※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
子育て・グッズ

生理が来ない場合は病院を受診することをお勧めします。妊娠検査薬で妊娠の有無は確認できます。断乳後の生理再開には個人差があります。同様の経験をした方のコメントを待っています。

生理がきません😭
産後3ヶ月のころに断乳して
1ヶ月たちましたが
生理がきません💦
もうすぐ2ヶ月になってしまいます💦

病院に行ったほうが
いいのでしょうか?😭

また、妊娠してた場合
妊娠検査薬でわかりますか?

みなさんは断乳からどのくらいで
生理きましたか?💦

断乳後2回ほどうっすら血が
トイレットペーパーにつくことが
あったんですが
生理にはならずそのまま
治ってしまいました😭

同じような方いらっしゃいましたら
コメントよろしくお願いいたします!

コメント

いーいー

妊娠の可能性があるならまず調べてみてはどうですか?

  • こむぎ

    こむぎ

    そうですよね😭💦
    可能性がゼロではないので
    1度調べてみます💦

    • 10月12日
🌸

断乳したからといってすぐ生理再開するわけじゃないと思いますが、心配なら受診して不安を取り除いた方がいいですね😢
私は逆で、授乳しているのに産後5ヶ月で生理再開しました😞

  • こむぎ

    こむぎ

    断乳して三日とかで
    生理が来る人も居るみたいで
    不安になってました💦
    必ずすぐ来るとは
    限らないのですね😄
    台風が過ぎて落ち着いたら
    受診してみようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 10月12日
♡

毎回完全母でしたが、
授乳してて生理来た時もあれば
断乳しても数ヶ月こないままの時もありましたし、断乳してすぐ来たこともありますし、
毎回バラバラ、人それぞれだと思いますよ😅👍

私は生理ないと、ラッキー🤞
くらいなので気にした事なかったです🙌
もともと生理不順で
若い頃は一年来ないとかありましたし😅💦