※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおるまま
子育て・グッズ

ほっぺが赤くてりんご病と診断されました。熱も出て心配です。2回目で不安になりました。同じ経験の方いますか?

りんご病についてです!
おとついからほっぺが赤く昨日病院でりんご病と診断されました。昨日から38℃、今日も39℃と熱が出ています。りんご病はほっぺたが赤くなるのは風邪症状が落ち着いた後と思っていたのですがほっぺたが赤い時に発熱されていた方はいますか?

3週間前もほっぺたが赤くりんご病疑惑だったので2回なる事はないと思っていました😵他の病気かもしれないと思うと怖くなり質問させて頂きました😭

コメント

あーや

保育士です。
ほっぺたが赤くなるのは、風邪症状が落ち着いた後ではなくて、感染力がなくなったあとです^_^
熱などは個人差ありますが、ある子もいますよ^_^
ウチの子もなって、病院行ったときに、赤くなったあとは菌撒き散らした後だから、兄弟とかいたら気をつけといてと言われました(⌒-⌒; )
結局赤くならないと分からないのがりんご病なので、判断出来ないんですけどね笑
ただ、妊婦さんがりんご病になると胎児に影響を与えるので、周囲の方にいたら気をつけといた方が良いです^_^