※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか☆
子育て・グッズ

9ヶ月、9.2キロの娘がムーニーテープタイプLにサイズアップ。寝返りやはいはいが活発になり、パンツタイプに変更したい。パンツタイプのLにすればいいですか?

ムーニー使っている方教えてください!

現在9ヶ月、9.2キロの娘です。
ムーニーテープタイプMが小さくなってしまい、1ヶ月前からテープタイプLにサイズアップしました。
最近やっと寝返りやはいはいが活発になってきて、パンツタイプに変更しようと思います。
この場合、パンツタイプのLになるのでしょうか?
パンツタイプはまた大きさが違いますか?教えてくださいm(_ _)m

コメント

りさちゅぽん

うちも9ヶ月で8キロぐらいなのでパンツタイプのS使ってます!
パンツタイプのほが楽です^ ^

• ももか☆

ももか☆

動き始めたらやっぱりパンツタイプが良いですよね!
    8キロでSだったら、9.2キロでMでもいけますかね?
    早速使ってみます(*^^*)
    コメントありがとうございます✨

• 4月19日
ボブらん

私のとこは7.8キロくらいでムーニーのM使ってます!
夜はテープ、昼はパンツですが大きさにあまり違いは感じないですよ♡
若干パンツの方が動きやすいように横幅は狭くなってる気はしますが、そこまで大幅に違いはないのでパンツLで大丈夫だと思いますよ(∩´∀`∩)
一応写真載せときますね!

• ももか☆

ももか☆

夜と昼で使い分けるの良いですね!(*^^*)
    画像までのせていただいてとってもわかりやすいです(*^^*)
    あまり違いがないならやっぱりLが良さそうですね!
    コメントありがとうございます💕

• 4月19日
ぶたぴーなっつ。

体重9.5キロの娘がいます!

現在、ムーニーのLですよ!
活発になってくるとパンツの方が楽です(∩^o^)⊃━☆゚.*・。

ムチムチボディな娘は8ヶ月の頃からパンツLサイズでしたよ。

• ももか☆

ももか☆

うちもムチムチなのでパンツタイプLですかね(*^^*)
    まだつかまり立ちしないのではかせづらいかなと思うのですがどうでしょう?
    コメントありがとうございます☺

• 4月19日
  • ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

うちは4ヶ月~パンツでした!
    寝返りされるのがいやだったので・・・

最初は手惑いますが、慣れてしまうとパンツが手放せなくなります。

• 4月19日
  • ももか☆

ももか☆

早速パンツタイプ使い始めましたが、なかなかうまくはかせられません💦
    慣れるまで頑張ります☺

• 4月20日
ちき

うちも9.2キロくらいでムーニーのLパンツにしました❗
大きさは変わらない感じでした❤

• ももか☆

ももか☆

ちょうど同じくらいの体重ですね(*^^*)Mはけるかな?なんて思っていたのですが、Lにします!
    コメントありがとうございます(*^^*)❗

• 4月19日
ひーこ1011

パンツのが楽だと思います!
でも、パンツタイプはテープよりもかなり入ってる枚数少ないですf^_^;
そして、MからLになると、一袋に入ってる枚数が14枚違います。

うちは、今8.9キロでパンパースのM使ってますが、Lは単価が高いから、ギリギリまでMでいきたいですf^_^;
他メーカーで少し大きめなものがないか、試供品を試してるとこです。

ムーニー
グーン アロマジック
ゲンキ
メリーズ
パンパース

今あるオムツはこれだけで、パッと見だとこの順番な気がします。
ムーニーとグーンはそんなに変わらないけど、お腹のギャザーの伸びが違って、ムーニーは跡がついてたので、1番小さいかなって思いました。
今夜はゲンキを試してみてます。
見た感じはメリーズ・パンパースあたりが大きめです。

もし試供品があれば一度メリーズかパンパースのMパンツを使って、それでいけそうなら、もう少しMで粘った方が経済的ですよ☆

うちの地域だとパンパースは少し安めで、メリーズは少し高いし品薄なので、メリーズのM買う方が安いのか、パンパースLの方が単価が安いのか、検討してからにしようかな…と今の所考えてます。

それか、Mサイズが入るのならば、夜などの長時間はL、昼間などの短時間はMと使い分けるのも1つの方法だと思います(◍•ᴗ•◍)

• ももか☆

ももか☆

いろいろな情報ありがとうございます!!
    娘は敏感でおしっこをするとすぐにオムツを変えないと怒るので、少しでも節約したいところです(;_;)

他のメーカー、考えていませんでした!
    メリーズは新生児の時に使って良かったので試供品探してみたいと思います(*^^*)
    Mで合えばいいなぁ。。。

保育園にも行っているので、保育園と夜はテープで、家ではパンツでもいいかなと思い始めました!
    コメントありがとうございます(*^^*)❗

• 4月19日