全て含めると3万は超えますよね😭
    不妊治療はお金がかかってつらいですよね💦

    • 10月12日
  • me

    me

    そうなんですね!希望するまでできるのかと思ってました!
    勉強になります( ; ; )

    そうなんですよー💦
    でもどうしても兄弟作ってあげたくて‥私たちが歳が結構いってるので(^◇^;)

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    希望すれはやってはくれると思いますが
    6回やっても妊娠しないならそれ以降はやっても確率が上がるわけではないみたいで
    お金も勿体ないのでオススメしないみたいです💦
    人工授精で妊娠する人は1〜3回目で妊娠がほとんどみたいです😫

    そうなんですね😖兄弟欲しいですよね😭❤️

    • 10月12日
のん

人工授精に関しては希望したらしてもらえますが、不妊検査を一通りする期間はタイミングになると思います☺️
totoさんの状態を把握しないまま人工授精してもお金もったいないですからね☆
スムーズに行けば2周期くらいで検査はある程度終わると思います。
人工授精当日は安い病院で15000円くらい、私が行ってたところは18000円もしくは21000円でした☺️
人工授精は内診台でします。精子注入するだけなので痛みは普段のエコーと変わらないですよ☆