※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくもち
妊娠・出産

プレママですが、動くと息切れと吐き気がします。通常のつわりでしょうか?流産経験あり、子供を守れるか心配です。対策ありますか?

7週目のプレママですが、少し動く(お弁当作りや洗い物など)と息切れと吐き気がするのですが、これは通常のつわりなのでしょうか?テレビや新聞、電話までが見たり聞くことまで辛いのですが、経験された皆さん教えて下さい!

また、以前流産を経験していて子供をきちんと守れるか心配ですが、何か対策などされていましたか?

コメント

*ゆか*

私も妊娠初期から吐き気やめまいなどがありました!
つわりだと思います(*´◒`*)
体を冷やさずに安定期入るまでは安静にしてくださいね♡

ジーン

妊娠おめでとうございます^ ^
私も料理中立っていられなくなることが多いですよ。
テレビやスマホも長く見ているとしんどくなってしまうので、観ている途中でも、よく消してしまいます。
通常どおりの!つわりですよ^ ^

お辛い経験をされているのですね。
私自身経験はなく、アドバイスはできないですが>_<
今は、家事でもお休みできるところはお休みさせてもらって、お体を労るのが一番かなと思います。

赤ちゃんに会えるのが楽しみですね^ ^
お大事になさって下さい

Hina

私も15週までそうでした!
台所にたっていると
しんどくなって、座り込んだり

悪阻なのか、病気なの?って不安になるほどでした(;д;)

でも安定期に入った今は大丈夫になりました!

キツイ時は赤ちゃんが
ママ休んで〜ってゆってるそうですよ!無理させないためにわざときつくさせる様です。

だから無理しないでゆっくりできるときは、ゆっくりしてくださいね♡