※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

冷蔵庫に今日までの豚コマがあります!停電になる可能性も考えて、今のう…

冷蔵庫に今日までの豚コマがあります!
停電になる可能性も考えて、今のうちに調理しておくか迷っています…

そのまま冷凍よりも、作り置きのほうが良いですよね💦

皆さんならどうするか教えてください!
あと簡単レシピもあれば教えてください🙏

コメント

みほ

停電してしまったら冷凍の意味も無くなってしまうので、作り置きがいいかもしれないですね😊
豚コマで生姜焼きも簡単でよく作ります😂

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    作り置きならすぐに食べられますしね。ただ食べる前に温められないと脂が固まっちゃうかなぁ…と躊躇してました😂
    細かいことは考えず、生姜焼きが無難ですかね!ササっと作っちゃいます😊ありがとうございました!!

• 10月12日
けー

うちはちょうど今唯一あった生肉(鶏)を調理してしまったところです。
停電すれば復旧時間によっては腐るし、火通しておけば昼か夜に食べられるので👍
超簡単なら野菜と焼肉のたれで炒めてしまうとか、生姜焼きにしちゃうとかですかね😌

• ママリ

ママリ

台風来るってわかってたのに、なぜお肉を買いだめしたのか悲しくなってます(笑)
    腐るより調理しちゃったほうが良さそうですね!背中押していただいて感謝です🥺
    炒めます!!!

• 10月12日
mii

ご飯を炊いて残っていたお肉入れてチャーハンを作っておにぎりにしました☺︎!
それを冷凍庫に入れる予定です!

• ママリ

ママリ

それは美味しそうですね😍
    ごはん、白米のまま冷凍しちゃいました💦ちなみにご飯はどれくらい冷凍しておきますか?いま4食くらい冷凍されているのですが。

• 10月12日
  • mii

mii

主人と二人分でチャーハン2合と白米2合あります!
    これで3食分ほどになりますが、どうせ冷蔵庫も停電だったらダメだしこれでいいっかなってところです🐻

ちなみに冷凍庫に2リットルのペットボトルを入れておけば、停電しても冷凍庫は当分使えるってニュースでやってました!

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

作りすぎても食べきれなかったら意味ないですもんね💦関係ないですが、大人用の非常食って結構お値段するのに、ベビーフードって安くて感動します(笑)

冷凍庫はパンパンにしたほうが良いって言いますもんね!もし停電したら極力ドア開けないように気をつけます😱

• 10月12日