※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KK☆
ココロ・悩み

一人で遊ぶのが苦手で泣いてしまうことが多く、食事以外は静かに過ごせない悩みがあります。昼間はあまり長く眠れず、夜中にも目が覚めることがあります。

もー一日一人でおとなしく遊んでることがなくて泣いてばっかりで
ご飯食べると気もなくし
ご飯だけは静かにゆっくり食べさせてくれー(´Д` )
と思うのですが、
ご飯になったら泣いたりとか

別の部屋におるのに
なんでこのタイミングで泣かれるの?
とかちょっと一人であそんどいて
と思うのに
なんでこんなに一人で静かに遊んでられないのですか(´Д` )

寝て間だけ静かで
それも最近昼そんなに長くねないし
夜もおきたりとかあります(T ^ T)

コメント

ひろmama

ありますね(´・ω・`)
え?今泣くの?ってときあります(;´Д`)
それまで静かにしてたのに
ご飯食べるときとか
別の部屋に用があっていったとき
急に泣いたりとか(´・ω・`)

あたしはもーそんなときは
おんぶ紐でおんぶしちゃいます(;´Д`)

ちゃす

6ヶ月で大人しく一人遊びができる子の方が少ないと思います。
うちは特にかまってちゃん・抱っこちゃんだったのかもしれませんが、8~9ヶ月くらいでやっと一人遊び30分くらいしてくれたかな?って感じでした!
それまでは抱っこしながらや授乳しながらごはんを食べたり、お昼寝の間にあれこれ済ませたりで毎日クタクタでした_(-ω-`_)⌒)_
今1歳4ヶ月ですが、最近やっと先にごはん食べさせて遊んでる間に私が食べるができるようになりましたよ(´×ω×`)

一姫二太郎+妊娠中

6ヶ月の子どもは甘える時期なのでお母さんがいないと不安なのでお母さんの見えるとこにハイローチェアーに寝かせてみてはどうですか?

KK☆


ご飯だけでもいいから
静かに食べたいですよね(T ^ T)

あれ?まだ抱っこ紐使ってらっしゃるんです?!( ; ; )

私も妊娠中なんですが
もうそろそろ抱っこ紐やめたほうがいーかなぁーって思ってるんです(´Д` )

KK☆


私のとこも今抱っこ抱っこです(´Д` )

一歳近くなったらやっとちょっと遊んでくれるのですね(T ^ T)
抱っこしながらのご飯は食べにくいですよね(´Д` )
手出すし

ひろmama

それ分かります!
ご飯だけはせめて・・・ってなるけど
仕方ないと思い我慢してます(´・ω・`)

使ってますよー、お腹出てきて辛いけど
一人で遊んでらんなくて
ご飯すら作れないのでおんぶしてます(´・ω・`)
でもお腹が張ったら一旦おろして家事は
やめてますね(;´Д`)

KK☆


歩行器にのせても
ハイロチェアーにのせても
最初一瞬だけしか遊んでくれないです(´Д` )

KK☆


もー晩御飯しんどいですよね(T ^ T)
泣かれると作る気なくしてw
自分のだけやったらなんでもいいけど(´Д` )

ちゃす

抱っこ抱っこつらいですよね(∩´﹏`∩)
うちは抱っこ紐大好きだったので、その頃は1日中抱っこ紐でくくり付けてた気がします(¯―¯٥)
ごはんも一人のときはパンやおにぎりなど、ささっと食べれる軽食を何回かに分けて食べました!
ランチパックとかよく買ってました♡

KK☆


あー回数わけてかー!
うちラーメンすきなので
よくカップラーメンを(´Д` )

私もランチパックかおー(´Д` )🎶

1日抱っこ紐肩こりますよね(T ^ T)

ちゃす

私もラーメン好きなので、お昼寝中に食べるときはカップ麺食べてました(∗•ω•∗)

こりますね(´•ω•̥`)
ずっと肩こり知らずだったのに、肩こりに腰痛とかなりダメージありましたorz

KK☆


湿布とか貼ってる間はなんかましになった気がしますよ( ´ ▽ ` )ノ

もー今もうるさすぎました(T ^ T)
ちょうどミルクの時間になったので飲んでるあいだは静かで(T ^ T)

ラーメンおいしいですよね🎶
カロリー気にしなあかんのに毎日のようにたべてます(T ^ T)

ちゃす

次の子もそうなら
湿布貼ってみます(¯―¯٥)

自分が食事中は静かなのが
また小憎らしいですよねww

なんか自分で作るごはんより
カップ麺やコンビニ弁当とか
しょうもないごはんが
食べたくなりません?←

KK☆


そうですよね(´Д` )
もー自分だけの時は静かとか(T ^ T)とちょっと恨みたくなります(T ^ T)

食べたいですね!
もー毎日そんなんがいいです
作るのもしんどいし
お弁当とか大好きやし🎶

ちゃす

ほんと赤ちゃんは王様、女王様ですよね(´๑•_•๑)
うちも今どうしてもごはん食べるって聞かなくて、少し早めのお昼させました(¯―¯٥)
やっぱ早いから完食できず、ごちそうさま連発で┐(´~`;)┌

ですよね!
妊娠前も好きでしたが、産後は特にそう思うこと増えました!!
お弁当も地味においしいですよね♡

KK☆


ほんま
王様、女王様です(´Д` )

なんででしょうねー(´Д` )
あんまり食べないからですかねー(´Д` )

ご飯食べたいゆうて作っても残したら大変ですよね(T ^ T)

ちゃす

同じ日はないので、どうして欲しいかいろいろ考えるのも大変ですよね(∩´﹏`∩)

うちはもう幼児食と普通食の間なので、残したのは味少し足して食べてます(。•́︿•̀。)
離乳食のときは作るのも大変なのに、残されるとつらいですよねorz

KK☆


離乳食一回食でも
作ってましたか?(´Д` )

離乳食は辛いですよね(´Д` )
大人と同じものになったら食べるけど(T ^ T)

ちゃす

うち離乳食の進みかなり遅くて、ずっとお休みして食べ始めたの8ヶ月だったんで、1回食の期間少なかった上に形状もドロドロは食べなかったので、ストックより作る方が早かったんですよね(¯―¯٥)

あればっかりは捨てるしかないですもんね〜
野菜のペーストはマヨネーズと合わせて、野菜スティックのソースにしてました(●´ω`●)b

KK☆


あーディップかー!
忘れてました(T ^ T)

もったいないですよねー!捨てるのも

ちゃす

もったいないですねー!
特に離乳食ってそのためだけに買う食材もあったので、余計にもったいなく感じちゃいます(´•ω•̥`)

KK☆


もったいないですよね(´Д` )
でも最近赤ちゃん本舗とかでも作ってるやつあるから
それは楽ですよ(´Д` )

外でも離乳食あげたりしますか?

ちゃす

離乳食のときは外ではBF使ってましたが、ちゃんと食べる頃には大人の取り分けの方が多かったし、好んで食べてくれました!
あとうちはアレルギーあるので、お弁当も作ってました!

KK☆


大人と同じもの食べれたらそとでもあげれるし
ちょっと楽になりますよね(^◇^;)