※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
妊娠・出産

朝に高位破水が判明し、病院で様子を見ているが、医師の意見が分かれており、退院の可能性もある。陣痛が来ない場合は誘発剤を考えるが、自宅待機も検討中。高位破水で陣痛が来なかった経験を持つ方の出産経過を知りたい。

今日の 朝9時ごろトイレに行くとナプキンに 少量の 水が 付いていたので 匂い嗅いでみると生臭い匂いがしたため
破水かな?と思い病院に受診し、検査薬で判定してもらうと 高位破水ということがわかりました!

それで緊急入院になったのですが、私の場合 陣痛が2日ほど前に来ていたのですがその日の午後に収まりその日以降から 全く痛みもなく 張ってるという感覚もありません。

今日モニターを付けてもらうと張っている様子。ですが、自覚はなし 4センチ開いているみたく、 赤ちゃんが 菌に汚染?される恐れがある為 入院となりました、ですが、何日間か様子見て陣痛が来ないようなら 誘発剤?を打つ可能性もある。と、その先生には言われました。


ですが 委員長先生は 陣痛来てないなら退院になるかもねー と言うのです。 先生たちの言っていることがバラバラすぎて、 委員長先生 が 言っていることが本当なら どうせ退院するなら このまま 自宅待機していても、病院まで5分くらいしかかからないので 自宅待機がいいなと、思っています。

高位破水を体験した方陣痛来なかったかたでその後どうなって、何日後に出産したか教えてください

コメント

deleted user

高位破水して陣痛も来なくて、朝陣痛来なかったら促進剤ねー!て言われてました

  • ぺぺ

    ぺぺ

    そうなのですね!?勉強になりました!ありがとうございます😊

    • 10月12日
バルタン星人

院長先生は破水してること、見落としてたかうっかり忘れての発言じゃないですか?破水してたら帰宅は無いと思います。

  • ぺぺ

    ぺぺ

    そうですかね!? やっぱり破水してたらきたくはないですよね?

    • 10月12日
cotton

私の場合ですが、朝の7時頃ちょろちょろ水が出てきていて8時頃病院で高位破水と言われました!
そのまま入院でした!
その後自力?では陣痛来なくて14時頃から促進剤の点滴、今日中に生まれると思いますと言われたものの促進剤効かず夕方頃取り止め。
自力で陣痛来るかも知れないと言われましたが来なくて、翌日9時から再び促進剤しましたが効かず、子宮口も最大3、4センチしか開かず、高位破水から1日半後に帝王切開になりました!
多分、破水してるのでこのまま入院ですと言われた気がします。。
感染予防の為に抗生物質?のような飲み薬を定期的に服用しました!

  • ぺぺ

    ぺぺ

    そうなのですね!?私も 2日ほど前に 医院長に見てもらった時は もしかしたら高位破水かも?と言われて、その日に抗生物質を処方してもらい 飲んでました😳

    • 10月12日
コナン

破水しているのに
退院はあり得ないと思います(°_°)💦
破水のことが
頭から抜けてるとか…?

私は高位破水に気付かず
いつしたかわかりませんが
病院で夕方分かってから
19時間後に陣痛が始まりました!
陣痛こなかったら
促進剤の説明をされました(^^)

  • ぺぺ

    ぺぺ

    ですよね? ここの医院長先生 あまり丁寧じゃないというか...おおざっぱ?な情報しか言ってくれないんです!笑笑かもねーとかが多いんですw

    • 10月12日