※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
子育て・グッズ

ディズニー英語システムについて、シングアロングセット単品購入が適切か悩んでいます。息子の年齢や価格、効果について知りたいです。しまじろうの英語との比較も考えています。

ディズニー英語システムについての質問です。
前々からディズニー英語システムはデパートなどで
見かけることが多く、お値段もすごく高いと聞いたことがありました。私には高くて無縁〜と思っていましたが、
息子が風船につられて話を聞いていると、興味が出てきて体験を気軽に〜ということで予約をしました。

ネットで大体のお値段も把握していて、
フルセットはとてもじゃないけど無理だと思っています。
でも私が英語が大の苦手なので、何かさせてあげたいと思う気持ちはあり、でも何をさせてあげたらいいのかもちんぷんかんぷんです。。困らない程度の英語であれば
シングアロングセット単品購入でも十分でしょうか??
二歳半の息子にはもぅ遅いですか??5ヶ月の息子には効果抜群ですか??シングアロングでも安い買い物ではないのでどうかのだろう?と思っています。後はしまじろうの英語と比べるとどうなんだろう。。??
わかる方お願い致します。

コメント

nyan

うちも最近始めました。
フルは高いので、ミッキーパッケージのタッチペンつきにしました。
シングアロングもついてきました。
木製本棚もついてきました。
1歳すぎなので、DVDじっと見てるだけです。たまにタッチペンで触って遊んでます。1日2時間を毎日です。

赤ちゃんの頃から、他国語も聞き分けられるくらいすごいようですが、3歳までに聞き分けられるものが無くなっていくそうです。

しまじろうのは英検のがあまりな感じだと言ってました。
ディズニーのは準1級まで出来るのが揃ってるのだとか。。

• ちさ

ちさ

ミッキーパッケージもフル並みに高いやつですよね⁉️シングアロングの内容はどんな感じでしたかー❓1歳だとディズニーじゃないやつを今見せている感じですか??

• 10月12日
  • nyan

nyan

フルよりかは安いやつで、72万ので分割でやっています。
    MTDSのミッキーパッケージで、娘はタッチペンに興味があったので、+タッチペン付きのGのミッキーマジックペンセットにしました。

ワールドファミリークラブ入会特典で、2歳頃までのプレイアロング(かえるやうさぎのやつ)もついてきました。
    DVDは全部見せてます。(シングアロング、ストレートプレイ、プレイアロングのもの)
    シングアロングはディズニーキャラが歌う歌ですね。毎日かけ流してます。
    ストレートプレイは、一日1回で、1ヶ月間同じものを聞かせます。

CDはシングアロングのを車の中で聴いてます。
    ミッキーパッケージの中に、
    メインプログラムとトークアロングカード、ストレートプレイ、シングアロングがあります。
    メインプログラムは5歳頃からです。
    その中にステップバイステップという、アウトプットのものも入ってます。今はインプットなので、まだダンボールのままです。
    ストレートプレイは会話ですね。
    キャラや人間の子どもたちが歌ったりしてます。

• 10月12日
  • ちさ

ちさ

入会時特典とかあるんですね‼️その場で決めたら割引などはないのですかー❓プレイアロングも安くて下の子にはいいのかなーと思っていました😊💡購入と別で、アウトプットや電話で英会話?できるやつも入ったのですかー?質問攻めですみません😣

• 10月12日
  • nyan

nyan

ワールドファミリー会員にならないと一般価格のままで、値段が安くなりません。
    ミッキーパッケージの中に、アウトプットであるステップバイステップというやつのが入っています。ステップバイステップを外して、後から買う事もできますが、割高になるようです。。
    ワールドファミリー会員になると、先生と電話で英会話もできます。

• 10月12日

困らない程度っていうのは
それなりに話せるようになるってことですかね?

それならCDだけじゃ無理です。

CDずっと聞かせてれば、そのCDの内容は歌ったり話したり出来るかもしれませんが、いざ会話となると別です😂

親も英語がわからないのであれば
英会話とかに通わせた方がアウトプット出来るし単語とかもすぐ覚えて簡単な挨拶とかも覚えますよ!
息子が通ってる英会話に2歳のお子様いますが色とか形綺麗な発音で話してますよ😊

• ちさ

ちさ

それはフルセットに関しても同じということですかー❓❓シングアロングは高校生までの英語が入っているとネットではみたのですが、、今英語のリトミックには通っていて、でもそれではなかなか覚えたり出来てなさそうなのでいいかなーと思ったのですが、やはり見るだけなんて甘いですかね😅💦

• 10月12日

退会ユーザー

フルセットあったとしてもやっぱりインプットメインなので
    アウトプットする場は必要だと思います!

うちもディズニーフルセット買おうか悩んだんですけど、
    ドンって来られても親がまず聞かせて見せて、やらせていかないとダメですし
    結局興味示さなくなったら終わりですよね😱

うちの子は先生とかに教えてもらう方がちゃんとやるので習い事はやりたいものやらせてます😊

小学生から今は英語始まるし、中学からはオールイングリッシュって聞くので
    文法とかっていうよりも
    楽しく会話したりするのがいいと思うので私は英会話の方がおススメです!

CDだけとりあえず聞かせて耳をならしたりするのはいいと思いますよ❤️
    でもやっぱりベースというかそれのみでは無理だと思います😂

• 10月12日
mama

WWKやってます。

私も英語苦手で…💦今は小学校で英語必修…中学校でオールイングリッシュって知って…周りの子たちが話せて自分だけ分からない…じゃやっぱり可愛そう…と思い、少しでも子どもに苦手意識がなく英語に取り組めたらいいなと思い入会しました。

キャラクターも可愛く今は私が楽しんでます😊✨

• ちさ

ちさ

フルセット購入ですかー❓オールイングリッシュって、英語の授業はオールイングリッシュって意味ですか⁉️私もディズニーは好きなので、一緒に勉強できるかなー😊❓とか思ってます😊✨

• 10月12日
はな

しまじろうの英語を2歳から、それをやめてディズニー英語を2歳半から始めました。
しまじろうは楽しそうに見てて、よく踊ったりしてました。
ディズニー英語の方も楽しく見てくれてます。シングアロングを買うとおまけで貰えるプレイアロングも大好きです。

困らない程度がどのくらいかわかりませんが、耳慣れや英語に抵抗くなれば、くらいであればしまじろうやシングアロングでも十分だと思います。
しまじろうはマザーグースの歌が多く
シングアロングは文法の入った歌詞の歌、という感じでしょうか。
でも、ミッキーパッケージくらいあると、言葉の理解がぐっと深まるんだと思います。
始めて1年くらいですが、久しぶりにしまじろうの方を見せたら、話してる言葉を理解しているようで前より楽しそうです。
2歳半でも十分大丈夫だと思いますよ。どちらでも。