※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaoru
妊娠・出産

18週で胎動感じない時もあります。血の色が気になる場合は早めに産婦人科へ相談しましょう。経験者もいます。

15週の頃からこれは胎動かな?というのを少しずつ感じ始めました。横になってリラックスするとポコっグリンと感じることが多くなりました。
明日で18週なのですが、今日になってリラックスしてもあまり胎動を感じません。今朝方ごくごく少量の薄茶色いピンクっぽい血がおりものに混じっていたのも不安材料です。
まだこの時期なので胎動は感じたり感じなかったりあるのでしょうか。
このような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

はっきり感じてくるのは二十週ごろでした!
まだかな?まだかな?と思ってたのが実は胎動だった!という感じです
まだ赤ちゃんのサイズも小さいので感じたり感じなかったりは普通です!
7ヶ月ごろに三百グラムとか言われました!
大きめのハンバーグじゃん!って笑った覚えがありますw
おりものは不安になりますが
不安になりすぎると赤ちゃんに伝わってしまうと言いますし
大丈夫だよーと声をかけるか気分転換しつつ体をしっかり休めてください

• kaoru

kaoru

返信ありがとうございます!
    そうですよね、少し感じてしまったからこそ、不安になりますよね。三連休、ゆっくり休みます☺️

• 10月12日
ゆみ

私は18週で胎動感じましたがやはり波はありました‼️その時期は感じればいいくらいでいいみたいですよ~。

• kaoru

kaoru

返信ありがとうございます!波がありますよね。安心しました☺️

• 10月12日