※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやや
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子の食事について、ベビーフードから他の食材に移行したいと考えています。同じ年齢の子どもに何を食べさせているか知りたいです。

1歳2ヶ月の男の子がいます!
ご飯について教えてください。

離乳食は、ほとんどベビーフードでした!
白いご飯やうどんは作りました!
あとは、パンや果物も食べさせてました!

ベビーフードも毎日使えばすごくお金がかかるし、
そろそろ同じ物を食べさせていこうかなっておもってます

同じくらいの歳で、
同じものを食べさせてる方はどんなものを食べさせてますか?

コメント

ジャンジャン🐻

うちも一歳まではおんなじ感じでしたよ〜^_^

もう一歳過ぎてからは、刺激物、そば、ナッツ類、野菜以外の生ものくらいを除いては、食べたいと興味をしめしたものはなんでも食べさせてますよ〜^_^

ハンバーグが好きなようです^_^

  • あやや

    あやや

    遅れました(´・ω・`)

    ハンバーグいいですね💓
    なので今週ハンバーグに挑戦してみます!

    • 4月25日
てっかママ

うちは一人目は神経質にしてましたが二人目は一歳過ぎた辺りからみんなと同じものを食べさせてます(^^;
肉じゃがとかカレーとかハヤシライスとか……でも煮物とかが多いかなと思います(--;)
厚揚げの煮物とか揚げ出し豆腐とかも好んで食べてくれるみたいな気がします(^^)
でも何でも全般食べますよ(^-^)
今では唐揚げとかも細かくすれば好きで食べてます(笑)

  • あやや

    あやや

    遅れました(´・ω・`)

    コメントをもらって煮物を食べさせてみたら、いっぱい食べてくれました💓
    唐揚げ次作ったらたべさせてみます!
    唐揚げ細かくして、噛んでますか?

    • 4月25日
リンスケ

うちは1歳なる少し前からほぼ同じの食べてますよ(人゚∀゚*)
お湯とかで薄めれるものは薄めたり、味付け前にとりわけれるものはとりわけたりしますけど…🤗
別で作ったりすることはないです

  • あやや

    あやや

    遅れました(´・ω・`)
    別で作るのはめんどくさいですよね💦

    これからは同じものを薄めたりしてあげようと思います💓

    • 4月25日
てっかママ

うちの子は歯が生えてるのでそこでモグモグして、飲み込んでます(^-^)
少し大きい物だとしばらくして吐き出してしまうので小さめに切れば大丈夫そうですよ(*^^*)