※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃら
子育て・グッズ

部屋がゴミ屋敷でイライラ。上の子のおもちゃが増えて困っている。同居も始まるので悩みが増えている。おもちゃを捨てる準備を考えている。

もう部屋(リビング)がゴミ屋敷です…。
掃除してもしても半日で汚くなります💦
する気力もなく、特にイライラさせるのが上の子のガチャガチャのおもちゃ💢
小さいのばかりで毎週ように旦那やお義母さんがやらせるのがはっきり言ってまいってます😭させるな!と旦那には言うんですが…お義母さんには言えず…。
同居も来年から始まるのでもうすでに嫌です💦
片付けしてもテレビ台の下にバラバラになってるし、足で踏んで痛いし、袋にも大量にたまってます…。
捨ててなりたいぐらいです…。
おもちゃ、景品、ガチャの小さい物は捨てたりしてますか?
今日の夜中に小さいのはまとめて捨てる準備しようかなぁと…。

コメント

さー

片付ける習慣をつけさせるまでは決まったところで遊ばないと、おもちゃ没取して届かないところにおいてました

今妊娠中のため、したが見えないこともあり
踏んで潰すのこともたまに(笑)

また遊ぶところの定位置や100均のレジャーミニシート(ミッキーとか)の上でしか広げてはいけないと決めてます

あとは、旦那が片付けさせる‼️
ガチャガチャさせてるんだから~と思います

• きゃら

きゃら

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね😭習慣って大事ですよ💦捨てる、没収の言葉に慣れてしまったのかいいよ〜と言う始末💦
    私も何度、潰しました…笑
    レジャーシートいいですね✨
    参考にします!
    旦那はくそすぎてイライラでした!汚い部屋の一言でブチ切れでした😓

• 10月12日
とと

ガチャガチャって本当やりたがりますよね😵💦うちもガチャガチャ以外のおもちゃも片付けては散らかされ毎日毎日イライラしてました!が増えてく一方のおもちゃを定期的に処分するようにして家の中のおもちゃがだいぶ減りイライラする事も少なくなりました!子供にもお片付けしないなら買わないし捨てるねと話しています。お金を出して買ったものなのでもったいない気もしますがうちはお片付けしない時は本当に処分してしまいます💦笑

• きゃら

きゃら

コメントありがとうございます😊
    やはり処分ですよね💦私がお金出した物が少ないのでバリバリ捨ててやる!となるんですが…後々になってあれ?どこ?なんで捨てた?💦と上の子にグダグダ…。一時的ですがそれにもイライラ😓
    ただでさえ…大量に残っているので少しずつ処分したいと思います✨

• 10月12日
りんご

細々おもちゃは種類ごとに100均の巾着に入れて一袋出したら片付けるようにしています。多いのでしたら片付けマットとか難しいですか?

• きゃら

きゃら

コメントありがとうございます😊今は箱?みたいに小分けにして入れてますが…それもめんどくさいみたいで💦
    寝る前に片付けしたみたいでちょっと綺麗になってました!
    片付けマット、分からなかったので検索しました✨
    たしかに楽そうでいいなぁと思ったんですがアパートのため、置くスペースがないです😭
    同居始まったら検討してみます✨

• 10月12日
  • りんご

りんご

こまめに片付けるようにすると面倒で散らかさなくなったりしますよ。
    大型の滑り台とブランコがついたジャングルジムは出したまま、他の片づけられる大型おもちゃは朝の掃除後クローゼットから出して夕食前に片付ける。それ以外の細々おもちゃ(ままごととか、多分ガチャガチャ系の細々)は、出かける前とご飯やおやつを食べる前とテレビを見る前は何もない状態にするようにしています。なので面倒なようで無駄におもちゃを出しません。基本的に片付けて次を出すようにしています。

• 10月12日