※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サマンサ
サプリ・健康

出産してから、尿もれに悩んでいます。外出先で尿意を感じて、家に帰っ…

出産してから、尿もれに悩んでいます。

外出先で尿意を感じて、家に帰ってトイレに行こうとすると、途中でドバッと出る感じです。無意識に出ちゃう感じ。

出産前では、ありえないことだったので、ほんとにショックで。

尿意を感じたら、すぐトイレに行けば良いのでしょうが、毎回すぐには行けません。

何が原因でどうやれば治るんでしょうか。
ちなみに産後15キロ太りました。体重が重いのも原因なのでしょうか。

(*_*)

コメント

ももんが

出産後は、膣が緩くなって尿漏れしやすくなってますよね。私もそうです。なのでインナーボールを買いました。
ジェルを塗って使います。これで尿漏れ改善しましたよ。
生理中以外は毎日使ってます🎵ラブコスメで買いました。

  • サマンサ

    サマンサ

    中に入れるんですか?ちょっと怖いなー。でも改善するなら使ってみようかな!
    情報、ありがとうございました。^_^

    • 10月14日
  • ももんが

    ももんが

    私も最初は抵抗ありました。
    いざ使ってみると不安は無くなりました。ちゃんと入れれば痛くないし、タンポンが使えるなら簡単に使えますよ。

    • 10月14日
ます

知り合いの先生が産後の尿もれについて研究してます。
良ければブログなど見てみてください。

『リアライン 産後 尿もれ』
オレンジ色メインで「ReaLine」と出てくればそれです。

私も自身仕事の関係でセミナー出てますが、産後はお世話になれたら良いなって思う方です。

  • サマンサ

    サマンサ

    ありがとうございます!
    調べてみます。
    ほんと、かなり深刻で。。。このままじゃ、仕事復帰できないかも。😭

    • 10月14日
  • ます

    ます

    骨盤底筋群は出産でボロボロでそのままトレーニングしても効果がないと言われています。ぜひ、筋をリリースしてから膣トレしてあげてください。

    時間と場所さえ合えばモニターも募集してるとのことなので見てみてください。

    • 10月14日
  • サマンサ

    サマンサ

    詳しくありがとうございます😊

    • 10月14日
ちぴ

まったく同じです!笑
膣トレするといいみたいですよね😊
おしっこしてる時に何回か力入れて止めたり。
膣を狭くする整形や、中に入れるトレーニング器具もありますよ笑

  • サマンサ

    サマンサ

    膣トレってあるのですね!
    調べてみます!
    中に入れるトレーニング器機、怖いなー。
    4月に仕事復帰なのでそれまでにはなんとかせねば!
    ありがとうございました!

    • 10月14日