※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食べづわりの症状で不安。同じ経験の方いたら教えてください。

5週1日目です
昨日まで食べていないと吐き気があり食べたら満腹感にならないのに喉は通らない感じがあり これは食べづわり?
って思っていたのですが今日そんなに空腹感なく食べたらしばらく食べないで済みました。腰の痛みや眠たさダルさ頭痛などはありますが急に悪阻の1部が無くなるような特に感じやすい食べづわり等が無くなって不安です。
出血などは無いのですが、同じような方居たら教えてください!心配で泣きそうです。

コメント

mi♡

日によって調子良い時と悪い時ありますよ!
1人目の時は8週まで食べづわり、においづわりが酷かったのにいきなりピタっとなくなって、9週になったら急に吐きづわりになったり、吐かない日もあれば吐く量も違ったし、ほんと日によって体調バラバラです!
毎日" 明日は今日よりマシやといいな〜 "って思ってました😖
今回の妊娠も日によるけど、1人目よりつわり酷いです🤮
出血したりお腹痛くなかったら大丈夫やと思いますよ!
流産経験もありますが、その時はめちゃくちゃお腹痛くて鮮血でてました(;_;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠初期にある子宮がチクチク痛むのは大きくなるからでしょうか!腹痛がもう全て流産に思えてきて心が痛いです。初マタなのもあり不安で涙が止まらず何も無い時にも涙が出てしまい、マタニティーブルーってやつなのかな?と考えすぎって旦那に言われたのですがどうなんですかね😣

• 10月12日
  • mi♡

mi♡

チクチクの痛みは子宮が大きくなってるってことです!元気に成長してる証拠です👶🏻💓
    わかりますわかります😭私は1回目流産して、次の妊娠で1人目を出産したんですが、1人目の時に不安すぎて何回も病院に電話して聞いたり、これから2週間後、4週間後って検診の日が長くなるんですけど、もしかして流産してたらどうしようとか思って初期の頃は週1で行ったりしてました🤣wwww
    胎動が感じれるようになったらまだ安心できるんですけど初期はすっごい不安になりますよね😢
    ちょっとでもおかしいなと思ったら、不安すぎてストレスになるより病院行って赤ちゃんの様子見て安心した方がいいですよ✨✨
    今は2人目なんで、1人目の時のこと思い出しながらなんとか生活してますがやっぱり初期は特に不安です💦
    私も情緒不安定な日が続いて夜中急に泣いたりとかあったけど、みんなあるみたいです!大丈夫ですよ👍🏻

• 10月12日
はるひ

悪阻もいつもいつも同じ様子なわけではありません。波があります。
私が初期流産した時は、確定まで悪阻ありました。悪阻の有無、強弱で判断はできません。また、茶オリが出ていました。出血ないなら大丈夫かと思いますが、のんびり過ごしてくださいね。