※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に頻繁に起きて泣くのは普通ですか?性格なのでしょうか?病気ではないか心配で、病院に行くべきか悩んでいます。泣き止まないときに叫んでしまうこともあります。

こんな感じは普通なのでしょうか?
この子の性格なのでしょうか?

4ヶ月なのですが夜は1時間半おきに起きたりして寝てくれません。
日中もずっと抱っこしておかないと寝てくれません😭
寝るのにも自分の気が済むまで泣いたり抱き方がこうじゃないとやだ!という感じで体を反りながら泣きます。
20分以上続きます💦
泣き方も以上なくらいです。
なにか病気とかじゃないですよね💧
病院に行くのもどうしたらいいか分からず…
毎日何回も泣き止まないので私もしんどくなりうるさい!と叫んだりしてしまいます。

コメント

ミルクが足りない、暑い寒いはどうですか??
息子はとにかくお腹が満たされてないと怒るように泣いてました!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

足りないのかなと思い始めて泣く度にあげみようかなと…
    私の子も怒るように泣くのでもしかしたら…ですね(笑)
    どんどんあげてみようと思います😆✨

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

病気ではないと思いますよ!
もう4ヶ月なら泣いたら寝かせるのではなく遊んで機嫌をとってみては?^_^
日中は遊びも取り入れてみると夜寝てくれるかもしれませんよ!
抱いてないと泣き止まないとかってなるのであれば抱っこ紐使っちゃうとか!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

病気ではないと思うと安心です😊
    日中は遊ぶように心がけてみます!
    抱っこ紐使いすぎちゃって腰痛が大変ですが使い続けてみます😂✨

• 10月12日
eq

性格がみんな違うように
みんなそれぞれですよ(^^)

我が家も長男はずっとそんな感じでした。
寝かしつけも分ではなく時間単位で
夜泣きもすぐ始まり小学生になるまで続きました(o^^o)

神経質な子
自己主張の強い子
ねんねが下手な子
その逆ももちろん
みんな様々ですよ^ ^

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

長子は大変などと聞くのでそれもあるのですかね💦
    小学生まで…😂

私自身が神経質だったりするので子供にも伝わっちゃったりとかあるんですかね…🤔💭
    その子その子違うと聞いて安心しました😍

• 10月12日

うちの子もそんな感じでした!体重増えて元気なら病気じゃなく性格だと思います!
うちは11ヶ月まではお昼寝中もずっと1時間とか抱っこでユラユラし続けてましたね😅

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

1ヶ月で200gしか増えてないのですが少ないですか?😢
    基準などが分からなくて…
    抱っこゆらゆらをずっとになると腕や肩がパンパンになっちゃいますよね💦

• 10月12日
moge

うちは夜はまとまって寝てくれるけど、日中は寝ても布団やバウンサーに置くと20〜30分で起きます💦
寝かしつけても寝かしつけても同じで意味ないので放置したら1.5hでも平気で泣き続けて嫌気がさして同じように怒鳴ったことも何度かあります😓
うちも反り返ったり、反り返るから置いたりすると余計泣いたりしますよ❗️
眠くても寝れない、おそらく寝ぐずりだと思います。

色々試した結果、授乳時間に関係なく授乳クッションでおっぱい吸ってると高確率で落ち着いてきて寝落ちしてくれることが分かり、授乳クッション巻いたままソファや床に座ってひたすら携帯いじって過ごしてます(笑)
足が痺れるけど、身体がくっついてる限りは延々寝てくれることが多く、ごはんやトイレや家事のときは、20〜30分で起きる想定で優先順位決めてできるところまで🌝
授乳クッションない場所ではアグラかいて直接上に置いてますが、足腰がつらい💦
(ちなみに殆どミルクの混合です)

それか、ひたすらスクワットですね❗️
スクワットで落ち着いたら横に揺れてウトウトするのを待ち、意識が十分深いところまで落ちてからバウンサーや布団に下ろします。すぐおろすと背中スイッチ入っちゃうので。

たまごクッションみたいなCカーブを作ってくれるクッションも比較的寝やすいみたいで私も購入迷ってるんです。
高いですけど効果あればアリですよね‥

参考になれば‥!

• moge

moge

あと、ミルク足りない時も絶対寝ない(ねれないみたいで怒る)し、気づかないとずっとギャン泣きしてましたね

• 10月12日