※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドンちゃん
子育て・グッズ

子供が頭や顔打った時大泣きしてたんこぶできた場合冷やして様子みますか?

こんばんは!
子供が頭や顔打った時大泣きしてたんこぶできた場合冷やして様子みますか?

コメント

ぶらうん

上の子がコケてタイルでおでこを打った時にすごく腫れて慌てて病院に連れていったのですが、病院でも特にできることはなく、24時間様子見と言われました。
その後は顔色が悪くなることや吐き気もなかったので、冷えピタを数日間貼っていました!

• ドンちゃん

ドンちゃん

コメントありがとうございます😊
    娘が先ほど眉毛あたりを打って大泣きして、たんこぶが小さくできちゃったので冷やして様子みてます!
    24時間観察しておけばいいですよね?

• 10月12日
  • ぶらうん

ぶらうん

いつもと様子が特に変わらなければ、わたしもそのまま様子を見ると思います。
    それでも気になるの時は#8000で今後のことを相談したりすることもあります!

• 10月12日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

ありがとうございます😊
    今は変わらず元気なので様子見て見たいと思います(*^_^*)

• 10月12日
COCORO

タオル濡らして頭を冷やして様子見てますよ??

目線が合わない
嘔吐
ずーっと泣いてるなど
いつもと違うならすぐ病院へ!

• ドンちゃん

ドンちゃん

コメントありがとうございます😊
    娘が先ほど眉毛あたりを打って大泣きして、たんこぶが小さくできちゃったので冷やして様子みてるんですが特にやることないですかね?
    いつもと変わらず元気で、遊んでます!

• 10月12日
  • COCORO

COCORO

心配なときは♯8000でも何かしらアドバイスくれるかなー?って思います♡

夜中でも心配な時は ご相談されてくださいね。

• 10月12日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

ありがとうございます😊
    今夜は様子見てみたいと思います(*^_^*)

• 10月12日