※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

赤ちゃんのベビーベッドやバウンサーについて悩んでいます。添い寝がきついかどうか、ハイローチェアやバウンサーを買うか、ベビーベッドを買うか迷っています。レンタルはしないのでアドバイスください。

そろそろ色々赤ちゃんの物を買いたいのですが
ベビーベッドやバウンサーなどについて毎日悩んでます(;_;)

まずベビーベッドなんですが家は1LDKでダブルベットで寝てるのですが
添い寝だときついんでしょうか??( ˊᵕˋ ;)💦

旦那も私も体が大きいのかそこまでベットが余ったりしないです…
こんな中で赤ちゃんも一緒にって可哀想かな?とか思ったりしてて
ベビーベッド買おうか悩んでるんですが、ベビーベッド要らなかったって方が多くてお金もそこまで余裕あるわけじゃないしとか思ってしまいます(笑)

ハイローチェアやバウンサーについては
ベビーベッドを買ってバウンサーか
ベビーベッド買わずに添い寝でハイローチェア
どっちかにしようかな…とか1人でずっと考えてるので
良かったらどなたかアドバイスお願いしたいです( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

赤ちゃんによるのは分かってるんですが
せめてベビーベッドの件についてだけは先に決めときたく質問させていただきました🙇‍♀️🙇‍♀️

ちなみにレンタルは絶対にしないのでよろしくお願いします💦

コメント

最初はまず潰してしまわないか心配で、寝返りし出すと落ちないかが心配になります🤣
息子は1歳なのですが添い寝したりします!キツくはないですが寝相が悪いです笑笑
添い寝用のベッドとかもありますよ!
ハイローチェアは場所取るわりに使う期間が短いです😅
個人的には持ち運びできるバウンサーの方が重宝しました!脱衣所で待たせてる時、家事をしてる時など😁
今でも勝手に持ってきて座ったりしてます!

• り

添い寝用のベッド!!そんなものがあるんですね!もう少し調べてみます🥺
    家事をする時に使えるだけでいいのでバウンサーで十分っぽいですかね!!

• 10月12日
ゆぅ

うちはベビーベッド会ってよかったと思ってます!
一緒だと自分が赤ちゃん気になって寝れないし寝相が赤ちゃんも旦那も私も悪いのであってよかったです!
また早めからまとめて寝てくれる子でしかも寝かしつけなしですっと1人で寝ていってくれるのでベビーベッド楽です!

• り

ベビーベッド合って良かったって言う人ほんとに周りで見ないのでなんだか嬉しいです…w
    1人で寝てくれるようになるのとてもいいですよね( ˊᵕˋ ;)💦

• 10月12日
ぴ

バウンサーやハイローチェアは一時的なものでベッド代わりに使うものではないです!!
お布団下に敷いて寝るスペースはありますか?
私なら自分の布団の横にベビー布団並べて下で寝ようと思います💡

• り

ベッド代わりじゃなく家事などする時に使いたいと思いバウンサーかハイローチェアで悩んでます😭😭
    床には敷けるスペースがないので添い寝かベビーベッドしか…って感じです(;_;)

• 10月12日
  • ぴ

スペースがないのでしたらバウンサーがいいかなと思います。添い寝できるベッド・インベッド的なのがあるのでそれを使ってみてはどうですか👀?

• 10月12日
ぽんた

ベッドで寝ているならソイネールおすすめです*
私はそれを参考にして主人にDIYしてもらいましたが、添い寝でトントンできるしすごく楽でした(*´ω`*)
長時間寝かせておくことはできないので、添い寝でハイローチェア…は難しいです(´・ω・`)
寝返りする頃の3ヶ月までしか使いませんでしたが、バウンサー使うようになってから一日中抱っこの日々から少し解放されて楽になりましたよ!

• り

調べてみます!ありがとうございます❤

お昼に家事などする時だけチェアなどは使おうと思っててバウンサーかハイローチェアならどっちがいいかなって感じです🙋‍♀️🙋‍♀️
    バウンサー良さそうですね…!
    参考になりました(^o^)👌

• 10月12日
ママリ

うちはシングルベッドを2つくっつけて真ん中に息子を寝かせてます😊
今の所添い寝で不便はしてません👍

まま

我が家は最初はコンパクトベッド使って私たちはダブルベッドで寝てました。背中スイッチが酷くなり腕枕でじゃないと寝なくり布団に変え今はキングベッド購入して一緒に寝てます。

バウンサーも試しましたが泣いてしまい離乳食の時とお風呂待ちしか使ってないです

後追いもありバウンサーに載せながらの家事も泣いてダメなので見れない時はおんぶしてます

ママリ

うちはシングルベッド2つで、その隙間にベビー布団敷いて添い寝していました❗二人目生まれて、シングルダブルシングルで、ダブルに子どもにも2人を寝かせています👶

まだ出産されていませんが、お子さん2人目を考えているのならそこも視野に入れておくと良いと思います💦

1人目でベビーベッドは買わなかったので2人目でも買いませんでしたが、あったらあったで使えたかもなぁと思っています🤔

らいらいママ

ベビーベッドも柵のおろし加減で種類があるので、夫婦でベッドに寝るなら、柵が半分くらいの高さまで下がるものを選べば使いやすいと思いますよ😁
バウンサーはこれがかなり
オススメです♡

kitty

私も周りの先輩ママさんたちがベビーベッド使わなかったと言っていましたが、添い寝は怖かったのでとりあえずレンタルで用意したところ、うちの子供はベビーベッドで1歳2ヵ月まで一人寝してくれて、結局買った方がぜんぜん安かったですー🤣

赤ちゃん次第だと思いますがベビーベッドで一人寝する習慣が早くからついていたのか、今も寝かしつけ不要で1人でコロコロしながらネンネしてくれるのでとても楽ですよ😘

あとバウンサーは本当にとても便利でした😊
料理する時はキッチン横に、お風呂の時は脱衣所にと大活躍してくれましたー😍