※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポロンの森
子育て・グッズ

妊娠中のつわりと子供の性格について不安。旦那に似ない性格を願っています。母は大丈夫と言ってくれるが、不安です。

妊娠中のつわりが酷いと、自分とは性格の違う子供が産まれる。
つわりが軽いと、自分と性格の似た子供が産まれる。

私は前者で娘がいます。
今のところ顔がめちゃくちゃパパ似です。
5ヶ月になって自我が出始めたようにも感じますが、性格だけは旦那に似て欲しくないです(>_<)

自分中心で人を傷つける言動や行動がある旦那なので、絶対に似て欲しくなくて(;_;)

常日頃から一緒にいるのはママである私なんだから大丈夫よ。ちゃんと良い子に育つよ。と実母は言ってくれてますが、、

不安です(;_;)

コメント

ポポロンの森

つわりの話はスピラチュアルの江原さんがTVで言ってました

deleted user

関係ないです。ただのジンクスです。

  • ポポロンの森

    ポポロンの森

    そうなんですかね。。
    だと良いのですが(>_<)

    • 4月18日
ほうれん草の胡麻和え

私はつわりは全くありませんでた。
子供は夫に似てると良く言われます。
性格は男の子なだけあってやんちゃで乱暴です(笑)

私はおとなしいほうなので、性格も顔も似ていません(><)

  • ポポロンの森

    ポポロンの森

    そうですかー(>_<)
    うーん、
    つわりは関係ないのかなぁ。

    • 4月18日
deleted user

性格は育て方、育ち方の問題じゃないですかね〜

  • ポポロンの森

    ポポロンの森

    やっぱりそうですよね!
    がんばります(^^)

    • 4月18日
らぷんつぇる

つわり酷かったです。
でも、わたしも主人も性格似てて、のんびりだし、おしりに火がつかないとやらないというか…(^^;
小さい頃はかなり活発で外遊び大好き!その反動で大人になってからインドア。。誘われれば行くけど自ら進んで動くタイプではない(笑)
なのでどっちに似てるか分からないです(笑)
ほんとにやんちゃで外大好き!なのであんまり関係ないんじゃないですかね?というか初耳でしたよ!

  • ポポロンの森

    ポポロンの森

    私もTVでみて初めて聞きました!
    やっぱりジンクス。。ですかね(^^)

    • 4月18日
かちん

私はつわり酷かったですが娘の性格は気分屋?な感じで私に似てます。

あまり関係ないんじゃないですか??

あやめる

つわり酷かったですが、周りのみんながみんな、中身は私に似てると言いますよ(^^)
主人に似たら社交性皆無だからホッとしてます(笑)
外見は主人に似てます~(o^^o)♪

幸せの黄色先生

つわりと性格は関係ないです
育て方、育った環境で大きくかわってくると思います