※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taym
子育て・グッズ

2歳3ヶ月と10ヶ月の息子が昼寝をせず、20時に就寝。田舎で遊ぶ場所が限られ、保育所も週1、2回。イヤイヤ期で悩んでいる。昼寝の必要性や対処法について相談。

こんばんは!!
2歳3ヶ月と10ヶ月の息子がおり、保育所には行ってなくて家で見ています🐥

最近、上の子が昼寝をしなくなりました💦昼寝してない時は20時頃には寝ます😴
住んでるとこが田舎で、近くに公園や遊ぶとこも無く、、週1.2回保育所の支援センターへ行くぐらいです。更にちょうどイヤイヤ期の真っ最中で何かと問題発生するので出る気も失せてしまってます、、💦
皆さん、昼寝してますよね?やはり活動量が足らないからでしょうか?いい方法があれば教えていただきたいです😫成長的に不安になります。

コメント

おぶす◡̈♥︎

2歳超えると、お昼寝しない子はしないですよー😊
うちも、2歳半くらいから、保育園ではお昼寝してますが、家ではお昼寝しないです💦

• taym

taym

そうなんですね!!!午前中外で遊ばしても昼寝しない日があり、不安になりましたが良かったです😭

• 10月12日
みみみ(^ω^)

うちの子も2歳過ぎたぐらいから昼寝したりしなかったりです!
私が住んでいる所もすんごい田舎ですし保育園もまだです🤣
毎日する事無くて困っちゃいますよね💦

• taym

taym

そうなんですね😫遅かったら17時からとか前はしてたのにそれすら無くなったので💦
    田舎、困りますよね、、のびのび育つとか言われても実際何もないと😨笑

• 10月12日
どれみ

うちも2歳前からしないですよー!

• どれみ

どれみ

保育士ですが、睡眠はトータルでみるらしいですよ!
    昼寝がなくても、夜が早いとか朝が遅いとかでトータル的にねれたなら問題ないそうです

• 10月13日
  • taym

taym

そうなんですね!!!ありがとうございます☘️
    ちなみにどれくらいの睡眠があったら良いか教えてほしいです🥺

• 10月14日