※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LiR
子育て・グッズ

宜野湾市新城に住む女性が保育園情報を求めています。遊びだけでなく、勉強や日常生活の指導が充実している保育園を探しています。行事も充実しているところがいいそうです。情報をお待ちしています。

宜野湾市新城住みなのですが、保育園についての情報を探してます⠉̮⃝ここが良いなど、情報がありましたらお願いします!遊び中心すぎず、勉強や日常生活に為になることをしっかり教えてくれるようなところを希望してます!難しいかもしれませんが、行事も充実しているところが良いですね( ¨̮ )何か情報ございましたらお願いします✰︎

コメント

s

保育の内容はわかりませんが、野嵩にあるここわ保育園は施設がまだ新しいので、過ごしやすいと思います。
元々市立保育園だったので、保育自体も安心できるものだと聞いたことがあります。
保育園はやはり自宅に近い方が何かと便利です。
新城なら、しののめこども園もありますよ!

行事が充実してるところは、逆に言うと行事の日は親が仕事を休まなければならないので、親の負担は増えます💦
あと、給食などは宜野湾市の認可は内容が統一されているので、大きな違いはないそうです。

認可なら今は申し込みの時期だと思うので、積極的に見学をお願いしに行くのもいいと思いますよ!
人から聞いてもやはり自分も目で見るのが一番だと思います!

• LiR

LiR

コメントありがとうございます!
    新城近辺であれば、ゆうわ保育園がいいと聞いた事あります!確かここわ保育園と姉妹園みたいなかんじですよね??
    しののめは支援センターで1度行きました⠉̮⃝きゆな保育園は何か情報お知りですか??

やっぱり行事が充実してると親にも負担はかかりますよねー(´ ˙꒳˙ `)

いずれにせよ、1度見学しに行く方が良いですね!
    ありがとうございます<(_ _)>

• 10月13日
なる

ゆうわとここわは、姉妹園ですよー😊
息子が0歳からここわに通っています。
去年から新しくなり、先生達も優しくいい保育園ですよ。

でも、沖縄は全体的に待機児童が多いので、入れるかが微妙ですよね😢
最初は待機待ちだったんですが、運良く空きがでて、ここわに入れました😊

• LiR

LiR

コメントありがとうございます( ¨̮ )ゆうわもここわもひろさは同じくらいなんでしょうか??
    庭園も広いですか??

そーですよねー(°д°)
    問題は、待機児童の問題なんですよね( ;꒳​; )

• 10月14日
  • なる

なる

ちゃんとした広さは分かりませんが、ゆうわは、園児の数も、ここわよりずっと多いので、園も広いと思います。

園庭もゆうわが広いと思います!

• 10月14日
  • LiR

LiR

とりあえず見に行ってみないとですよねー( ;꒳​; )
    ありがとうございます⠉̮⃝🌼

• 10月15日