※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

心配で吐かせてください。私事なんですが一週間前に右の首側面にしこり…

心配で吐かせてください。。

私事なんですが一週間前に
右の首側面にしこりができました💦
病院に行きリンパが2センチほど
腫れてるのが2個もあり経過観察で
今月末にまた病院に行く予定です。

先生はエコーでは血流もあるし
腫れてる形として丸くないので
今のところ悪性の腫れでは
ないので様子見とのことです。

結果はどうであれ、2週間くらい
期間があるのでリンパのしこりが少しでも
小さくなる方法知ってる方いましたら
教えてほしいです。

ちなみにしこりは押しても痛くなく
1週間経ちましたが触った感じ
変化が特にありません😢

先月子供の夜泣きや添い乳で変な体勢が多く
疲れもあり喉も腫れてると言われているので
風邪からの腫れと信じているのですが、、

そして病院行った後から気にしすぎか
かなりの肩こりと首がこっていて
疲れがとれません。

今まで風邪とかでリンパが腫れたことがなく
毎日心配で怖いです😢



コメント

deleted user

私も首にしこりがあります!
だいぶ前からありましたが、気にしていませんでした💦
しかし舌がんの話題が出始めたら頃、無性に気になってしまい耳鼻科に行きましたが、以前腫れたリンパが小さくならずしこりとして残ることがあると説明されました☺︎
確かに数年前から大きさは全く変わっていません!
そして自覚としては左にありましたが、エコーで右にもあることが発覚しましたが、悪いものではなさそうなので気にはせず過ごしています★

ママリ

コメントありがとうございます😭
しこりあるんですね💦
そうなんですか😳
こんな気になるほどのしこりができたのが初めてだったので不安でした。。

数年も変わらずしこりが残るんですね!!
少し肩の力がぬけました😭
ありがとうございます😭

mamari💫

私も同じく最近
右の首側面にしこりが出来ました。
内科に行きましたが触診だけでリンパだね!よく腫れる事があるから。
と言われました。

ですが心配で気分が悪くなるのでまた別の病院に行こうと思っています。

  • ママリ

    ママリ

    同じですね💦
    一度気づいてしまうと心配になりますよね💦

    それすごい分かります。
    心配してるせいか気持ち悪いし頭痛もあります😭😭

    • 10月14日
  • mamari💫

    mamari💫

    風邪などで腫れるリンパだと
    押すと痛かったりするみたいですが…
    私は押しても痛くないので余計に心配で…

    次は耳鼻科でしっかり診てもらおうと思っています。

    お互い何も無いと良いですね😭

    • 10月14日
  • ママリ

    ママリ


    私も押しても痛くないんです😭😭
    首と肩は痛いのにしこり部分を押しても痛くなくて💦
    痛いと安心っていいますもんね💦

    本当お互い何もないことを祈りましょう😭🤲

    • 10月14日
りそあ

おはようございます!
あたしも昨日見つけて
2本指で挟むと
コリって動きます!!!

動くものや痛くないのは
大丈夫だと
聞いてますが
痛くないのはダメなんですか?😱

あたしも先生に触ってもらったら炎症とかで
ポコっとなることあるって
言われました…

  • ママリ

    ママリ

    意外と皆さんしこりのようなものある感じなんですね💧
    何事もないといいですね💦

    リンパの腫れならば本来痛いらしいですよ〜😭

    まだしこりはなくなってませんが大きさも変わった感じがとくにないです😭

    そうなんですね!
    ただの炎症なら本当いいのですが😭

    まだ小さい子供が2人もいるので闘病している場合ではないんで早く良くなってほしいものです(´°ω°`)↯↯

    • 10月19日
rabbit🐇

こんばんは!!

私も左首に二つしこりあります😭
触診だけで、リンパ節の腫れと言われました💧🥺

痛みもなくコリコリ動きます!!

とあママさんのしこりはその後どうですか?😣

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりすみません!
    あれから腫れが自然にひいてそしてまた腫れて、でまた今は完全に普通の首に戻りました。
    考えると喉の風邪の時に腫れてるので大人になってから風邪ひくとリンパか腫れるのかなと思いました。😌
    けど次できたらもっかい病院に行きます!

    • 1月14日
deleted user

しこりはどのくらいで腫れひきましたか?😣

  • ママリ

    ママリ

    確か3週間程だと思います。
    その間はほんとに気持ちが滅入りました😞

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    急にコメントしたのにお返事ありがとうございます🙏
    薬飲まれて3週間でしたか?😭💦
    不安ですよね💦💦

    • 2月9日
ママリ

いえいえ!心配で私も色々ネットとかで読み漁りました💦

私はその頃妊娠してまして💦
薬が飲めずそのまま受診してから2、3週間後に来てと言われ行きました!
そしたらだいぶ腫れがひいててこれは癌ではなさそうな感じで言われてまた腫れてきたら来てと言われて
そのまま元の首に戻ったので行きませんでした😵

deleted user

妊娠されてたんですね😭
薬飲まないと腫れ長引くんですかね😭
風邪治ってから腫れ引きましたか?💦
色々聞いてすみません💦💦

ママリ

そうなんです💦

いえいえ!私で良ければ聞いてください♛︎

薬飲んでないので薬使ったらもう少し早く治るんではないかなと、思ってますがどうなんでしょうね💦

風邪治ってから腫れ引きましたよ😭
その後また喉の風邪ひいた時もまた大きい腫れが首にできて本当気持ち悪かったんですけどそのまま放置したら
また風邪が治るタイミングで治ったので
喉の風邪の時リンパ腫れる体質になったのかなと思っております😭😭

けど3度目またなったら病院行こうと思います。

年齢で体質とか変化するんですね😭

deleted user

ありがとうございます😣❤️❤️
そうなんですね💦
私喉痛くなってこりこり見つけていじってたら腫れて大きくなって(笑)
今小さくなってきたんですけどまた喉痛くて😭😭
まだ腫れひかなそうですよね💦

私も風邪引くと前も同じとこ出てたような気が💦

  • ママリ

    ママリ

    腫れが大きくなるとか本当心配ですよね💦
    腫れてる部分敏感になりますよね😭
    私も少し首疲れたら触ってしまいます😭

    エコーは大丈夫でしたか?
    今お薬飲んでますか?💦

    薬飲んでなくて腫れが小さくなるのはガンではない確率高いですね!

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私そうじゃなくても心気症なんでたまりません😭💦

    病院いってないんです💦
    小さい子いるんでなかなかいけずで風邪治っても小さくならなかったら行こうと思ってます💦

    • 2月9日
ママリ

わかります💦😭

そうなんですね!!
もう少し様子見てもいいかもしれませんね!!
今病院行きたくても新型肺炎とかインフルで気軽に行けないですもんね💦

早く良くなることを願ってます❣️

deleted user

こないだは色々答えていただいてありがとうございます♡
今日内科に行って触診してもらってきた所、耳下腺だから耳鼻科行った方がいいと言われました!😔
色々聞いていただいたので一応報告させていただきます😊

ママリ

いえいえ!病院行かれたんですね( ᵕᴗᵕ )耳鼻科なら何か分かるかもですね!
お大事にしてください😣!