※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
笑舞
ココロ・悩み

出産、子育てに不安。30週の検診で焦り。陣痛、育児への不安。具体的な不安わからず、皆さんも同じ経験ありますか?

出産、子育てに対しての不安が大きくなってきました。

昨日検診に行った帰りに、次の検診は30週の時かぁと旦那と話しながら帰っていると、
『え、もう次の検診で30週?』『あと3ヶ月って思ったより早い…』と自分の中で焦りに似た感情が出てきました。

赤ちゃんを迎え入れる準備はしているのですが、こんな私が陣痛に耐えれるの?産めるの?お母さんになれるの?と不安が押し寄せてきました。

何が不安なのか具体的にもわからず、とりあえず不安なんです😭!!!

こんな気持ち皆様なりましたか?

コメント

ちーこめ♡せなママ

今まさにその気持ちです😭💦

親になる実感がフツフツと沸いてきて、よし!やるぞ!ってなる時もあるのですが、すぐに私なんかが…と弱気になって凄く不安になります。
こんな気持で大丈夫なのかと日々不安を感じていますが、母からは、「産んでしまったら産んだで母は強くなれんねんから、今考えたってしゃーないやろ!楽しみな事だけ考えときっ!」って叱られました笑

• 笑舞

笑舞

ですよね😭
    そーなんです!めっちゃままになるの楽しみな時もあるけど急に不安なっちゃいます😥💦

難しいですよね、楽しみな事だけって言われても…笑

• 10月12日
  • ちーこめ♡せなママ

ちーこめ♡せなママ

不安な時に楽しい事なんて考えれないですよね笑
    週数も近いですし、焦りとか不安とか本当に分かります💦
    お互い頑張りましょうね😄

• 10月12日
まこ

わかりますよ〜私もだんだん出産が近付いてくると、「私に陣痛が耐えられるのだろうか…」と不安になります😱💦
でも世の中の大半の女性が通ってきた道だと思って、そう思うと私にも頑張れないはずがない‼️と自分を奮い立たしています😤😤
大丈夫ですよ☺️☺️

• 笑舞

笑舞

不安ですよね…。出産後に授乳なども出来るのか不安で不安で。笑

でもきっと大丈夫ですよね😭💕

• 10月12日
  • まこ

まこ

うちの母も母乳出ない体質だったんで、私も出なかったらどうしよう…と不安です😖😖でもきっとなんとかなりますよ☺️✨

• 10月12日
るー

私も不安です、、、、
今月から臨月に入り
来月出産、、、、

買い揃えたベビー用品
見てるとワクワクするし
早く抱きたい!って思うけど
抱く前に、産めるのかな
陣痛耐えられるかな、とか
不安で不安でたまらないです😭

義姉は2人産んでいて
今月3人目出産予定なので
色々聞いていると、
初めは怖かったし何回産んでも怖いけど、
産んじゃえばこっちのもん!って言ってました😂

さち

大丈夫です!案ずるより生むが易し(^ ^)
育てるほうが大変ですが、1年頑張ればそのあとはぐんっと楽になりますよ(^ ^)

フェリシティ

初めて出産が近づくにつれてめちゃくちゃ思いました😂
不安しかありませんでした!
産んでからも不思議な気持ちでした。でも、大丈夫です☺️
私も痛いのが苦手で陣痛に耐えられるか不安だったんですけど、大丈夫でした⭐️

なりましたなりました!
陣痛来たらきたで痛かったですが耐えるしかないし、なんとかたえれました。
産んですぐも、しんどかったので産婦人科で赤ちゃん見てもらってばかりで、私子育てできるんかなって思ってモヤモヤしたこともありましたがそのうち我が子可愛すぎて不安ふっとびました😂
赤ちゃんのお世話は大変ですけどね!

ままり

なんとかなるもんですよ!

私も最初陣痛の痛みが怖くて、ネット検索しまくったりしましたが、世の母はみなこの痛みに耐えているし、お腹にきたからには産むしかない。みんな通る道!と思うと不思議と私もなんとかなる!と思いました!
たしかにめっちゃ痛いです。
産んだ後も全身筋肉、会陰切開でお尻も痛い。おっぱいもめちゃくちゃ痛かった。
でも赤ちゃん生んで、この子には私しかいない!守らなきゃ!って日に日に強くなる自分がいます😊
案ずるより産むが易し。
まさにその通り。

でも無理は禁物。

不安なら周りに頼って、誰かと一緒に悩みを共有したり一緒に子育てしたりするのがいいです😊
私がやらなきゃ!!じゃなくて、誰かと一緒にやればいい。頼っていい!
ゆるーくいきましょう😊

こんにちは。初めまして。

私が上の子を出産した時に準備を始めたのは35週頃でした(笑)
陣痛も痛みが怖い気持ちはありましたが何をどうしても避けられない道なので半端諦め?が入っていました。
ピアスも開けられず注射は大嫌い。歯医者なんて怖くていけません。そんな私でも陣痛を耐えたのできっと大丈夫です!
頑張ってくださいね☺️