※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー♡
家事・料理

1歳4ヶ月の子どもなのですが、みなさん朝食はどのぐらい食べていますか⁇…

1歳4ヶ月の子どもなのですが、みなさん朝食はどのぐらい食べていますか⁇うちは5枚切りを半分(ヘタも)とバナナ1/3本なのですが、少ないですか⁇
ちなみに、パンの方は焼いてますか⁇そのままですか⁇
うちは焼くとモチモチして食べづらそうだったので、そのままなんですが…

コメント

みっころちゃんママ

うちの1歳5ヶ月の娘は食べることが大好きなのでバナナだと半分はペロッと食べてしまいますしパンも6枚切り1枚弱食べます。
その他にサツマイモやカボチャのサラダ、ブロッコリー、ヨーグルトなど+一品追加している感じです。

パンはそのままだったりすこし電子レンジでチンしてフワフワにしたりちょっとだけ焼いたりその時によって変えてます。
ただミミの部分は堅いので小さくしてあげてます。

スヌーピー♡さんのお子さん少なすぎるということはないと思いますよ!
このくらいの月齢の子はわりと個人差あると思いますし食べない子はほんと食べないみたいですし。

色々な味になれていってバランスよく食べて欲しいですよね😊

• スヌーピー♡

スヌーピー♡

返信ありがとうございます✩

うちも食べるの大好きなんですが、すごくお腹もポンポコリンで大丈夫かなって心配になって💦

バナナは大きさによるのですが、だいたい朝・夜で1本食べるって感じです。

卵・乳がアレルギーなので、朝食にヨーグルトしたいんですけど、パン・バナナだけで、代わりといってはなんですが、朝とお昼の間くらいに、卵の入ったお菓子を今試しているので、朝のおやつタイムがあります♫

もう少し量を増やしてみようと思います‼︎
    最近食べ終わりに少しグズりだすので😵

• 4月18日
  • みっころちゃんママ

みっころちゃんママ

朝昼でバナナ一本なら丁度いいですね。
    バナナ一本以上だと食べ過ぎですものね。
    もう少しあげて大丈夫ですよ😊
    ふかし芋あげたり茹でかぼちゃあげたりお芋類は甘くてお腹に溜まりますから満足度も高いですよ😊

うちも卵はこれからなので卵食べれるようになったらまた食の世界が広がるのでいいですよね😊

• 4月18日

一歳になったばかりですが、6つ切りのパンをみみ付きで一枚、ヨーグルト50gくらい、バナナ1/2、茹で野菜を子ども茶碗に半分位に食べてももっとと泣き叫びます😂

• スヌーピー♡

スヌーピー♡

返信ありがとうございます✩

メチャ食べてますね〜😮
    でも食べてくれる事は嬉しいですよね♫

うちももう少し量を増やしてみようと思います🙂

• 4月18日
だりき

明日で1歳になる娘はパンを耳つきで1~2枚+野菜スープ+バナナ1本とか食べます(笑)
どこにそんなに入るの?って不思議になるくらいいつももりもり食べてます( ̄▽ ̄;)

• だりき

だりき

あ!パンは焼いたら食べにくそうにするので、焼かないでそのままあげてます。
    パンの耳を外して、白いところと耳4本にしてあげてます。

• 4月18日
  • スヌーピー♡

スヌーピー♡

わぁ〜♫
    すごいですね🌟
    ペロリですね😄

うちも飲み込むので、短めのスティックに切って出してます♫

• 4月18日